White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

レポ2二宮先生*大野先生☆嵐のワクワク学校2012福島公演

2012-08-02 21:53:21 | 嵐のワクワク学校2012 福島公演レポ

嵐のワクワク学校2012 福島公演レポ②
2時限目は二宮先生の「”ありがとう”を伝えよう」
 
お写真はすべて1日に放送された夕方のニュースのものです
ご指摘があれば即削除いたします



授業に入る前に
松本先生の授業のはじまりを考えようを受け
二宮くん・・「・・わたし、ゲームのはじまりを調べました
キャラクターの名前のはじまりも調べたら、まぁ!楽しい!
より、やりたくなった♪」
二宮くんの話し方、想像つきませんか?^^

そして授業。。
座席指定券の交換の際に嵐のワクワク学校便箋が配布されました
二宮先生のお話、ちょっとメモれてないのですが
それをみなさんもらいましたね~というようなことを言ったと思います
一斉に会場では便箋の袋をビリビリ~!
二宮くん・・「先生しゃべってるよーー!」
この言い方も想像つくでしょ?
TVで観てる二宮くんだ♪と思ったり^^

どこでこのやりとりがあったか覚えてないのですが(↑の前かも^^;)
大野くん・・「二宮くん、心を込めてありがとう」
「二宮くん、ありがとう。そして本当にありがとう」
「二宮くん、いつも本当に・・」
二宮くん・・『もう大丈夫です!』
大野くん・・「・・日本にいてくれて・・」
これまたTVでの二宮くんと大野くんだ♪ってね

肝心の授業メモってないのですが^^;
10分間、嵐先生はいなくなり、便箋に「ありがとう」のメッセージを書きました
その間、スタッフの方たちが書いている子どもたちの様子をチェックしてました^^
私もsyuu*もお友達もみんなしっかり書いたけれど
スタッフの方は向こうのブロックしか見てなく残念。。

嵐先生たちが戻り
大きめ女の子がおばあちゃんにニラ玉作ってくれてありがとう(だったかな?)
でもジーパンの穴にクマのアップリケ、やめてください。というようなお話し
で、櫻井くんが中1の時、古着のジーパンお母さんに洗われて・・・って話ししてました

(ここ、メモれてなかったようです。↑↓順??^^;)

中学生の女の子が部活動の仲間へありがとうの気持ちを読みました
部活動は何やってるの?何人くらいいるの?
といろい質問されお話していて
潤くんは小学4年生の時、卓球クラブのチャンピオンだったよう♪

小1のかわいい女の子が先生に勉強教えてくれてありがとう
「何の勉強が好き?」
女の子・・『さんすう』
「今何習ってるの?」
女の子・・『ひき算』
大野くん・・「ひき算むずかしくない?』
笑いがでてました^^

私はsyuu*へありがとうを書きました

二宮先生の最後のまとめもメモらず・・・終了^^;

*

3時限目は大野先生の「みんなで笑おう!」

大野くんってホントおもしろい!
すごく笑いました^^

笑うことが脳にどのような刺激があるかのVTR
大野くんが脳血流装置?をつけてドアップだったような・・^^
実験の結果、大野くんの前頭葉は「笑う」活動で活発になりました
脳の伝達物質が活発になるそうで、嘘笑いでも前頭葉に同じような動きがみられました
心臓の運動量・・・「20秒笑う=3分間全力でボートをこぐ」
これ、びっくりしました
20秒めいっぱい笑うって試してみたい^^

そして「大笑いゲラゲラせんすけん!」と聞こえちゃって(大野くんが言っちゃって)
つっこまれてました^^

↓潤くんの素敵な後ろ姿、実際には斜め前から見ていたのですが
机に腰掛けそこからのびた足はスラリ長くて・・何気ない動きがとてもいい♪
このまま腕組みした姿も素敵でした♪



1回目の勝負 櫻井くんvs二宮くん
相葉くん・・すごいよ、かお
潤くん・・ニノの顔、めずらしいなこれは
櫻井くん・・見たことないね
大野くん・・いいね。夏っぽいね
二宮くん・・うわぁ~~♪
二宮くんの勝利☆



