White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

布プチSHOP&こぎんちゃん♪

2009-07-08 15:57:03 | shop情報

お友達のままちんさんのSHOPで
お買いものをしたお品物が届きました♪

こぎん刺しがきれいな
ポケットティッシュケース



アップでみるとなお素敵でしょ



ティッシュケースは私の母へプレゼントの予定
きっと喜んでくれそうよ^^
ままちんさん、素敵なティッシュケースをありがとうね



布SHOP
お写真撮ってサイズを確認して
SHOPへのUPを始めました

でもなかなか進まず・・・
カラーの無地が多いので
お写真が似てる!
リネン?ハーフリネン??と
迷って間違えて・・・

YUWAのリネンをこのあとお写真撮り直しをすることしました
ピクチャは日付ごとに保存されるので
別の日撮ればよかったわ

SHOPはUP作業が終了しだいOPEN
木曜の午前10時か夜。。。
もし今日中にUP作業が終われば
この記事に追記しますね

でも布SHOP・・・
送料が問題かなぁ~・・・
布は大きいのでほとんどがメール便不可
ゆうパック持ち込み60サイズ
東北・関東・信越600円
これが一番お安いところです

お買い上げ2万円以上「送料500円」をSHOPで負担します
プラスC&Sさんのタグを封を切ってないままおまけして。。。
でも2万円って・・・って感じよね

布自体はネットの布屋さんで買うよりお安くなっています

今年に入って買ったハーフリネンも
人気のお色はsoldout
YUWAのリネンも1色を除きsoldout

どなたか
私の布選びを信じてど~んと買いしてみてください^^

追記です
SHOP OPEN木曜午前10時は消えたような・・・^^;
SHOP画面の動きが遅くUPに時間がかかっています

昼間、いつの間にかOPENしてるってのも楽しいかな?
どうしましょうね・・・明日UP作業完了後に考えます

それから送料についてですが
ハーフリネンやコットンはメール便でOKかもです
SHOPページではそれぞれ金額を表示してありますが
クロネコのドライバーさんしだいだわ^^
(追記終わりです)

全部は紹介しきれないのですが
今日も少しご紹介です

YUWAのリネンダブルガーゼ
素晴らしく質感がいいです
適度な厚みもありやわらかくったり・・・
お色は明るく写っていますが
シックなリネンベージュです
2mCUT


SHOPのお写真でも
from swissの素敵なドイリーを布にのせています
白をのせると濃い色が反射しないからです



こちらのかわいいプチローズ柄はコットン
soldoutで今は買えないはずの柄です
(私の知らないお店に売ってるかもしれないけど・・)





こちらもコットン
オフ地にレッド・ダークネイビー・ブラックのドット3色あります
薄っぺらじゃないしっかりコットンで使いやすいです



YUWAのハーフリネンは
大好きで5m以上は買って使っていたローズ柄や
ラベンダーのドット
ベージュのストライプパッチ
チェリー柄
50×65くらいの小さなカットもあります
お好みに合えば小物専門の方も覗いてみてね^^



昨日はsyuu*の園と小学校合同の
七夕まつりを見に行ってきました

代表で願い事発表にsyuu*の名前が呼ばれました
母は「聞いてないよ!?」と思いつつ見ていたら
野球選手になりたい・・・
ぼそっと言ってました

体育館の入り口の七夕飾り
もうちょっと素敵に撮れなかったの?って感じですが。。



毎日蒸し暑くてまいってしまいます
みなさんも体調崩されませんように。。。


今日もポチポチふたつ、よかったらよろしくお願いします

   ブログランキングに参加しています




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいまま)
2009-07-08 20:15:31
yuki*さん、こんばんは
無事ふくふくポーチ届きました。
素敵な作品ありがとう

こぎん刺しのティッシュ素敵ですね。
きっとお母様喜んでくれるでしょうね布ショップ、ひそかに楽しみにしている一人です
また、生地買おうとしている私
yuki*さん、沢山持っているね~。
本当に手放してもいいの
2Mあれば大人服が作れるから自分用に買おうかなと検討中。素敵な生地ばかりだから迷ってしまうわ~。ショップの準備大変だけど頑張ってね
楽しみにしています。
返信する
Unknown (toana*)
2009-07-08 20:57:06
こぎん刺しって素敵ですね~☆
これはお母さま喜ばれるでしょ~♪

布SHOP、素敵な生地ばかりだわ~☆
気になるものもちらほらあるけど、私の腕では生地がもったいないかも~(>_<)
カットクロス狙いでいこうかしら?♪
ただ、明日の朝だったらopenには間に合わないわ~(;_;)
きっとあっという間に売れちゃうんだろうな~。
返信する
Unknown (toana*)
2009-07-08 21:35:08
あれ?コメント切れちゃってる^^;
カットクロス狙いでいこうかな~って書いてたの(*^_^*)

