White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

スイートカラーのマフラー*

2007-10-09 16:16:42 | ハンドメイド

さむい・・・

おうちも外も寒いです

青空なのになぁ・・・

昨日、またマフラーを作りました

フランネルとヘリンボーンネルの
と~ってもやわらかなマフラーです

お色もなんともやさしくお上品な感じで
また
かわいい~
とひとり喜んでいます


シュガーピンク&シュガーアクア





ネーミングもぴったり

淡い小花柄と無地のリバーシブル
巻き方でいろんな表情が楽しめます

トーションレースにのせた
フレンチボタン
とってもきれいなボタンです





かわいい女の子の姉妹
女の子とママ
仲良しお友達
ペア使いも、なおかわいい





私がつけてみました
ひと結びでこんな感じ
(腕にはウールガーゼのマフラーを持ってます





今日はバザーの振替休日でした
郵便局や手芸やさんにsyuu*とおでかけ

明日からまた3日間パートです
ミシンは週末までお休みかなぁ。。。

週末といえば
運動会
ちびまるこちゃんのダンスを覚えなくちゃ~


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね




 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちん)
2007-10-09 19:57:56
そちらは、もうマフラーが必要な季節ですね。
思わず、心まで暖かくなるようなお色でロマンチック~^^
女の子ってかわいいなぁ~見ていて飽きないです。
ちびまるこちゃんの踊り、、???どんなの~笑
返信する
Unknown (ricopi)
2007-10-09 21:17:02
ほんと、ネーミング通り、甘~い色ですね
女の子が二人いたら、おそろいでさせたくなっちゃいます。
こちらのネルも、肌触りよさそう。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2007-10-10 05:53:44
ピンクと水色・・・可愛いですネ
ネルの肌触りは最高です

今週末が運動会ですか?
昨日、娘が通っていた保育園から土曜日に運動会なので遊びに来て~~~とお誘いがありました。
チョッと用事があるので、どうしようか迷っています。

まるちゃんのダンスは、アノ最後の歌のダンス?
みんなで踊るんだ~~~楽しそう

金魚の水槽にはエアポンプ(ブクブク)使っています。
多い時には5匹大きくなった金魚がいたんですヨ。
返信する
名前がいいね。 (ままちん)
2007-10-10 08:26:37
本当名前のとおりかわいい色だね。
こちらも寒くなってきています・・ちびこにyuki*ちゃんから教わったストール作りました。(Wガーゼにて)
運動会これからなんだね。うちはようやく終わりました。小学校が延期で幼稚園、町内会と3日連続でした
ちびまるこちゃんがんばって覚えてね。一緒に楽しむといいよねー。
そんなこんなで気がつくと明日イベントの搬入です!
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-10-10 18:22:46
女の子がいたら、かわいいものいっぱい作りたいですねなんて言ったらsyuu*におこられちゃいますね

ダンスは、ちびまるこちゃんの終わりの歌のダンスです。きっと、土曜の夜に一夜漬け状態で覚えることになるでしょう・・・
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2007-10-10 18:30:29
そうなんです
もぉ~、女の子がいたらおそろいちゃんできっとかわいいですよね~
ふわふわやわらかくて気持ちよいのです
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-10 18:37:59
日曜日が運動会です
そしてダンスはあのダンスですあまりにもダンスがわからずに踊っているとかえって浮きそうなので、土曜日に必死に覚えます
親子ダンスなのでsyuu*とペアで踊ります。

金魚の水槽にはエアポンプというのが必要なのですねホームセンターに行かなくちゃです。
小さな命、大事にしてあげたいですものね
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-10-10 18:44:29
超がつくほど忙しいときなのにありがとう
ちびこちゃんがいるから作り物も楽しいよねマフラーつけているかわいい姿が見れるだもんね

運動会3日連続とは、大変でした
明日、がんばってね
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-11 10:04:04
寒い季節も暖かい気持ちになれそうなマフラーですねこちらも(神奈川です)だいぶ朝晩が涼しくなってきて、今日は洋服買いに行かなくちゃなんて思ってます最近寒いと出不精になってしまって少しお外の空気でも吸わないとyukiさんのショップも必ず見させていただいているんですが、お色でなやんでいるうちに売れてしまっていたりしてまだ購入してませんが、子供が生まれたらこんなかわいいマフラー絶対欲しいです
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-10-12 00:02:45
もこまーちさん、SHOPをのぞいてくれてるのねありがとう
ご紹介中のお品があんまりないのが心苦しい・・

お住まい、神奈川県なのねそれだけでうらやましい~。お買い物も素敵なお店がたくさんあって楽しそう
返信する

コメントを投稿