White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

チュニック完成♪

2008-03-12 18:54:39 | ハンドメイド


今日は春を感じる暖かな一日でした

パートのお仕事がお休みだったので
我が家の洗濯機は
お昼頃までまわってました

そして
リビングと和室と寝室のお掃除も

園のお迎えには
玄関のカギを閉め
和室の窓(1Fです)を開けたまま
お出かけしてしまっていました
何事もなかったようです・・・ほっ



ほっておいたチュニックを完成させました
完成までに気力を要し
また次チャレンジしようとは
なかなか思えない私です・・・

お洋服をささっと作ってしまうみなさん、
と~~っても尊敬です

着画のためにアイボリーの長Tに着替えてみました
着ていた黒のタートルでは変かな?と思って



やっぱり膝丈に完成してしまいました・・
微妙な長さ

ペチパンツなら
かわいく着こなせそうですが
ペチパンツがない

それなら作ればいいんですけれど
生地もパターンもあるけれど

作る気力と腕が・・・ないです

↓のお写真は後を前に着てみました
こちらのほうが
きれいにギャザーが出せたように思います





太郎庵というお菓子やさんの
「天神様」です
おひなまつりに飾った天神様からつけられたのかな?
切ってあるのはチーズ味です



syuu*のお友達へ
ホワイトデーのプレゼントを買いに
パート先の近くのお店へ行ったら

ロイズの生チョコがありました
普段売ってないので
もう、買うしかありません



syuu*とふたり
「おいし~~~い

毎日ちょびちょび食べてます

syuu*は3粒食べると
「もぉいい」なので私もそこまで

明日はパートなので
まだ売ってたら
違うお味を何種類か買ってこようと思います

会津でロイズの生チョコには
なかなか出会えませんからね

ネットでも買えるようですが
送料が千円なので
ちょっともったいないかなと思ってしまいます




遊びにきてくださりありがとうございます

   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-03-12 20:45:31
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
返信する
完成おめでとう! (SAKI)
2008-03-12 22:40:50
今日はお休みでゆっくりできたのかと思ったら、
洗濯にお掃除にと大忙しでしたね!

で、チュニックも完成したんですね~♪
うんうん、とってもキュートですね!
中に黒を入れても似合いそうな感じかな。
でも、明るいイエローとかもよさそう?!
ってセンスないか....ごめんなさい。

でもね、今年はビタミンカラーが流行らしいですよ♪

チュニック私もまた作ろう!って気になかなかなりません...
洋服を作られてる人、私も尊敬します☆

それから美味しそうな~天神さま..
チーズ味いいなぁ~私も好きそう。
ロイズのチョコも美味しいよね♪
あぁ~~ホワイトデーの準備まだだ~
明日色々買ってきて詰め合わせにしよっと!!


返信する
可愛いな♪ (yu*yu)
2008-03-13 05:41:02
お休みの日はのんびりと・・はできませんよね
yu*yuもときどきやってしまいますよ
玄関の鍵はちゃんと閉めて出掛けたのに
他のお部屋の窓が開けっ放し!!
子供が先に帰ってきてリビングの外に靴があったから
「なんでかな?」って思ってたら
「鞄から鍵を出す前にこっちの窓が開いてるのが見えたから^^」って言われちゃったことも・・
お互い気をつけましょうネ

可愛いチュニックですよ~ yu*yuも欲しい・・
またまた鏡の向こうのyuki*さんにうっとりです♪

返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-03-13 06:21:48
完成しましたネ~おめでとうございます。
春っぽくて可愛いです
後のくりも深めなんですネ。
デザインも可愛い

お休みの日・・・ゆっくり過ごそうとは思うけど、なかなかそうもいきませんよネ。
お洗濯したりお掃除したり・・・お天気が良いとなお更です

生チョコ美味しそう
明日はホワイトデーなんですネ~~~
返信する
Unknown (ままちん)
2008-03-13 08:09:44
完成しましたねー。素敵です。
私には雑貨をたくさん作る方が大変だなあと思います。細かいし、意外とパーツも多いし。
チュニックやワンピースなら6枚ぐらいの型紙ですむけど、バックとか持ち手も入れたりポケットもつけたりすると結構たいへんだなあと。
だから私はyuki*ちゃんの方がすごいと思いますよー。

ロイズ!私も大好き。生チョコ大好き。
うちのおにいはほおっておいたら全部食べちゃうなあ。syuu*くんみたいだったらかわいいのに!
返信する
Unknown (rosebloom*)
2008-03-13 10:45:27
こんにちは~
チュニック春らしくていいですね♪
どちらを前にしてもいいなんてお得ですね~♪
ハンドメイドのお洋服、私も初めは近所のスーパーでさえ着て出かけるのが恥ずかしかったです(;^_^A
今では平気になってどこでも行ってますけどね♪
yuki*さんもペチパンツも頑張って♪
多分チュニックより簡単に出来ちゃいますよ~!
又、コーディネート見せてくださいね('ー'*)♪

これからの季節窓を開けるとお出かけ前が大変ですよね~
私もうっかりさんなのできを付けよう(^-^ゝ

私もチョコレート大好きです♪
返信する
サトシさんへ (yuki*)
2008-03-13 20:17:55
応援ありがとうございます♪
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-03-13 20:22:12
洗濯にお掃除に・・・すごく働きましたいいお天気だと気持ちよく動けていいですね
チュニック、途中のまま置きっぱなしでは・・と思い、がんばってみました。がんばりながら、しばらく洋服はいい。と思っちゃいましたよ
ビタミンカラーかぁ元気な色がいいんですね

昨日は甘いものだらけでした
SAKIさんちは、お返しをたくさん用意しなくちゃで大変ですよね
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-03-13 20:30:25
冬の間ずっと窓を開けとくなんてなかったから、窓のカギチェックなんてすっかり頭にありませんでしたでも、しっかりしてそうなyu*yuさんもたまにやっちゃうんですねお2階ならまだしも、1階は特に注意ですね

チュニック、遠くからしかお見せできないのです~。なんだか妊婦さんのような気分になってしまうチュニックです。。。
チュニックがふんわりしすぎてて、足も細く見えました?
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-03-13 20:36:11
やっとできましたぁ
前がVネックで後がUネック?ラウンドネック?です。どちらが前でもよいと書いてありましたよ。
せっかくだから着なくちゃですね

お休みにいいお天気だと、ミシンはしたいけれど、洗濯・掃除のほうがやっぱり先ですね。窓を開けても寒くないなんて久しぶりで、おまけに一人だし、テキパキがんばっちゃいました

私はみぃなさんの娘ちゃんのホワイトデーが気になってます
返信する

コメントを投稿