White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティFeliciteのシンプルティッシュケース♪

2010-06-09 17:39:58 | リバティ*ティッシュケース

毎日いいお天気で気持ちがいいですね♪
でも昨日、今日はお家の中でも暑いくらい

・・・5月の心配ごと
ずいぶん気持ちが楽になりました
ご心配くださったみなさん
ありがとうございました^^*



今日は久しぶりにミシンをしたような気がします
お客様からのリクエストアイテムのひとつです

ポケットティシュケース
ふたもポケットもないシンプルタイプです



そうそう
ティッシュを出さないとき
こんなふうに少しだけ口が開いてるのってどうなんだろう?
やっぱりいつものように重ねたほうがいいかも?^^;





5月の末にお友達からいただいたバラ
名前はわからないけれど
とてもきれいでしょ
このお写真
ポストカードにプリントしてみようかな





日曜日はラグビーの親善試合でした
(学校のスポ少です)
1年生はまだユニフォームも揃ってないので体操着で参加しました
1年生を2チームに分けてやった練習試合の様子です

syuu*は左から2番目
ボールを持ってトライするところ^^



小さな頃から何か取りあいになったらすぐに譲ってしまうsyuu*
でも
ラグビーで心も体もたくましく
そして男の子らしく
なってくれたらいいなと思っています^^



よろしかったらポチポチ☆よろしくお願いします

   ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2010-06-09 19:06:52
シンプルも( 人+・ω・)素敵デス★.:゜+。
少しw重ねた方が好きヵも♪

薔薇も綺麗w
このままプリって保存したいゎ☆

。。。ほんとっ久し振りね(・∀・)
返信する
Unknown (みうまま。)
2010-06-10 08:37:58
ティシュケース。リバティでオシャレ!!
さっとバッグから出てきたら
オシャレ度アップです~~!!

ラグビー。男らしいなぁ~。
私の父もラガーマンでした。
高校の頃はラグビー好きでよく見てました。
syuu+君、頑張れ~~!!
返信する
Unknown (chocolat)
2010-06-10 21:15:52
yuki*さん、こんばんは!
yuki*さんの心配事。。良い方向に向かうと
いいですね(#^.^#)
気持ちが楽になっただけでもまずは良かった、
良かった☆

リバティのティシュケース、素敵~!
内布のパープルドットともぴったりですね♪
小学生でラグビーを習うのってすごいわ♪
syuu*くん、たくましくなってネ♪
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-06-11 17:14:10
薔薇の館にピッタリな綺麗な薔薇だね~♪
薄い花びらが何重にも重なってお上品だわ^^

syuu*くん 学校生活にも慣れたかな?
yuki*さんも『小学生ママ』に慣れるまでは大変だと思うけど
時間が解決してくれることも多いはず・・
ゆっくり慣れて行けば大丈夫だと思うよ

まずはムリをしないようにネ
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2010-06-12 10:26:47
yuki*さん、こんにちは♪
優しい雰囲気のとってもステキなテッシュケースね。シンプルだけど、ちゃんとこだわりが感じられて私は好きだなぁ~。

syuu*くん、ラグビーするのね!
たくさん食べて大きくなってきっと強くなれるわよ~!でも、お写真見ていると、みんなちっちゃくって微笑ましいわ♪

返信する
Unknown (ままちん)
2010-06-14 14:47:36
コメントありがとう。
すっかり遅くなってしまったね。
いろいろなことがあって
思うところもあって
ブログ変えました。
おヒマなときにアドレス変えていただけると
うれしいです。http://harinoto.blog119.fc2.com/

すごい~スポ少でラグビー?
なんだかかっこいいわ~
syuu*くんたくましくなるんじゃない?
返信する
Unknown (yuki*)
2010-06-16 08:11:48
コメントありがとうございます^^
今日は雨。。
会津も梅雨入りのようです。
でも昨日までは暑い日が多くて体力がないせいか疲れきっていました^^;
お返事もいつも遅くなってごめんなさい

nanさんへ
これは私用で使ってるのね。フタなしは本当にさっとティッシュが出せる♪
取り出し口は次回から少し重ねかな。やっぱりnanさんもそう思う?^^
バラ、ホントきれいでかわいいバラだったよ♪

みうまま。さんへ
ありがとう♪これは私用のティッスケースなんだけれど、バックの中からちらっと見えてかわいくてもうれしい^^
みうまま。さんのお父様がラグビーやってらしたのね!大人でも小さな子供でもその姿はやっぱりかっこいいよね☆
syuu*にもほんとがんばって欲しい。心も体も強くなるものね^^

chocolatさんへ
心配ごと・・ありがとうね。今のところ「もう大丈夫かな」って感じなの。私の中でもそのことを心配する時間はなくなったからよかった^^
ティッシュケース、フタつきとこのシンプルタイプといくつか作りたいな♪ティッシュケースは委託先のフレーザーホテルさんにも納品したいし^^
ラグビーは自由入部なんだけれど、今年の1年生はみんな入ったの。ラグビーでの成長も楽しみだよ♪
返信する
Unknown (yuki*)
2010-06-16 09:05:33
yu*yuさんへ
バラ・・そうでしょう~!ぴったりんだけれど、我が家のお庭には野菜がほとんど^^;
こんなかわいいバラに囲まれているお友達のお家は素敵~~☆
syuu*は学校が楽しいよう。。^^
小学生ママ・・ほんと、園のときとは違うことも感じるなぁ。。
ありがとう。ゆっくり慣れていけばいいんだよね。

ふくちゃんへ
ティッシュケース、ふたなしはいつも一枚仕立てだったけれど内布をつけたら中のジグザグミシンが見えなくてスッキリ☆
試作は私用^^
小さい子供たちのラグビー、かわいいの^^
でも2年生の試合を見たら、ちゃんと「かっこいい!」高学年の試合は「す、すごい!」。
ラグビーでたくましくなってもらいたいわ^^

ままちんさんへ
いろいろあった中で自分を見つめなおし、思うこと。。。ままちんさんらしいな。
新しいブログ、このあとおじゃまさせてもらうね♪
そしてブックマークも変更了解^^
ラグビー、きっとsyuu*にとって大きなチカラになると思うの。楽しんでがんばって欲しいと思ってる。たくましく・・なるといいね♪
返信する

コメントを投稿