White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

レディな髪飾り&パープルチュニック♪

2009-01-20 22:47:03 | できごと&いろいろ

先日お友達のシェリーさんのところで
お買いものさせていただきました♪

かわいい女の子の髪飾り
リボン&カチューシャ
どれもとってもかわいくて
悩みに悩んで・・・4点いただきました



お写真手前のレモン色は
シェリーさんお手製の
『蜜蝋クリーム』
ラベンダーの香りがやさしいクリームです
アカギレにもしみることなく
リップクリームとしても使えるそう♪
やさしいお心遣い、ありがとうね
大事に使わせてもらいます

さて
レディな髪飾り
(かってにつけちゃってます







素敵でしょ~
プレゼントするママ友の娘ちゃんにも
喜んでもらえるといいな

シェリーさんありがとうね

・・・そして・・・
かわいいもの好きのsyuu*
「かわいい~~♪おかあさんの?」
・・・えぇっそう思っちゃう
「○○ちゃんにプレゼントしようかなと思って」
「いいね~♪でもsyuu*が女の子ならsyuu*にもひとつ買ってくれた?」
「いっぱい買っちゃうよ~」
にまぁ~とうれしそうなsyuu*

しばらくすると
なんとモノトーンラインのバレリーナカチューシャが
syuu*の頭におさまっていました



こちらの着画は
お友達のままちんさんに作ってもらった
パープルハーフリネンのチュニックです

以前yu*yuさん
チュニックやペチパンツを作ってもらってから
リネンのお洋服が大好きになり
ままちんさんにもお願いしちゃいました

まず1作目♪
・・・そうです
yu*yuさんにお願いしたときのように
ずうずうしくも続きます



ままちんさんも縫製がとても丁寧です
ロックミシンの糸の色にまでこだわってくれて
裏側まできれいなのです



私のハンドメイドは
ストールを作り始めています
まずは委託先のMALULUさんへ春物のストールを
お届けしたいと思っています

なかなかいい感じに仕上がったかなと思います
次回ご紹介させてくださいね


遊びにきてくださりありがとうございます
応援ポチもよろしくお願いしま~す


   ブログランキングに参加してます


*お知らせ*
オーダーについて

たくさんのオーダーのお問い合わせをいただき、とてもうれしく思っています。
ありがとうございます。
しかし、今は2店の委託先様へご迷惑のかからないよう
お品物作りをさせていただいております。

とても心苦しいのですが只今オーダーはお受けできない状況です。

時期は未定ですが、SHOPのOPENもしたいとは思っておりますので
お待ちいただけましたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディーな髪飾り (SAKI)
2009-01-21 01:09:49
私は上のピンクの薔薇のが好きだなぁ~♪
すっごくかわいぃ!!!
そしてsyuu*くんもめっちゃかわいい!!!
男のコなのに、ほんとに優しくてかわいい子に育ってるね♪
yuki*さんの育て方がいいのね!

そしてそして、ままちんさんのチュニック♪
パープル~すごくいいね!
私も欲しくなっちゃう。
このパープル私もお気に入りだわぁ~(そんなこと聞いてない?)
yuki*さん、よくお似合いだわ~♪♪

次はストールね、
私も作らなくちゃ!
ダブルガーゼを買い込んだんだった!!汗

返信する
Unknown (ままちん)
2009-01-21 08:14:25
女心をくすぐるカチューシャね。
似合わないけど(誰に?)ピンクかわいいなー。とりあえず乙女だものピンクはいかなくちゃ!

UPしてくれてありがとう。
細かいことはメールでまた。うふ。

ストール、最近私も作ってないなあ。
たまにはフリンジしないとね。最近楽しちゃってロックミシンで端処理しちゃったりしてるもの。いかんいかん。
返信する
わ~い (シェリー)
2009-01-21 11:26:37
yuki*さん、素敵に紹介してくださって、ありがとう^-^

syuu*くん。可愛すぎ~~(≧∇≦)
カチューシャ、試しにはめてくれたのね!!
なんてかわゆいの~~(✪ฺܫ✪ฺ)
ほぉんとSAKIさんもおっしゃっているけれど、yuki*さんの育て方がいいんだわぁ。
とっても純粋で可愛くて優しい子ですね(^- °*)

そしてこっくりパープルのチュニックがとても素敵!!
yuki*さんはほっそりさんだから、そういうラインのチュニックもすっきり着こなせるのね。
羨ましいわ!
お肌の白さといい、顎のラインがめっちゃ美人モード゜。・:★'。・

エレガントストールも楽しみ(≧∇≦)

返信する
Unknown (ちぃちぃ)
2009-01-21 11:42:23
いいなぁ~ままちんさんのお洋服!!
紫いいなぁ・・・
私も欲しいが似合うか微妙^^;
私もそろそろお洋服作りに挑戦しようかと、本を買いました。
私にできるかどうか・・・その前にダイエットしなくちゃMサイズがパッツンパッツンかも!?!?
返信する
Unknown (みじゅまま)
2009-01-21 12:29:49
yuki*さん、こんにちはー。
カチューシャ、とっても可愛い。
そしてお洒落。
うちもこんなカチューシャの似合う女の子になって欲しい。。。
syuu*くんの着画も見たかった(笑)

