White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

フェリシテでコスメポーチLL♪&キッチンの水漏れ。。

2016-03-30 23:58:57 | リバティ*ファスナーポーチ

SHOPでご紹介のコスメポーチは基本2サイズあります
18cmファスナー、マチ6cm
14cmファスナー、マチ4cm

もう少し大きいサイズが欲しいとのオーダーをいただき
20cmファスナー、マチ8cm、深さ11.5cmの「LLサイズ」を作りました♪

オーダーいただいたのはプレゼント用でブログUPがNGでしたので
SHOP用に作ったフェリシテ・シーシェルピンクをご覧ください^^



↑、↓の写真はカーテンを開けてと閉めてです
どちらがやわらかなピンクが伝わるかなぁ・・



底マチは8cm!
たーっぷり入ります^^



*

久しぶりのラミネポーチ・大
フェリシテ・フィエスタローズ シーシェルピンク

ラミネポーチ・大は23cmファスナーを使っています
バックの細かなものをまとめて入れたり
お泊りの時に下着やインナー
オムツ&おしり拭き、お子様のお着替えset。。
などなどかなり使えますよ♪



どちらのカラーも私好みで
ポーチを見ているだけで目の保養になっています♪



*

カードを入れるのにちょうどよいポーチとして
10cmファスナーのぺたんこプチプチポをご紹介していますが
ハードカバーに入った診察券を入れるのに少しきついとのお声を
お客様よりいただきました

で♪
探したら見つかりました!
11cmファスナー♪

春カラーのフェリシテとリボンズでいくつか作っています
11cmファスナーだとなお使いやすいですね

仕上りしだいSHOPへUPの予定です
お時間のある時に覗いていただけるとうれしいです^^

White Jasmineへはこちらから。。♪

ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

 リバティプリントが好き♪

***

先日、キッチンで水漏れが発覚しました^^;
シンクの下の引き出し2段が水没してました

大騒ぎです
引き出しの中をぜーーんぶ出し
掃除をして
出したものを洗ったり拭いてアルコール消毒してから
上の扉や違う引き出しにしまったり。。

あ。
しまう前に上の扉や他の引き出しを整理して
収納部分を空けて。。

とまぁ、どっと疲れました


どこが水漏れしていたかというと
引き出しの一か所にだけ水たまりができており
覗き込んで見るとシャワーホースの辺りかなと思い
システムキッチンの取説を探してみたら

やっぱりシャワーホースの破損だわ!
となりました

今は引き出しを外して
タオルを敷いた上にボウルを置いて
シャワーホースから漏れ出る水を受け止めています

排水の水漏れでなくてよかったです
引き出しが使えないだけで
通常通り水は使えるのでね
(時々ボウルにたまった水を捨てればOK)

ハウスメーカーに確認したら修理は2万ちょっとのよう
自分で交換するなら部品代のみとのことでした

お隣の奥さまに聞いてみたら
去年シャワーホースを交換したようでした
もうすぐ10年なのでしかたないのかもしれませんね

どーんとお高い修理代金にならなくてよかったです^^;

  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

16号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2016-03-31 09:22:49
お写真。。難しいよね
うちのPCだと上は紫っぽく、下の方がピンクに見えるかな

水漏れ大変だったね ><
排水じゃなくシャワーホースが破損したりするのね~!
うちももうすぐ10年。。頭の片隅に入れておかなきゃだわ
情報ありがとう ^^
返信する
Unknown (yu*yu)
2016-03-31 09:23:15
無料広告ありがとう!

大事なことを言い忘れてました ^^;
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2016-04-01 23:35:47
コメントありがとう♪
色、難しいよね~。。
みなさんどんな色に見えてるかな?っていつも思うもの。

水漏れ、大変だったよ・・ってまだ修理してもらえてないんだけどね^^;
yu*yuさんは取説とかちゃんと保管してそう^^
でもこれがお家を建てて初めての修理かも。
返信する

コメントを投稿