White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ホビーラBetsyのピルケース&babyしじみ♪

2010-04-03 20:29:19 | ハンドメイド

ホビーラさんのBetsy4色のピルケース&babyしじみ
完成しました^^

ピンクに使ったカラーリネンは今回初めて使ったお色
お写真は薄く写っているけれど
グレージュにピンクを混ぜたようないい色です

パープルには青紫っていうのがぴったりなリネン
こちらも初めて使ったのかも。。

babyモノグラムはNとEです





シーグリーンとオレンジ
babyモノグラムはRとMです





ホビーラさんのBetsy
4色みんなきれいなお色でお気に入りです♪



春休みってやっぱり短いなぁ。。
syuu*の入学式が今度の火曜日
でも入学準備はまだ終わってないのよね
制服のおズボンの裾上げが残ってるのです
先日おじゃましたママ友にロックミシンできれいに切ってもらったので
ジミ~に手まつりがんばらなくちゃ
私ったら春休み何やってたんでしょう。。^^;

最近ちょこっと外に出るとすごく疲れてしまいます
先日は実家の薄いTVを買いにデンキやさんに行ったのだけれど
1時間も座らずうろうろしてたら
お会計のころには息切れしてけっこう辛くて
在庫があってお持ちかえりできるTVも置いてきちゃいました

寝起きも立ちくらみがするし
貧血が悪化していそうな気がする・・
処方されている鉄剤を飲むと胃が痛くなってしまうので
最近飲むのをさぼってたからかなぁ。。。
春休みもお出かけのあとはお昼寝が欠かせませんでした

次回の循環器受診日に血液検査の予定なので
貧血は悪化してるかどうかわかるはず
胃が痛くならない鉄剤があればいいのになぁ。。
でも、食事で摂取するのが一番ですよね



また
キットカットの福袋を買いました^^

計算すると近所のスーパーでこれだけの量を買うより
やっぱりお買い得のようです



まわしものではありませんよ~^^



よろしかったらポチポチ☆よろしくお願いします

   ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2010-04-03 23:31:28
大丈夫?季節の変わり目で...
ってのゎ関係ないのかな?無理せず
ゆっくり頑張ってwww
ほんとっ健康が一番って思うゎw
頑張ろう(○ゝω・)b⌒☆NE!

ベッツイ可愛ぃゎw
私ゎパープル遠慮した~(笑)
ブルーも買わなかったけど
運よくプレミア価格だけど
お譲り頂けたので2.3日で届くかな?
ついでにオレンジの在庫も少なくなってきた
(50cm)からw更なるプレミア価格で
頂きました。。。
HHサンのゎ気になったら
たくさん買わないとNGだね~☆
今度のフェリシテ買えるかどうか
プレミア価格を考えるとたくさん買いたいよね☆
キティちゃんも1つ欲しいのあるんだよね~☆


話がそれたけどw
やっぱまわしもの(爆
たくさんチョコが。。。

循環器・・・に良いのかな?
チョコ。。。だからたんまり買うの???
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-04-04 16:00:25
>まわしものではありませんよ~^^
に笑っちゃった( ´艸`)ムププ
yuki*さん宅のご主人はチョコメーカーさん勤務?
って思っている方は多いかも(笑

syuu*くん 小学校も制服があるのネ
入学式は今週かな?

Betsyちゃん どれも綺麗な色だね
さすが☆リネンとの色合いもバッチリだわ
返信する
Unknown (*nao*)
2010-04-05 09:25:02
おはようございます!
先日はありがとうございました。

練習で自分用にと、ピルケースのEloiseとオソロにして作ってみました♪
以前にいただいたカットクロスも大活躍です☆
初めてにしては上手くできたので楽しかったです♪

新柄のBetsyもかわいいですね♪
yuki*さんの作品では、オレンジって新鮮な感じ☆
ビタミンカラーで元気が出そうだゎ!

体調‥心配ですね。
そろそろ入学式ですよね。
準備など大変でしょうが、ムリなさらずゆっくりしてくださいね。

キットカットもたくさん♪
私も今、結構在庫ありますよ~。
「栗」って気になるな。スーパーでも販売されたらいいなぁ。
返信する
Unknown (三重のゆき)
2010-04-05 13:53:06
四つとも春らしいきれい色でかわいいね
私、まだ鑑賞で飾ってるので使ってません^^
だってbabyしじみちゃんかわいいんだもん

