White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

お気に入りのバンブーバック☆

2008-05-02 19:56:10 | ハンドメイド


はんどめいど★だいありーのさえさんの

バンブーバック

さえさんの委託先のGIFT BOXさんが
ネットショップをリニューアルオープンされ
即ぽちっと



さえさんはバックも素敵な刺繍も
ご自分で型紙をおこします

尊敬です

すごいどアップで載せちゃいました
きれいでしょ~~



使うのもったいないけど
大事に使わせていただきます



先日ご紹介の
ワイルドローズのバックの生地で
350mlペットケースを作りました

キットの生地なので十分なサイズでは残っていなくて
ローズ柄と底部分を縫い合わせています

トーションレースで縫い合わせ部分を目隠し

内布の淡い水色ギンガムもどこかに入れたくて
めずらしく縦に入れてみました





明日からGW後半の4連休ですね

我が家はまず
お庭の手付かずだったところに
芝植えをするそうです

その間
私はゆっくりミシンができそうかも

一日はsyuu*が楽しいところに
お出かけしたいなと思ってます

みなさんも
楽しいお休みをお過ごしくださいね




遊びにきてくださりありがとうございます

   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (yu*yu)
2008-05-02 23:16:37
今日はめずらしく一番乗りでした♪

落ち着いた感じがまた素敵なバッグですぅ~いいな^^
刺繍の図案も自分で起こしてしまうなんてすごい方だわ!
布もさりげなく違う柄が合わせてあるんですね

ペットボトルケース持ち手が付くと高級感がありますね!
これは持ち手もワックスコード?

お休みは天気も良さそうなので何をするにも楽しみですね~
yu*yuは明日から温泉行きますよ
そうそう、六日町の近くの^^家からはかなり距離があります


返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-05-03 07:27:07
バンブーの持ち手が素敵ですネ~♪
クロスステッチと言い素材の雰囲気と言い。。。
私好みです!!

バッグとお揃いのペットボトルカバー・・・可愛い
私も自分用のカバーが作りたくなりました。

今週は飛び石だったので、今日から4日間がGWって感じですよネ(笑)
明日明後日と実家に泊まってゆっくりしてきます。
yuki*さんも楽しいGWを~~~
返信する
Unknown (さえ)
2008-05-03 16:18:10
yuki*さ~ん、
早速紹介してもらってありがと~
今回のクロスステッチのモチーフは、
図案集から少しアレンジしたものなのよ
こんな大層な図案はまだまだ未熟で、
考え付きません・・・

このワイルドローズシリーズ、
ガーリッシュで大人可愛いですね
またGW中に新作が仕上がるのかな??
私はちょっと嫌なことが続いて、
精神的にダウンしてるから、
この時期に大掃除です~。
気分だけでもリフレッシュ・・・です。
返信する
Unknown (ricopi)
2008-05-03 20:56:46
素敵なバッグ♪
シックな色に上品な刺繍、永く愛用できますね。

ペットボトルケースも大人チック♪
レースとチェックが個性を出していて、いいですね。
返信する
涼しげ♪ (SAKI)
2008-05-04 19:11:22
いぃですね~~
夏っぽい感じがとっても爽やかです☆


ゲットしたバッグもステキ!
刺繍とかされる人ってほんと根気があるなぁ~と思います。

図案も起こせたら自由自在に好きな物が刺せて楽しいだろうなぁ~

バッグとお揃いのポーチとかも欲しくなっちゃいますね!
私もサイトを見せていただこうっっと♪
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-05-05 07:39:44
一番乗りありがとうございます

5種の布が使われているのですが、色のバランスが絶妙とっても素敵で気に入っています

委託先のフレーザーホテルさんへの納品用にしかペットケースって作ったことないのですが、買ってくださったお客様が裏磐梯を散歩するときに便利にかわいく持ってくださったらいいなぁ・・・と思い、持ち手やパパ用のナスカン(ベルトループにかけて)を漬けています。
素材は、今回は本皮の持ち手です。バネポーチとかについてる用の

温泉、楽しんでいらっしゃったんでしょうね
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-05-05 08:42:45
持つのも初のバンブーバックですクロスステッチ部分がたくさんで、ただただ「すご~い」と思ってしまいます。みぃなさんにも気に入ってもらえてうれしいです

キットの余り布なので柄の位置が思うように・・・でも、お揃い、かわいいですよね

GW・・短い気がします。でも、週末がすぐだからうれしいかな今日はやっとsyuu*の楽しいところに行こうと思うのですが、行き先がまだ決まってません
返信する
さえさんへ (yuki*)
2008-05-05 08:54:33
さえさん、見にきてくれてありがとうごいざいますバンブーバック、とっても使いやすくて更に気にいりました
クロスステッチ、とってもきれいですGIFT BOXさんがネットショップOPENしてくれてよかったです。

ワイルドローズ、かわいいだけでなく大人っぽさもある柄で気に入りました。GW中、いくつかできました過ごしやすい季節で何をするにも快適さえさんが精神的にダウンなんて・・大掃除でリフレッシュして元気になりますように
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-05-05 09:00:01
使うのがもったいないくらいかわいいバックでうれしいです

ペットケース、生地のつなぎ目隠しのレース、けっこうよかったかな私用も早く作りたいなと思いますが、最近、お気に入りの花柄が多過ぎて生地を決められずにいます
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-05-05 09:13:18
もしかしてSAKIさんも刺繍はダメですか?細かい目をきれいにさすって、ホント尊敬してしまいますよね

GIFT BOXさん、かわいいスタンプとかもあったりして楽しいですよ~バンブーバックのお揃い小物もいいですね
返信する

コメントを投稿