パープルのチュニックもステキだわ♪
ストールのUPも楽しみにしてます。
ポチ!
返信する
Unknown (みぃな♪)
2009-01-21 13:10:25
女の子が喜びそうな髪飾りですネ。
とっても可愛い===!
syuu*くんも気になったのかな?(笑)

リネン素材のお洋服は1年中着用できますからネ*^^*
程よく入るシワもお気に入りです。
素敵なチュニック♪
とてもよくお似合いですヨ。

ヤケドのご心配、ありがとうございました。
今朝は痛みも治まってきたので、もう大丈夫だと思います*^^*
返信する
ミニ*レディ用ね (yu*yu)
2009-01-21 14:14:14
シェリーさんの髪飾り~とっても可愛くできてますよね
yu*yuも去年わがまま言って買わせてもらいましたが
市販のものなどなかなかこんなに可愛いものは見つけられないので
とっても嬉しかったです
プレゼンしたら絶対喜ばれますよ~♪

syuu*くん ホントにかわいいもの好きなのネ
うふふ^^おばさんはそんなsyuu*くんがかわいいわ

ままちんさんのチュニック もう届いたのですね
パープルもとっても綺麗なお色☆
yuki*さんは自分に合うものをとっても良く知っていますよね

yuki*さんのエレガント*ストールも楽しみだわ♪
返信する
Unknown (maya)
2009-01-21 15:21:41
うわ~レディちゃんな髪飾り☆
いつかcocoもこんなレディな髪飾りが似合う子になって欲しいわ^^
syuu*くん可愛い~♪
付けてみたくて仕方がなかったのかな?
syuu*くんの着画もみたかったわ☆

yuki*さんの着画だ~^^
相変わらずお美しい着画にうっとりです…。
お次のお洋服もyuki*さんの新作ストールも楽しみです♪
返信する
かわいすぎ!! (みうまま。)
2009-01-21 21:37:42
とってもかわいい、髪飾りですね!!
娘がみたら、全部欲しがっちゃうだろうなぁ。
 
チュニックもとってもステキ!!
似合ってますね。細くていいなぁ~。
ストールも楽しみにしていますね!!
返信する
Unknown (yuki*)
2009-01-22 13:09:45
SAKIさんへ
やっぱりSAKIさんはピンクね♪^^
どれもとってもかわいいのよ~☆
syuu*、かわいいでしょ~。いつまでこんなふうでいてくれるかしら^^

いい色チュニックでしょ♪ままちんさんも縫製が美しいのよ☆
洋服作れるって羨ましいわぁ。。。

今日も糸抜きしてるよ~♪

ままちんさんへ
ピンクのローズ、お姫様ちっくでかわいいよね☆ままちんさんにはちびこちゃんがいていいなぁ♪

面倒な依頼主でごめんね^^;
引き続きよろしくお願いします。

ストールの三つ折り縫いがなかったら最高だね!いいなぁ。。ロックミシン☆

シェリーさんへ
こちらこそ、かわいいものをたくさんありがとうね。
syuu*ったら、カチューシャがうれしいようだったよ♪かわいいものが大好きなのです。将来、間違った道には進まないでね。母はちょっと心配^^;

チュニック、好きな色で作ってもらえてうれしいわ。お肌は白めだけど、顎のラインは下向いてるからよく見えるだけよ^^;妄想が膨らんじゃいけないわ

ちぃちぃさんへ
いいでしょ♪ままちんさんには感謝感謝です☆
ちぃちぃさんは洋服作りに挑戦するのね。
わからないときはままちんさんに教えてもらえるくらい近いのかしら?お茶しながらお裁縫教室してもらうのもいいかも♪
ちぃちぃさん作のチュニック、楽しみにしてるよ~^^
ダイエットかぁ。。私もジーパンがきつくてサイズアップしてるから戻したいなぁ。。永遠のテーマだね^^;

みじゅままさんへ
髪飾り、みんなかわいいでしょ~♪
きっとみじゅちゃんに似合うよ☆
みじゅちゃんも大喜びしそう!
syuu*の着画、記念に撮っておいたわ^^

チュニックも素敵でしょ♪
お次のオーダーも楽しみにしててね^^

みぃなさんへ
ほんとかわいい髪飾りでプレゼントするまで・・と飾ってあります^^
syuu*は・・・欲しそうでしたよ^^;

またひとつリネンのお洋服が増えてうれしいです♪重ね方しだいでホント1年中着れますね。
作ってくれたままちんさんに感謝です。

痛みがおさまってよかったです。
あとがのこらないといいですね。。
私のはうす~~く楕円型に残ってます^^;
返信する

コメントを投稿