White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

納品に行ってきました♪

2008-04-28 19:20:40 | できごと&いろいろ

PCトラブルではご心配くださりありがとうございました

新しいPCを購入しましたので
ひと安心です

でも
いろんな設定に手間取っています・・・



土曜日に委託先の
フレーザーホテルさんへ納品に行ってきました

もちろん
喜多方ら~めんのお店の中で
一番おいしい『はせがわ』で
ら~めん大盛りを食べてから行きましたよ

幸せなおいしさでした



納品のお品です

ノクターンのストール3色

リネンガーゼの幅広ストール4色



作りためていた小物たち

500mlのペットケースは
ちょっと久しぶりのYUWAのローズ柄で作りました



お気に入りいただけますように



裏磐梯~喜多方間の『桜峠』で見つけた

水芭蕉



ロープで立ち入り禁止になっているので
アップのお写真が撮れませんでした



枯れ草とまざって
美しくないですね・・・



そうそう、免許の更新を忘れると・・・

会津若松警察署で淡々と更新忘れの理由を聞かれ

平日限定で郡山市にある免許センターへ

まずお写真撮影
書類に記入
視力の検査
約1時間待ち
1時間の講習を受け
免許証用のお写真撮影
免許証を受け取り
終了

という流れで2時間半弱かかりました

風邪で咳も鼻水もひどく
講習はお部屋の一番後ろで受けさせてもらいました

風邪といえば
まだ咳も鼻水も治らないのです
辛くはないのでよいのですが・・・

話しは戻り、免許証

なんと

更新手続きの月日
4月24日取得になってしまいました

免許を取ったのは
まだ若くてかわいい数十年前・・・のはずなのに

マーク免除の裏書がされていました

そしてゴールド免許じゃなくなり、次回は3年後・・・

済んでしまったことはしかたないので
ヨシとしましょう

往復の高速代も忘れてみよ

お昼は大好きなパスタやさんで食べてこれたしね

ふぅ~~・・・




遊びにきてくださりありがとうございます

   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricopi)
2008-04-28 21:09:29
納品&免許更新、お疲れ様でした。
あと、ニューPCの設定も。
風邪ひきさんだというのに、がんばってたくさん作ったんですね。
おいしいもの食べて、すこしはよくなったかな?
それにしても、更新忘れると、それなりのペナルティがあるんですね。
返信する
おニュー (SAKI)
2008-04-28 21:31:48
PC買ったのねぇ~
無事に早い復活でよかったわっ♪

忙しい中の納品お疲れさまでした!
沢山作ったのねぇ~~
ほんと偉いわっ...
私はなかなか進まない。

どれもこれも丁寧に作られてるね~♪
これだけ並んだ実物が見てみたいよぉぉ~~


それから免許証大変だったね...
ほんとにお役所仕事は嫌よねぇ~
私もこの前行ってすごくそう思ったわっ。

犯罪者扱いやもんなぁ...
(実際そうなんやけどね;;)

yuki*さんも風邪ひいて大変だったのに、
ほんとにお疲れさまでした!

お互いゴールドじゃなくなったけど、
めげずにこれからはまたゴールド目指して頑張ろね♪

返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-04-29 05:01:10
PC購入して・・・いつもの生活に戻りますネ。
初めの設定は少々面倒ですが、PCの無い生活は考えられないですからネ~。

納品のお品、たくさん作りましたネ。
どれも素敵です。
可愛い物ばかりで、ホテルさんもどうディスプレイしようか迷いそう~♪
お客様きっと喜んでくれると思いますヨ。

更新を忘れると初心者扱いになるんですネ~知らなかった!!!
私は全くのペーパードライバーです(笑)
返信する
お疲れ様 (ままちん)
2008-04-29 06:20:07
お疲れ様でした。PCも納品も免許も、重なるときは重なるんだよね。でも終わると一安心だね。

免許・・・わかるよー。うんうん。
なんか悲しいというか、自分ではあー・・・となっちゃうよね。えらいなあゴールドだったんだね。
なんか私は更新を忘れて依頼スピード違反(2kmオーバーなんだよ!!!)やら右折禁止で捕まったり・・・ゴールドになれないでいます。
私よりもだーりんの方がかなり違反してるのに・・
なんかその分私が捕まってる感じです。
返信する
お疲れ様♪ (yu*yu)
2008-04-29 06:42:40
散々な数日間でしたが・・ひとまず普段通りの生活に戻りましたネ
良かったわぁ~風邪ひきさんなのにお疲れ様でした♪

免許更新って忘れると大変なコトになるのね!
義姉も数年前に一度忘れたコトがあって
ちらっと話を聞いてはいたけど・・
去年はバッグをそっくり盗まれてまた免許証を再発行してもらってました ^_^;

たくさんの作品ができあがってますね
並んでいると可愛いわぁ~
ストール yu*yuは2枚で限界だったけど
yuki*さんっていつもたくさん作っていてスゴイな ^^

今日はのんびりと楽しいお休みを過ごしてくださいネ
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-04-30 14:36:00
納品用の小物は、前回納品の2月(だったかな?)頃からちょびちょび作りためてたものです。フレーザーホテルさんの商品棚がにぎやかになりました

免許更新のときのパスタも、納品のときのら~めんも、おいしいかったですおいしく食べられるって幸せですよね。
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-04-30 14:41:29
今月は大きな出費でした免許更新も通常より少し割り増し料金でしたよ

やっぱりゴールドじゃないと更新料金もムダになるから、ゴールド目指しましょ

納品してきたものは、花柄ものが多いので、自分で見ててもうれしくなってしまいます
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-04-30 14:49:41
ほんと、PCナシってすごく不便だし、できないストレスが・・・
新しいPCはまだ使いにくいです

フレーザーホテルさんの商品棚には自分で並べてきました。どんなふうに並べるか・・・これも楽しい作業です

初心者扱い、私もびっくりでした
みぃなさんとこは交通手段が充実していますものね
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-04-30 15:07:39
そうなのよねぇ。。。
私もゴールド免許には縁がないほうかも。
夜、ぼ~っと運転してて赤点滅停止せず、はっとしてとまったら、隣りを走ってたのはパトカーすごい偶然で、まぬけにつかまりました{/face_ase1/
2kmオーバーって、信じられないなんとかしてくださいって感じだよね。
ため息・ため息・・・
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-04-30 15:11:52
ほんと散々な数日間でした
更新、次回はしっかりはやめにしなくちゃです。
義姉さん、盗まれちゃったなんて、これまた大変でしたね

最近ストールばかりスイスイ作ってたので、バック・・・苦戦中です時間ばかりが過ぎていきます~。。。
アドバイス、ありがとうございました!その通りに補強しましたよ
返信する

コメントを投稿