White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティ*カシア&アノベルのしじみポ*プチ♪

2011-03-20 05:51:11 | リバティ*ポーチ

昨日の夜も少し揺れました
どきっとしますよね。。。
みなさん無事だったかな?

***

お家の近くのショッピングセンターには商品が補充され
ガソリンも所々のスタンドで販売されたり
(すごーく並んでいるようだけれど)
郵便やさんが配達しているブゥーンというバイクの音が聞こえてきたり。。。
高速バスも動いてるよう。。。
少しずつ状況はよくなっていると感じます

そして
私が一番気になっているメール便、郵便の運行再開・・・
クロネコさん、郵便やさんに電話して聞いてみたら
クロネコさんは集荷不可
郵便やさんは普通郵便・定形外郵便・簡易書留・書留等は
配達に時間がかかるけれど出せるとのことでした
まだガソリン不足なので会津からは一日1便のみ

3月SHOPで発送をお待ちいただいてるお客様へは
みなさんへ郵便での発送についてご案内させていただきました

さっそくお返事をくださったお客様からのメールには
私の状況をご心配くださり温かいお言葉がそえられていました
お客様の優しいお人柄にふれ
・・ありがとうございます・・
PCに向かって言ってました。。。

***

リバティのしじみポ*プチ
4個できましたよ♪

すっかりカシアの虜^^

ゆがんで見えますがお写真を撮る角度のせいです
実際はゆがんだ形ではございませんのでご安心を^^;



今回はBabyモノグラムではなく
中くらいのサイズのまるデザイン!?にしてみました

カシア・レッドのモノグラムは「J」



カシア・ブルー 
こちらはリネンテープをはさむのを忘れました^^;



モノグラムは「S」
今回のリネンはシレスティアルブルーを合わせています



カシア・ブラック
YUWAのリネンテープを使いきってしまったので
fogのリネンテープをはさみました



モノグラムは「Y」



水色加減がお気に入りになっている^^
アノベル・ブルー



合わせたのはもちろん大好きな水色リネン
モノグラムは「L」



パターン・・snowwingさんを少しアレンジしています

***

土曜日は修了式でした
園生活の3年間は何の心配もなく過ごしてくれたsyuu*
1年生だってそうだと思っていました
が、
「はずかしい」気持ちが芽生え
できない、言えないことがでてきて「勇気」が出るまで心配だったり
お友達とのことでは母のほうが心配しすぎて体調を崩したり^^;
syuu*の体もいろいろ病気した1年だったかも。。。

でも
「はずかしい」は勇気が出せたし
お友達とのことはまだ不安もあるけれど心配は減りました
syuu*の『心』が逞しく育つための試練だと思って
母は見守る心を持ちたいと思っています

一年間の図工や国語でのsyuu*の作品が入ったバックには
大きく絵が描かれていました
バックには図工で紙粘土に型押しして色付けした作品を
先生がバックチャームのようにしてくれたよう

一年生らしくて可愛い仕上がりだなぁ・・って思わずにっこり^^



心配事が多くて連絡帳にはたくさん書きました
・・・園生活ではママ友たちが2冊目、3冊目を使っている中
3年間で数ページしか使わなかったのに・・・^^;

***

次回記事では
ちょっと前にお友達SHOPでお買いものした素敵なものと
しじみ巾着をご紹介予定です♪





    

ブログランキングに参加しています

よろしかったらおうえんお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