White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

フェリシテ*レアカラーのふくふくポーチとガーデンのしじみ巾着♪

2010-12-17 09:20:12 | リバティ*ポーチ

先日、用があって我が家にきてくださった方からのオーダーで
ふくふくポーチとしじみ巾着を作りました

昨日無事にお渡しし
「想像以上に可愛い~」と喜んでいただけよかった^^

ふくふくポーチはデジカメケースとしてもお使いいただけるよう
ドミッド芯を入れてあります



レアカラーのフェリシテなのだけれど
ぼやけた印象のお写真になっちゃいましたね・・^^;



以前SHOPでもホビーラさんのBetsyで
デジカメケースをご紹介したことがあり
その時は基本のふくふくポーチより小さめで作っていました
実は・・小さい&ドミッド芯を貼ったことで
マチのカーブが縫いにくかった^^;
で、その後また作る気力がわかず。。。

なので
今回は基本のサイズで作ってみました
ドミッド芯の貼り方にも少し工夫したせいか
マチのカーブが縫いやすかったです^^



こちらはXSサイズのしじみ巾着です
ダークパープルのリネンを合わせています
アンティークモノグラムはオーダー主様のイニシャル「I」



ガーデンは今回もくり抜きカットでいいとこ取りしましたよ^^



パターン・・・snowwingさんを少しアレンジしています

I様、オーダーありがとうございました♪^^



今朝はさらっと雪が積もっていました
昨日は昼間も夜もすごく寒かったので
お家の暖房も蓄熱量を上げていてよかった
お家の中まで寒いとコタツから動けなくなる私なのです^^;

今日はお部屋の空気もほんのり暖かで
ミシンもはかどりそう♪

数日前に遊びに来てくれた小中学のときのお友達からのオーダーを
作り始めようかな
ご自分用のふくふくポーチと中学生の娘ちゃん用のしじみ巾着
小学生の娘ちゃん用のガーゼマスク

そういえばマスクってしばらく作ってなかったような。。
お友達に生地を選んでもらうために
ガーゼを布山から出したら
これまたたくさんありました^^;
納品用にも作ってみようかな。。



今日は終業式です
明日から冬休みのsyuu*
最近忙しくてできなかった
SHOP用のミシンに励みたいところだけれど。。。どうかな!?

先日初めておじゃましたsyuu*のお友達宅で
すっかりベイブレードにはまってしまったsyuu*
近くのア○タでは売りきれかな?欲しいものがなくて
母は、夜な夜なネットで探しました
ヤフオクで遊び方まで教えてくださるいい出品者様のブースに出会え
とりあえず4個get
ベイブレードも奥が深そうだわぁ。。。^^;



   ブログランキングに参加しています

よろしかったらおうえんポチポチお願いします♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三重のゆき)
2010-12-17 17:15:45
どっちもかわいい~!
yuki*さんのふくふく&しじみちゃんは
なんというか…優雅!?
かわいいし上品さがあるよ
きっとyuki*さんがそんな雰囲気の方なんだろうな^m^

そちらはもう冬休みに入るんですね
ここら辺は22日まで
うちの下息子、五年なのにまだサンタさんを信じてて^^;
でもまだ何が欲しいか決まってないらしい…
買う暇あるかな~
返信する
Unknown (ままちん)
2010-12-21 08:43:02
お久しぶりです。
なんだかばたばたとして
気がつくともう年末でした(笑)

もう冬休みなんだね~
そちらはきっとここよりも
寒いんだろうな~

ベイブレード(笑)
うちもはまってたよ~
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2010-12-21 09:16:59
yuki*さん、こんにちは♪
とっても素敵でオーダー主さんがうらやましいわ。
見えない部分にたくさんの工夫とこだわりがあるからこそ、きれいで使いやすいお品物になるのね。ホント勉強になりますわ。

syuu*くんはベイブレードなお年頃なのね。
よく小学生が工具箱のようなのものにコマを入れて持ち歩いているものね(笑)
うちはまだレゴ&トミカだよ(爆)
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-12-21 14:40:12
無料広告ありがとう♪

そちらはもう冬休みなの~?
毎日の送り迎えも大変だから
yuki*さんとしてはお休みで
2人でお家でのんびりもいいのかな^^

ベイブレード ムスコも山のように持ってるよ~
yuki*さん宅に送ってあげたいくらいだわ
だって男の子って流行のブームが早いから
春頃は必死にやってたのに
最近は全然やってないのよ~

