White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティ・ガーデンのぽちゃポーチS♪

2013-10-27 10:50:26 | リバティ*ポーチ

花柄のリバティ
なんだか久しぶりな気がします^^

ガーデンの綿麻ライトキャンバス3色で
ぽちゃポーチ3サイズを作っています

まずはレッド系のSサイズが仕上がりました^^

付属のチェーン持ち手はアンティークゴールド

ナスカン付きですのでバックの持ち手に下げたり
可愛くお使いいただけます♪



アンティークモノグラムはV
フランスリネンRITAのぽちゃポーチM,Lにつけたモノグラムより
少し小ぶりのこのデザインもお気に入りです



横姿です^^



底^^
レースの幅は5cm弱です



(パターン・・snowwing http://snowwing.org/ さんをアレンジしています)

Sサイズあと2色は今日にも仕上がりそうです♪

ぽちゃポーチ、ちょっと似ているふくふくポーチより
縫いやすいなと思います
カーブが本体生地だからかもしれませんね^^

トラコミュ リバティプリントが好き♪

***

夏に買ったPC
外れだったのかもです。。。^^;

たとえば
PC使っていて宅急便を受け取って戻ると
・・・フリーズ。。。
電源ボタンを長押しして強制終了しないと何をしても動きません

それから『K』が押しにくい
そもそもパチパチパチ・・・と速く打てるわけではありませんが
そこそこのスピードでささっと打つと
『KA』・・「か」のはずが『A』・・「あ」としか打てていません

東〇PCあんしんサポートに電話して聞いてみたら
「リカバリーしてみてください」とのこと

うーーん。。それも面倒・・(--;

取りあえず
PCを少しでも離れるときはシャットダウンしてから!
『K』はたたく!

で、何とか使ってます^^;


  


  

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (ゆうこ)
2013-10-28 08:08:28
リバティって、ほんと奥が深いねぇー
びっしり柄な印象があるので・・・

エレガントなポーチだわ~U+2764


パソコン、当り外れあるよね
ケータイとか車とか
なんでもそうかも知れないけど、使う方は一喜一憂だよね・・・・
Kを叩いて、指に炎症おこさないようにね
返信する
ゆうこさんへ (yuki*)
2013-10-28 23:39:06
コメントありがとう♪
そうなの!そうなの!
nanさんに作ってもらった通帳ポーチのときもそう思ったけれど、リバティっていろんな柄があるよね。

当たり外れ・・電化製品に限らず何にでもあるよね^^;
で、けっこう私って外れやすいような・・。
指に炎症ってゆうこさんらしい発想だわ♪
一人で笑ってしまったよ^^


返信する

コメントを投稿