White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ノクターンブラウン&バテンモチーフのフリーマット♪

2008-03-17 22:32:40 | ハンドメイド


SHOPに新商品を数点UPしました

すごく久しぶりなUPです

週末にがんばっていくつか仕上げました

かわいい小物もテーブルウェアも・・・
まだまだ作りたいものはたくさんあります

少しずつご紹介できたらと思っています


ノクターンブラウンに大きなバテンモチーフのフリーマット
なかなか気に入ってます

それにしても
厚手のキルト芯ってお高いですね





ダブルガーゼのマフラーは3点UPしました

こちらはKIDSサイズです

ダブルのホワイトラインのBW
とってもかわいいです





明日、火曜日は卒園式です
今日は入園からずっとペアでsyuu*のお世話をしてくれた
やさしいひびきくんとお別れでした

syuu*のぴったり隣りに座って
朝のお祈りをしてくれてたかわいい後姿
を思い出すと
私が寂しくなってしまいました・・・

昨日は
ずっと一緒だったひびきくんの話しをsyuu*としました

遠足で手をつないで歩いたこと
雨が降ってきて雨具を着せてくれたこと
一緒におとうばんをやったこと・・・

年少さん全員で年長さんに
「いままでありがとう」
を言ったそうです

入園してから随分成長したsyuu*
ペアさんがやさしいひびきくんで
本当によかったと思っています

私からひびきくんへ
心からありがとうを言いたいです



遊びにきてくださりありがとうございます

   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り♪ (yu*yu)
2008-03-18 04:45:34
今日は一番乗りだわ♪
スゴイ!週末にたくさん作ったのね!
マフラーって手間がかかりそうだけど3点もなんて^^
キッズサイズもやっぱ可愛いな~
Wガーゼが欲しくなってきました ^_^;

卒園式 早いんですね
syuu*くんも今度はお世話する方にまわるのかな?
お別れはやっぱり寂しいですね・・
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-03-18 05:30:24
おはようございます♪

可愛いお品物が並びましたネ
私も更新作業しなくては~~~。
来週から春休みだし、ショップのお品作りもしばしの休憩に入りそうです。

仲良しのお友達とのお別れ・・・娘も保育園の時にしょっちゅう経験していました。
本人より親や先生のほうが、娘を見ているとなんだかせつなくなっちゃってネ。
春は出会いと別れの季節ですネ。
返信する
メルマガ来たよぉ~♪ (SAKI)
2008-03-18 06:16:41
そして早速ショップはみせてもらってたんだ~
忙しいのにショップ更新お疲れさまでした!

フリーマット、フカフカ~なのねっ♪
落ち着いた色で大人な感じでいいわ!!

マフラーも長さを変えて沢山作ってたね。
そうそう、ちょうどこの前のsyuu*くん用に作ったチェック柄、
誰かがTVで同じようなのをやってたのをみたよっ♪
とってもかわいかった~~
一緒だね!!

今回のも大きなチェックで私は好き!
こういうのは持ってないから、1つあってもいいなぁ~って思うわっ。

こちらも今日は卒業式。
私もドキドキッで、夕べは早く寝るつもりが眠れなくて、
子供に「なんでお母さんがドキドキするん?」と笑われました。
今日はワンワン泣いてくるわぁ~~



返信する
Unknown (ままちん)
2008-03-18 08:22:21
SHOPみました。Wガーゼのストールお疲れ様でした。
でもかわいいねー。ホワイトラインのBWがいいなあ。
男の子に巻いて欲しい。
私もWガーゼストールにしなくちゃです。買ったのはいいけどまだ水通しもしていません。

昨日ちびこの卒園式でした。
実はお別れ会チーフという大役を受けていて、卒園式で目録を読むことに・・・・
それが終わるまでは緊張してうるうるできませんでした。でもそのあとのみんなともだちという歌ではうるうるしてきました。
syuu*くん卒園のときはきっとyuki*ちゃんハンカチ一枚じゃあ足りないかもねー。
返信する
Unknown (ricopi)
2008-03-18 10:54:00
このフリーマット、私好みの色合いです
やっぱり、ベージュ~茶系が好きだな~
マフラーもベージュが欲しいな・・・と思っていたら、売り切れちゃってた
お時間があったら、また大人用も作ってくださいね

syuu*君、今度はひびききんみたいに、
年少さんをお世話する側になるのかな?
自分が優しくしてもらったことは、
きっと今度は小さい子にしてあげられるね
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-03-19 22:53:44
一番乗りありがとうございます
黙々と糸抜きがんばりました
ちょっと前に作ってたノクターンブラウンをUPするの忘れてしまいました
ダブルガーゼって、やわらかさ、質感がすごくいろいろですねマスクからずっとガーゼに触れてて感じました。

私にかわり入園したばかりのsyuu*を支えてくれた年長さんひびきくんに感謝の気持ちでいっぱいです
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-03-19 22:59:56
ありがとうございます
私は春休みもお仕事があるけれど、園の準備やお弁当作りがない分ミシンができるかもとちょっとうれしいです

そうかぁ・・・。お別れ、これからたくさんありますよね。さみしい涙も大事な気持ち。ですよね。
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-03-19 23:08:19
ありがとうございま~す
メルマガ、時間がなくて用件のみ。なメルマガになっちゃいました

近くのトーカイ(手芸やさん)にあるキルト芯の中で一番お高いキルト芯を買ってきたのです。自宅用のピンクローズが薄い感じだったので、どんなもんかなぁ・・?と。押すとふかっとしますよ

アルファベットモチーフをオプションにすればよかったかな?とか思いました。モチーフなしでいいから、もっとお手ごろ価格がいいわ。という方もいるかな?とか。。。
ホワイトラインのBW、私用にも作る予定です。かわいいですよね

わかる~~~きっとsyuu*の卒園式なんて大変よ
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-03-19 23:33:34
糸抜きが大変だけれど、いろんな色のを作りたくなっています
私もあの後すぐ買いにいって、ままちんさんと同じいい色を買いました~

ちびこちゃん、卒園おめでとう
ままちんさん、お疲れさま目録を読むなんて、それは緊張するよがんばったね!
・・・そのとおり。syuu*の卒園式には、きっとゴミ袋とティッシュとタオルハンカチが必要よ。
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-03-19 23:43:43
ノクターンの大きな花柄をど~んと使いたくてマットにしてみました

マフラー、自分用にもたくさん欲しくなってますブログにUPはできてませんが、今日もマフラー作ってました

さすがricopiさん素敵なこと言ってくれて、なんだかうれしくなっちゃいました。入園してくる年少さんに、ひびきくんにしてもらったこと、してあげられるといいですね
返信する

コメントを投稿