今日は学期末の短縮授業だったんだけど
ランドセルを置いたら学校にサッカーをしに行っちゃったし ^^;
返信する
Unknown (シェリー)
2010-12-22 10:08:48
お久し振りです~~!
相変わらずエレガントな作品でウットリ(✪ฺܫ✪ฺ)
コタツから出られないyuki*さんなんて想像できないんですけど?
でも冬場は動きが鈍りますねぇ。
こちらまだ日中の外気温が15度ぐらいあるので
活動できてますが
そちらは大掃除で窓を開け放ったり水拭きとかしたら大変そうですね^^;

冬さす身の間おうちで快適にベイブレード楽しんでください♪
(うちの子もベイブレード欲しいそうです。お年玉で買うかも?!)
返信する
Unknown (かおり。)
2010-12-23 22:28:33
お礼が遅くなってごめんなさい。
shop OPENの無料広告をして頂いてありがとう♪
お陰様で、初めてのshopでしたが何とか運営出来ました~~。
 終業式、もう終わったの~~?
そちらは早いんだね。3学期が早く始まるのかな?
こっちは明日が終業式で1/13が始業式。

 長い冬休みの始まりだ~~! 
返信する
Unknown (manon)
2010-12-24 05:27:40
yuki*さん、おはようございます^^&☆メリークリスマス☆

とってもご無沙汰してしまいました(^^;

先日は狙っていたストールがゲットできませんでした( p_q)エ-ン

また、楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (yuki*)
2010-12-27 15:08:00
コメントありがとうございます♪
いつもに増してお返事が遅くなってごめんなさい

三重のゆきさんへ
ありがとう~!うれしいわ^^
可愛くて上品な雰囲気って大好きなの♪私がそうかは不明でございます。。^^;
息子くんへのプレゼント、無事買えたかな?
うちはwill太鼓の3代目と聞いて準備後、ベイブレードにはまっちゃったから希望を変更されるのではないかとあせってたの。
でも変更なしでよかったわ^^

ままちんさんへ
私も同じ。。^^;
大掃除も体力がないものだから休みながらだし。。
今年は雪がすごくて、窓の外は実家の桧原の冬を見てるみたいだよ。
ベイブレード、みんな通る道なのかな?^^

ふくちゃんへ
ありがとう♪オーダー主様にも気に入ってもらえてよかったよ^^
ドミッド芯を入れるのはひと手間だけど、用途が増えていいね。
ベイブレード、お友達の影響で始めたけれどはまりきっちゃってるわ^^;
スタジアムアウトすると床にキズつくし、私としては早く飽きてほしいなぁ。。^^;

yu*yuさんへ
広告出しっぱなしでごめんね^^;
またPC離れしちゃってたわ。
syuu*の休み、長ければ長いほどうれしいくらい^^
お弁当作りのための早起きも冬は辛いしね。
息子くん、短期間でベイブレードを卒業したのね!いいなぁ~。syuu*も早く飽きてほしい^^;
ベイブレードってどんどん欲しくなるようだし、いくつも買うとお値段もはるし。。。
サッカーしに学校へ戻っちゃう息子くん、健康的でいいわぁ☆
返信する
Unknown (yuki*)
2010-12-27 15:28:00
シェリーさんへ
ほんと、お久しぶり^^;
コタツから出られない私が想像できない!?^^
せめてホットカーペットに素敵なブランケットをかけて座ってなくちゃかしら?^^
こちらは大雪でスーパーへもしばらく行ってないくらいなの。
大掃除もまずは生理整頓からって感じ。ベランダの窓開けたら屋根から落ちて積もった雪がなだれ込んできそうよ^^;
ベイブレード、娘ちゃんも欲しがってるの!??
シェリーさんちのピカピカのフローリングにキズがつかないよう、遊ぶときには大きめの敷き物を忘れずにね☆

かおり。さんへ
お礼だなんて、読み逃げでかってに広告だしちゃったのに^^;
初めてのSHOP、おめでとう☆^^
冬休み、syuu*の学校は早かったんだね。
始業式はたぶん12日だったような。。
またお弁当作りが始まるのかと思うと気が重いの^^;
お料理好きだったらよかったのにね^^;

manonさんへ
ほんと!お久しぶりだね♪
ニュースでもきっとご存じのとおり会津はすごい雪なのよ~。きっとそちらは別世界なんだろうなぁ。。
ストール?どんなストールかな?
何でも作れちゃうmanonさんだから縫製前のストール生地でもお譲りできますよ^^
気になるものがあったらメールしてね。
返信する

コメントを投稿