White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

Baby set*

2007-08-28 16:47:13 | ハンドメイド

先日フレーザーホテルさんへ納品させていただいた
Baby ブランケットのお色違いです

ドットのダブルガーゼは濃いめのラベンダー





ブランケットとスタイの裏は
小花柄のワッフル
ホワイトのトーションレースもおそろい

スタイはダブルガーゼ+トリプルガーゼで
5重のガーゼ&ワッフル
しっかりめな感じです











明るめのかわいいベージュなのですが暗く写ってしまいました

ドットとギンガムのダブルガーゼで4重のガーゼです
巻き方でちょっと違う表情が楽しめます





スタイの裏はブルーの小花柄
ダブルガーゼ&ワッフルの軽めな感じです

Babyちゃんはスタイ
ママor小さなおねえさんはマフラー
こんなペア使いもかわいいかもです

それぞれにおそろいになる
ガーゼハンカチも作る予定です

ダブルガーゼってほんと柔らかできもちよいですね


今日は一日
湿度が高くてまいってます



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine

まだ品薄状態ですが・・よろしかったら


 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね


 




 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちん)
2007-08-28 19:37:05
ほんと、こちらもムシムシしてます。
うあわわわわ、、、
パートのおばさんに時間取られても
ちゃんと、ミシンはなさないのは、努力の賜物だわ!
ほんといつも感心してます。^^

ベビーちゃんに合わせたふんわり色の組み合わせ、
かわいいですね。

でも、そろそ夏ばて、最終が襲ってきそうな時期です。
頑張り屋のyuki*ちゃん、体調だけは気をつけて下さいね。^^
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-08-28 22:52:43
体を気遣ってくれてありがとうございます 最近、ダンナさまもそんなやさしい言葉かけてくれないかも・・
ミシンはストレス解消でとーっても楽しいけど、睡眠不足はいけませんね 夜な夜なやらないよう、心がけます

パートのおばちゃんは、月・水なので、明日も朝はバタバタと出かけることになりそうです。。毎日、家事・仕事・子供のことをこなしてる方をとても尊敬しますもしや、はるちんさんもそうよねその合間にあの素敵な作品を作ってるんですよねすごーいです
返信する
すごいねー (ままちん)
2007-08-28 23:03:18
お久しぶりのコメントでーす。
yuki*ちゃんパート始めたんだね。
でもすごいねー。作品作りは変わらないなんて。
スタイとかかわいいね。私ももうすぐ夏休みが終わるのでちょきちょき裁断しています。
一気にミシンできるかなあ・・・
無理せず体に気をつけてね。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2007-08-29 05:26:22
おはようございます♪

一気にコレだけの物を縫ったの??
スゴイ~~~
どれも優しい感じで、とっても素敵ですヨ

ベビーグッズは肌触りが肝心ですネ。
ガーゼ素材が1番だと思います
ママと何気にお揃いって言うのもステキ

昨日の夕方から
今朝はとっても涼しい朝です。
何だか少し夏の疲れが出てきたのか、体がだるく感じます
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-08-29 23:35:18
ありがとう
パートは、syuu*のお迎えの1時半までだから、やっていけそうかなと思ってます

ままちんさんは、洋服作るのかな
完成が楽しみ
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-08-29 23:52:41
パープルのスタイは夏休み中に。他は・・・思い出せない・・週末か月&火・・・
みぃなさん、さっきのことが思い出せないとか、ありますか?私、多いんですパートで脳を使って活性化させないとマズイですね

ちょこっとおそろい気に入ったので、もう少し作るBabyちゃんものに取り入れたいと思います

私も久々に口内炎ができてしまいました
お盆明け頃にできて治ってまたできました。もしかして、鉄分減ってきたのかしら
おいしいもの食べて元気復活させましょうね



返信する
Unknown (もこまーち)
2007-08-31 18:16:34
かわいいスタイですね私も気の早い話ですが、来春生まれてくる子供にスタイや肌着を作ってあげたいのですが、まだ今は大事な時期だからとユザワヤに行くのを延期して、今作成中のキルトをやってますまぁまだまだ登場まで時間があるので、のんびりやろうと思ってますホントに今が大事な時期とみんなに言われてそうなんだって実感する日々です
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-08-31 19:15:42
自分の子供のスタイや肌着を作れるなんて素敵~私の場合、syuu*はもう4歳だからBabyちゃんものは必要ないし・・syuu*があかちゃんの頃にもミシンやってればなぁ・・と思います。お腹が安定期に入ったら手芸やさんに行って、いろいろ作る楽しみができるね
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-09-01 19:36:31
こんばんは。安定期になったらいろいろ作りたいので、そのときはいろいろ教えてくださいね。びっくりしたのは、お子さんが赤ちゃんの頃はミシンやってなかったんですか?作品すごいかわいいし、凝ってるし、きっとミシンもずっと前からやっていたのかと思ってました。私も頑張れば、縫い物が仕事にできるかなぁ?子供が生まれたら、外で働きたくないなぁなんて思うと縫い物が仕事にできたらいいなぁと夢見てます。やっぱり子供の成長を見ていたしなぁ。これからもよろしくお願いします。
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-09-02 00:07:11
もこまーちさんもできるわよ
私なんて初心者マークつきよ
ブログのお友達に教えてもらったり、本で勉強したりしてがんばってみてるわ
一緒にがんばりましょ
返信する

コメントを投稿