あと、ふくふくちゃんたち届きましたよ~!
衝撃のぺったんこでした(笑)
ちょっと明日までバタバタするので、もうちょっとこのままいてもらいます(笑)
またブログで紹介させてくださいね。
返信する
わ~ (シェリー)
2009-07-09 05:48:47
yuki*さんおはようございます~。
素敵なティッシュケースですね!
刺し模様が整っていて気持ちがいいわ~♪

布ショップ開店!なんですね!
yuki*さんセレクトの布は是非欲しいですね~。
布買い禁止中なんだけど^-^;

今日のお昼間に突然OPENだと私は来られないわ~~。
どうなるのかしら?!
返信する
Unknown (ままちん)
2009-07-09 08:51:43
UPしてくれてありがとう~~
お母様にもよろしくお伝えください。
私もリンクさせてもらいました~

生地、買いますよ~
気合入れないと。
今日の朝の10時はないのね。了解。

何気にオープンってことは
ちょくちょく見に行けばいいのかしら?
返信する
きれい。 (みうまま。)
2009-07-09 09:19:44
とってもキレイなこぎん刺しですねぇ~~!!
尊敬しちゃいます。

ステキな生地がたくさんですね!!
shopオープン楽しみにしています。
返信する
Unknown (みじゅまま)
2009-07-09 09:39:53
yuki*さん、おはよう。
今日もこちらは暑いです。
yuki*さんとこも暑い?

こぎん刺しって素敵だね。
私にはこんなに細かい作業はムリだわ。
でも、ホントに素敵♪

布SHOPすんのね。
布山が少し減っちゃうのかな?
私好みのお色がたくさんだー。
返信する
Unknown (maron)
2009-07-09 10:41:33
とっても素敵なこぎん刺しですね~(*´▽`*)
メルマガの方から飛んできました~!
昨日shopの方登録させて頂きましたmaronです!
スミマセン実名ではないのですが…。
私も作った布小物ちょこちょこブログUPしてます。
こちらにもおじゃまさせて頂きますね♪

返信する
Unknown (yuki*)
2009-07-09 11:58:28
かいままさんへ
ふくふくちゃん、ブログUPしてくれてありがとうね♪
こぎんのティッシュケース、素敵だよね。母用なので紫にしました^^
布、本当に手放してもいいの?・・と聞かれると、もったいないような。。。でも、私のところで眠ってるより素敵なお洋服にしてもらったほうがいいかな☆私のロック購入はまだまだ先になりそうだし^^;
かいままさんには厳しい時間かもだね!またまたごめんよ~。でも、リバティのように争奪戦にはならないと思うので大丈夫だね。

toana*さんへ
こぎん刺しって素敵だよね☆
ティッシュケース、私が作ってあげればいいんだけど、このティッシュケース見て「これがいい!」って思ったの^^
ふくふくちゃん、無事に届いたのね。よかった。衝撃のぺったんこ・・そうでしょ^^toana*さんがふっくりさせてあげてね。

シェリーさんへ
そうなの。とってもきれいに刺してあるんだよ☆

布SHOP、お洋服用が多いけどハギレもあるよ♪
準備が間に合わず夜のOPENなので、よかったら覗いてみてね^^

ままちんさんへ
素敵なこぎん、実家に行くまで飾っておくわ^^
リンクもありがとうね。
生地、どうだろう。。いつものSHOPのように気合を入れなくても楽勝な気がするなぁ・・^^;
でもでもうれしいわ♪
メルマガ届いたかな?今日も夜10時です☆

みうまま。さんへ
きれいなので実家に行くまでリビングに飾ってあるの^^
きれいに作られていてすごいよね☆
みうまま。さんもお洋服組だわ♪
よかったら覗いてみてね^^

みじゅままさんへ
今日雨で涼しい感じ。よかったわ^^
みじゅままさんちは暑いのね~。
こぎん刺し、きれいでしょ☆
私もこんなにきれいにできないと思う。
これだけでは布山は、そんなに小さくならないのよ^^;どれだけあるの!?って思うでしょ^^

maronさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。
SHOPに登録もしていただいたんですね☆
うれしいです。
今回は布SHOPですが、よかったら覗いてみてくださいね^^
私もmaronさんのところにおじゃまさせていただきますね♪
返信する
Unknown (aoin)
2009-07-09 14:59:58
こんにちは。

yuki*さんのところへ来るといつも素敵なものばかりで癒されます。
なんだか気持ちがかる~くなるわ
返信する

コメントを投稿