キットカットは珍しいお味って
スーパーじゃなかなか取扱がないみたいだよね
こんど福袋で買ってみようかな

私も妊婦の時貧血で、鉄剤飲んでたけど
あれ気持ち悪くなるの><
レバーとかほうれん草をひたすら食べてたな・・・
しんどい時は無理せず、ゆっくりしてね
返信する
Unknown (yuki*)
2010-04-05 21:12:21
nanさんへ
ありがとうね。体がだるい時には昼寝したり。。でも、健康になりたいなぁ☆
Betsyのプレミア価格、私もオク覗いてみたよ。あのFeliciteと比べたらがまんできるかな?^^;
欲しいものは欲しいんだよね。
今度のホビーラさん、私はネットでがんばってみるよ♪
・・・まわしものっぽい?^^
すごくチョコ大好きってわけでもないと思うんだけど、お味が気になるのよね。ついつい買ってしまう私。。^^;

yu*yuさんへ
ダンナさまはチョコやさんではないのよ^^
めずらしいお味も気になるし、箱買いだとお得感があるからなお買いたくなるのよね。
でも、私のお腹に蓄積されてる感じ・・^^;
食べるのは控え目にしなくちゃだわ。
syuu*の入学式は火曜日なの。
おズボンは結局近くのアピタのお直しやさんにお願いしちゃった^^;
ホビーラさんのBetsy、柄が小さめだしお色もきれいだし♪あれこれ作りたくなってるよ☆

*nao*さんへ
お揃いで作ったのね♪うんうん、いいかも~^^
お役にたててよかった。
今回のBetsy、どの色もきれい色でかわいいね。
オレンジはとっても新鮮☆
入学準備、ギリギリに完了です^^;
明日はお天気も良さそうでいい入学式になりそう♪
栗、おいしかったけれど、そんなに栗の香りがしなかったような。。。
在庫が結構あるってことは、*nao*さんも福袋買ったの?

三重のゆきさんへ
あらら、鑑賞用なの!?ぜひぜひ使ってね♪^^
でもそれだけ気に入ってもらえてるってのもすごくうれしいです☆
キットカットの福袋、お得だよ~♪
どっさりあるだけでもうれしくなっちゃよ^^
三重のゆきさんも鉄剤がわかるのね。
胃が痛くなったり気持ち悪くならなければいいのにね~!
次回の貧血検査が悪い結果だったら飲むしかないのかなぁ。。。
レバーも食べれないし。。。
お野菜をいっぱい食べよう☆
返信する
Unknown (みうまま。)
2010-04-06 09:36:33
4色ともとってもステキです!!
リネンとの相性もバッチリですね。

キットカットの福袋!!
とっても欲しい。
お得感がたまらないなぁ~~、
返信する
Unknown (maya)
2010-04-07 18:28:06
キットカット福袋また購入しちゃったのね~!
買っちゃおうかなぁ。
って思うんだけど…止められなく自分が怖くてセーブしてます。。。

新色のBetsyやっぱり素敵ね~♪
出遅れてGETは出来なかったけどカットクロスとかプレミアGETしちゃおうかしらw

その後の体調はいかがですか?
薬も副作用のないのが出ればイイのにね。
お大事に☆
そして遅くなってしまったけど…
syuu*くん入学おめでとう♪
返信する
Unknown (ricopi)
2010-04-08 16:46:39
お久しぶりです。長い間お休みしてましたが、ブログを再開しました。ゆっくりのんびりペースでの更新となりますが、またよろしくお願いいたします。
春のお花畑のような新作がずらり♪
気分も華やぎますね。
syuu*くん、入学おめでとうございます!
うちの子も5日が大学の入学式でしたよ。
体調、気をつけてくださいね。暑くなったり寒くなったりですから、なおさら、ね。
返信する
Unknown (yuki*)
2010-04-13 10:02:36
みうまま。さんへ
お返事遅くなってしまってごめんね^^;
Betsy、みんなきれい色で生地見てるだけでも目の保養になってるよ^^
キットカットの福袋、みうまま。さんもぜひ♪
主婦はやっぱり単品で買った場合とお値段比較しちゃうわ^^
最近syuu*は食べ飽きたのか!?キットカットがあっても食べないのよ^^;

mayaさんへ
お返事遅くなってごめんね^^;
キットカットの福袋、2回目~♪
でも最近syuu*も私もキットカットに手がのびないのよね。。
オクのプレミア価格・・欲しいときには買っちゃうなぁ。。ずっと前に買ったFeliciteは通常の2.5倍だったよ^^;私の中でも最高価格です。
体調心配してくれてありがとう☆
最近発見したんだけれど、鉄剤の前に牛乳(私はお腹が弱いのでホットミルクにしてるの)飲むと胃が痛くならないの♪
その方法で毎日鉄剤飲めるようになったよ。
元気にならなくちゃね^^
syuu*へのおめでとうもありがとう!
syuu*と一緒の時間が減ってしまって寂しいのは母だけのよう^^;

ricopiさんへ
ブログ再開されてなんだかうれしいです♪
私はかなりのんびり更新になっちゃってますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
すっかりリバティの虜で花柄小物ばかり作っています。ほんと、小物ひとつで明るい気持ちになってもらえたらうれしいです。
息子くんもおめでとうございます☆
一歩前に踏み出してがんばっていきましょうね♪
体調・・ありがとうございます。
弱りぎみの私ですが気持ちは明るく持ててるので大丈夫かな^^持病はうまくつき合っていくことですものね。
返信する

コメントを投稿