White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティ*ガーデンのしじみ巾着♪

2010-10-30 22:46:49 | リバティ*巾着

White Jasmine 10月SHOP CLOSEいたしました
ありがとうございました^^

そして
無料広告をだしてくれた
yu*yuさん  ままちんさん 
ありがとう



数日、寒過ぎてコタツでまったり過ごしてましたが
11月SHOPのお品物を作り始めました♪

リバティ ガ-デン
ホビーラさんから届いたまま開封もせずでした

いつものアイテムを3種分カットし
まずはしじみ巾着が完成

大きな柄なので生地の端っこからカットしたら
気に入ったお花がいい場所にでるはずもなく・・・
くり抜くように!?無駄にカットしちゃいました
でもね
仕上がってみたら残念なガーデンのしじみちゃんになってしまうのは
絶対いやなので無駄なカットも
ヨシです^^

とっても素敵な柄なのでお写真大きくしました♪



お写真左側の赤紫っぽいお花のトーンに合わせて
カラーリネンはC&Sさんのやさしいリネン・あずきミルク
オーバルのbabyモノグラムは「R」です





パターン・・snowwingさんを少しアレンジしています



会津はすっかり寒くなっちゃいました
今日はちょっと光熱費のお話。。。^^

コタツとエアコン暖房では寒過ぎて
いよいよ蓄熱暖房機にスイッチを入れました

我が家は
オール電化+屋根にちょこっと太陽光発電がのっているので
春~秋(寒くなる前)は電気料金がお安いのです
夏もエアコンつけて8千円ちょと分使用して
太陽光発電で1万円前後入金になりました
そう♪黒字でした^^

でも
冬、蓄熱暖房機を入れると
電気料金が2万ちょっと。。
ガス代も灯油代もないからこんなものなのかなぁ。。。!?
みんな冬は光熱費お高くなるのかな?


   ブログランキングに参加しています

よろしかったらおうえんポチポチお願いします♪

更新をお休みしているときもポチ☆ありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2010-10-30 23:24:05
素敵wガーデン大好き☆
とっても素敵☆
yuki*チャンのイメージとガーデン違うけど
さすがに素敵に仕上げてるネ☆
大きくお披露目したい気持ち解る♪

光熱費。。。
夏黒字だったのね~
うちゎ②マン余裕で。。
これから・・・どうなるのかしら
一応2~3ゎ予算だよ♪
30アンペアで少ないから
良くブレーカーが飛ぶ(´゜A゜`)ウヨヨヨ



返信する
Unknown (みじゅまま)
2010-10-31 01:59:14
yuki*さん、こんばんは。
納得いくカットで縫い縫いしちゃうyuki*さん、さすが妥協がない。
だから素敵な作品が完成するのねー。
ホントに素敵だわ♪

光熱費。。。
わが家は夏も冬も同じくらいかも。
太陽光発電はよく営業に来るけど「どうなのかな?」って慎重です。
お友達も軒並み慎重派なの。
この冬は本物の“太陽光”のぬくもりで過ごしたいとこだわ。
返信する
Unknown (かおり。)
2010-10-31 23:08:02
こんばんは♪
ガーデンも素敵~~☆
ガーデンのビニコがヤフオクに出ててイメージ湧かなかったんだけど、すごい大人な雰囲気になるんだね~~~。
 
 
返信する
Unknown (みうまま。)
2010-11-01 07:51:35
とってもステキな生地ですねぇ~~。
完成も完璧です!!
やっぱり端っこから使ってたら
この完成はなかったかもですねぇ~~。

こちら鹿児島はそちらに比べると
寒くはないと思うんですが・・・・。
やっぱり、光熱費かかりますよね。
夏の方が断然高いですが。
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2010-11-01 23:54:49
yuki*さん、こんばんは♪
ガーデンも持っていたのね!意外だわ。
落ち着いた雰囲気でエレガントね。

我が家ではついこの間まで冷房を使っていたかと思ったらいきなり暖房使っているのよね…。
ハンドメイドの三種の神器、アイロン、ミシン、PC(笑)これがなければもっとお安くなるかしら~?

返信する
Unknown (yuki*)
2010-11-07 11:40:05
コメントありがとう♪
今回はいつもに増してお返事が遅くなってしまってごめんなさい

nanさんへ
nanさんもしじみ祭りな感じで可愛いのがたくさんできてるね♪
ガ-デン、素敵だよね~☆
光熱費、夏もエアコンで高いのね。で、冬は2~3かぁ。。みんなそんな感じなのね^^;

みじゅままさんへ
くり抜くようにカットして余ったまわりの生地はファブリックテープにしか思いつかないわ^^;そこが問題。。
太陽光発電、新築時より後付けはお値段がはりそうね。。
そちらは会津のように雪が屋根にのってて発電できない・・・なんて期間があまりなさそうだから、たくさん発電してくれそうだけど原価償却するのに何年もかかりそう^^;

かおり。さんへ
かおり。さんのグラニーバックがガーデンで作られていたら、素敵すぎてもぉ大変よ!^^
でも、オクの生地はプレミア価格なのかな!?
私もお写真でみるより実際に作ってみたら「なんて素敵なの☆」って思うことがあるよ^^

みうまま。さんへ
くり抜きカット、無駄な生地も出てしまうけどそれ以上に仕上がりに満足^^
お客様にも喜んでもらえるといいな♪
みうまま。さんちのほうは夏のエアコン電気代のほうが高いのね。
光熱費、日本全国ではどこが一番安い、快適気候なのかしら?なんて思っちゃった^

今日は学園祭で学校へ行く時間になってしまったので、ふくちゃんへはまた帰ってからお返事させてね。
返信する
Unknown (yuki*)
2010-11-07 13:21:38
ふくちゃんへ
ガーデン、発売日にネットで少しずつ買ってみたの。作り始めたらとっても素敵でもっと買っておけばよかったって思ったよ。
ふくちゃんも大きなお家になったら光熱費が今までよりUPしそうだよね?
昨日と今日は学校へ3往復なの
返信する

コメントを投稿