White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ぷちなトート3☆ノクターン♪

2008-05-23 08:08:30 | ハンドメイド

ぷちなトート3こめ
完成しました



でも
また失敗が・・・

返し口をまつって
さあ、形を整えましょ

なんてこと

・・・・・・

持ち手が1ヶ所5mmずれていました・・・

気をとりなおし
縫い直しをしました

今回は1回の縫い直しで完成できました



そして
完成後すっかり忘れていましたが

ビニールコーティングの
YUWAレッドローズのぷちなトート

ジグザグステッチ見えますか?
葉っぱのグリーンとストライプのグリーンの
中間色のような薄い色です

トーカイのお店の方とミシン糸並べて悩みました





風邪でお休みしていたsyuu*
「こっちの耳が痛い」(左)と言うので

おうちからで1分の
(歩いて行きなさいという声が聞こえてきそうです

行きつけの耳鼻科の先生に診てもらいました

初の中耳炎でした

特に痛がる様子もないのでよかったのですが
しっかり治さなきゃですね

耳鼻科のあと
スーパーでお買い物をしていたら

「もめん」

syuu*がお豆腐の「もめん」を読みました

園での言葉遊びや
でのあいうえおポスター
しまじろうのこどもチャレンジ

などで数字やひらがなにふれることが楽しいようです

お家に帰ってから
お父さんに「もめん」を書いてもらって

「もめん・もめん・もめん・・・」
書いてました

隣に座って教えなくても
いろんなところからちゃんと吸収して
興味を持つものなんですね



プレ企画

今日はお写真を撮る予定です
準備が整ったら
こちらで
応募開始とさせていただきますね

今日もいいお天気です



遊びにきてくださりありがとうございます



   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2008-05-23 08:18:49
トートかわいい!ジグザグなのがいいね。
糸も分かるよー。微妙なグリーンの色が。うんうんいい感じです。

syuu*くん読めるんだねーすごいね。
自然に興味があると覚えちゃうんだよね、子供って。うちもしいていえばしまじろうぐらいで何も教えてなかったんだけど読めたりしていたなあ。今は正しい日本語と漢字でひいひいいってますが・・・
ちびこがこの前「よおふく」を正しく直しなさいという問題で、「およふく」って書いていて
かなり笑いました。正しい日本語教えないとなあ・・・
返信する
Unknown (ricopi)
2008-05-23 12:13:12
ジグザグステッチ、効いてますね
一段とプロっぽい仕上がりですよ

syuu*くん、中耳炎ですか
うちの子はなったことないけど、あれって癖になるんでしたっけ?
しっかり治さないとね、お大事にしてください。

プレ企画、絶対応募します
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-05-23 12:14:27
可愛いトートバックが出来上がりましたネ。
分かる~~~!!
表に返して手で提げてみてビックリみたいな(笑)
持ち手を付けるときの注意ポイントですよネ。

先日手芸ショップさんに行ったときに、ビニールコーティングの素材を見ていたらyuki*さんを思い出しました。
押さえはシリコンの押さえを使っているの?
夏に向けて私も扱ってみようかなぁ~♪

中耳炎、小さい子は風邪のあとによくなりますネ。
早いうちに受診して良かったですネ。
私は小さい頃中耳炎が癖になって、小学4年生頃までプールには入れませんでした。
子どもって吸収力がスゴイから、これからどんどんいろいろな事を覚えていきますヨ。
(いつの間に~~~???)ってビックリしちゃいます(笑)

プレ企画・・・楽しみです!!!
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-05-23 14:46:18
手芸やさんにあるミシン糸の色も限られてるし、色選びが難しかったよシャッペの色見本帳がほしいなぁ。。。

ままちんさんとこもしまじろうやってたのね習い事もしてないから、しまじろうで楽しみながら何かを習得してくれれば・・・と思ってます

ちびこちゃんの「およふく」笑える~やっぱりまだまだかわいいね
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-05-23 14:51:33
ジグザグ、いい感じですか
ミシン部屋にぷちなトートが3個、ころころ並んでてかわいいです

中耳炎、私もお初で知識まるでナシです先生に聞いてこなくちゃ

応募してもらえたらうれしいです茶色もの、ないのですが、なんとか選んでくださいな
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-05-23 14:59:10
わかりますか・・・みぃなさんも経験アリ??
がっかりですよね返し口まで閉じたのに~~って。

手芸やさんで思い出してもらえてうれしいです押さえはテフロン押さえ(だったかな!?)。白い押さえを買って使ってますが、持ち手のように両面ビニールコーティング生地のときはスムーズに進めなかったので、薄い紙を針すれすれに敷いて縫いました。

あら中耳炎って癖になっちゃうんですね近いのでしっかり通院します

ありがとうございます!みんな忙しい土曜日に応募開始の予定です。見てくれる人いるかなぁ・・・
返信する
もうこんなに.... (SAKI)
2008-05-23 15:50:42
出来てるぅ~♪
3つ目の柄、色もステキ!
yuki*さんはお仕事しながらほんとにスゴいよね。
いつも感心して見せてもらってます。

昨日も見に来たのにまた後でコメント入れようと思って、
忘れちゃったのねぇ~ごめんね。

昨日の...バネポ、あれが例の苦戦した作品なのですね!
こだわりがあるからだな。
だって~すごくキレイに出来てるし、
私だったら、その曲がり具合は、また手作りの味だと思って..
とか書いてそう。爆
yuki*さんのはとってもキレイに出来てるよ!

お子ちゃまの数字もよく書けてるね~
うちの子なんか未だに何書いてるのかわからないわ...汗

子供の観察力ってすごいよね。
うちも肝心な事はできないのに、
色んなことよく見てるわぁ~
もっとやるべき所しっかりしてくれ!って言いたい。笑

耳早く良くなるといいね。
お大事にね....☆
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-05-23 22:00:48
今週はsyuu*の風邪で火曜からお休みなのです。パートのお仕事は貧血もあり、お店が忙しくないときは週1日とかにしてもらいました
ノクターンは何を作っても素敵にできちゃいますね

バネポ、近くでよ~く見ると・・

ありがとう早く治るように私はsyuu*に忘れずお薬あげなくちゃだわね。

返信する

コメントを投稿