2回目の勝負 相葉くんvs潤くん
大野くん・・これはいい勝負
相葉くん・・「なんか後の人も参加してる~。あれ!?敗者復活戦!?ここで~?・・あぁぁ・・・
潤くんの勝利☆
にっこり両手ガッツポーズでした^^



1日夕方のニュースでそのあとの画像はなかったのですが
二宮くんvs潤くん
二宮くんの勝利でした☆

大野先生が特別な人呼んでいる(というようなことを)といい
大野くん・・「私が笑顔マスターふくしまです!」
だれか・・「ふくしまさん、黒光りしてますよ」
潤くん・・「釣り、行き過ぎです!」
大野先生、白衣を脱いで「はい!ふくしまです!」
笑顔マスターふくしまさんvs二宮くん
二宮くんの勝利☆

大野先生のゲラゲラ光線がダメで
笑顔マスターふくしまさんのふくしま光線
後ろを向いて白衣を、ぬ



ぎ!


ふくしまさんの「ふっくしま~光線」




ふくしまさんのうた(大野くん)『ふくしま えがお』
♪え~がお~ それは大事~
え~がお~ それはステキ
え~がお~ 大切
だから~ ふくしま
えがおになれ
もっとなれ
最後は嵐さんみんなで♪
(最後のほう、足りないかもです^^;)
大野先生、ここで作った歌ですか?^^

私たちもふくしま光線浴びてきましたよ♪

あ、大野先生のまとめもメモってないようです。。
でも本当にたくさん笑った授業でした^^

トラコミュ ♪嵐♪

*

次回記事は4時限目 櫻井先生と相葉先生の
「ワクワク ハピネス体操」からです


    

ブログランキングに参加しています

よろしかったらおうえんお願いします♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ゆうこ)
2012-08-03 05:29:12
コメントは初めてですが、yu*yuさんはじめ、あちらこちらでうかがってるので勝手に知り合いの気になってたりします。

yu*yuさんとこのコメントに嵐の文字を見つけたので来ちゃいました!
福島学校のレポはまだ目にしてなかったので、前のめりで(笑)読ませていただきました。
ありがとうございます。

続きも楽しみにしてます♪
返信する
ゆうこさんへ (yuki*)
2012-08-03 22:23:23
コメントありがとうございます♪
ゆうこさん、私もみなさんのところでお見かけしていて、いつかきっとyu*yuさん、ままちんさんと一緒にお会いできそうな気がしていました^^
コメントいただけてうれしいです!
嵐に反応してもらえたこともすごくうれしい~♪
ゆうこさんは相葉くん♡でしたよね?
先日、ゆうこさんのお部屋におじゃましたときにちょうど相葉くんのお顔をみつけました^^
次回記事では最後のハイタッチまでを書こうと思っています。
楽しみにしてもらえてうれしいです♪
返信する
Unknown (yuki*)
2012-08-03 22:24:45
ゆうこさん、すみません!
↑相葉くんのあと、「ハート」が文字化けしちゃいました^^;
返信する
Unknown (rika)
2012-08-04 19:29:37
yuki*さん、行ってきたんですね~。
生嵐、一緒の空間で過ごせるのって、
また違った興奮wがありますよね。
すっごく細かいレポ。
しっかり勉強してきたのが伝わってきますよー。
私も来週、会いに行ってきます、∞に(〃▽〃)ポッ

ゆうこちゃん、我慢できずに飛び出してきましたね(笑)。
返信する
rikaさんへ (yuki*)
2012-08-05 18:09:30
rikaさん、コメントありがとう♪
ちょっとね、運よく行けたの~~♪
特別な大事ないい思い出ができたよ^^
rikaさんは来週夢見心地になっちゃうのね!
ぜひぜひ楽しんできて~~♪
ゆうこさん、我慢できずに飛び出してきたって、rikaさんおもしろい~^^
ゆうこさんともお友達になれてよかったよ☆
返信する

コメントを投稿