White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

lunch set*

2007-10-30 18:58:48 | ハンドメイド

またまたお久しぶりな更新・・・

そしてまた
syuu*のものを作りました

園に持って行く
お弁当袋&ランチョンマット





入園のときに作ったばかりなのだけれど
一つ目・大きすぎ
二つ目・小さいかな

三つ目を作る気力がわかず
二つ目の小さいかななお弁当袋で
半年がまんしてもらいました
かわいくできてたし

でも
やっぱり小さい
ということで
syuu*が選んだ生地&タグで
やっとぴったりサイズになりました

ネイビーのギンガムがいいかな~と思っていたけれど
『みずいろがいい~





今回は手抜きで持ち手はつけませんでした
ひも通し口もコットンのほうがすべりがよく
小さなsyuu*にはしぼりやすいのだけれど
しっくり合う生地を見つけられず・・・

でも、まぁ大丈夫かな





土曜日の雨の中
外出していたせいで
また風邪をひきました

のどがイガイガ痛いです

みなさんも気をつけてくださいね





委託先のフレーザーホテルさんが

楽天トラベルアワード2006 レジャー部門 東北エリア 金賞

を受賞されていました

おめでとうございます

私もとってもうれしかったです
そんな素敵なホテルに
White Jasmineのお品を
おいていただけてることに感謝です




リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を

気軽にコメントくださいね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2007-10-31 06:26:11
可愛いお弁当セットが出来ましたネ。
水色のチェックが爽やか~~~♪
幼稚園って毎日お弁当なんでしょ?
うちは保育園だったので水曜日だけお弁当でした。

フレーザーホテルさん・・・スゴイ!!
おめでとうございます
こんな素敵なホテルに委託品を置いて頂いているなんて、本当に羨ましい限りです
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-31 14:50:59
ありがとうございますさっぱりだけど、水色のせいか、かわいいですよね
毎週水曜日がパン給食で、月に数回おにぎりだけ持って行く金曜日と月に一回カレーの日があります。ほとんど、お弁当ですが、たまに作らなくて良い日が入るので負担にならず、けっこういいです 週5日幼稚園のかわいいお弁当を作っているお友達は大変そうです。

フレーザーホテルさん、すごいですよねフレーザーホテルさんの布小物&雑貨のお部屋がお客様にとって楽しい空間になるよう、微力ながらがんばりたいです
返信する
Unknown (ricopi)
2007-10-31 15:01:28
かわいいお弁当袋ですね
水色だから男の子って感じも出てるし。
うちの息子にも作ってやらねば。
夏に作った保冷シート張りの、おっきなお弁当袋を持たせているので^^;
返信する
Unknown (はるちん)
2007-10-31 22:10:03
水色がなんともかわいい色ですね。
シンプルにまとめて、結構男の子のデザインって悩むんですよね。^^
yuki*ちゃんのところは、毎日お弁当なんですか?
家は、1ヶ月に一回お弁当の日がありましたが、毎日だと大変ですね。

風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2007-10-31 22:33:13
夏用に保冷シートつきのお弁当袋は本格的今年の夏、保冷シートつきのペットボトルケースを作ってみたかったのですが難しそうと挑戦せず・・でした。
ricopiさんも息子さんなんですねおいくつの坊ちゃんなんでしょう
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-10-31 22:39:09
はるちんさんは、男の子グッズ作り、ベテランさんですものね タグもあんまりかわい過ぎないものを出して、その中から選んでもらいました。4歳だから、まだいいけど、成長とともにシンプル度がUPしていきそうですね

風邪の症状は日に日に変わり、復活へとまい進中です気にかけてくれてありがとうございます
返信する
かわいいねー (ままちん)
2007-10-31 23:15:33
shuu*くんはちゃんと好みがあるなんていいなー。
とてもかわいいね。
チェックなのが私は好きです。

忙しそうですねー。でもちゃんと手作り続けているyuki*ちゃんみならわなくちゃ!
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-11-01 10:25:25
可愛いお弁当袋ですね
お母さんの手作りってやっぱり小さいうちは特に嬉しいものですよね
なんかそれを持っていくとお母さんを身近に感じるというか暖かい気持ちになったことを覚えています私は末っ子でしたからなおさら
先週今週と友達が遊びに来てくれることが多くて、私の作ったバッグとかをほめてくれました幼稚園に入るときとかやっぱり裁縫できないと大変だよっと言ってました。
今は毎日のんびりしすぎて、ちょっぴり怠けてるように感じていた私ですが、友達の言葉で手作りの意味をしったような気がして嬉しかったです。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-11-01 16:30:38
ままちんさんは、チェック好きだもんね 今日一日使ってもらって、やっぱり手抜きせずに持ち手をつけてあげればよかった・・と反省中そうそう作り変えるものでもないから、手抜きはいけませんでした

返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-11-01 16:43:17
入園準備で作るものって、園によって違うかもだけど、けっこういろいろありました。バザーの手作り品の提出もあるかもだしね。
もこまーちさんならかわいいもの作ってあげられるわよ 作ったものを子供が喜んで使ってくれてる様子を見れるのもとってもうれしいものだし
お友達との時間ってとても大事で元気のもとだったりしますよね。子供が一緒だと子供のお世話で会話が途切れたり、とんだり・・ 今のうちにたっぷりとお友達との会話を楽しんでね
返信する

コメントを投稿