White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

NUMBER SUGARの手作りキャラメル♪

2016-06-08 23:44:09 | おいしいもの

先日、東京の学校へ行っている甥っ子くんからいただきました
「yukiちゃんの好きそうなの買ってきたよ♪」と^^

NUMBER SUGARのキャラメル♪

バラ一輪の箱に8個の手作りキャラメルが
きゅきゅっと並んで入っていました



包みにはナンバーがついていて
それぞれ違うフレーバーなのです

文字まで見えませんね^^;
スマホの方はびよーんと拡大して見てみてください





キャラメルはとても軟らかくてのびるんです♪
作りたて!?って思うくらい

それぞれの香りも味もとてもよくて
甥っ子くん、センスいいぞ♪
なんて思いながら息子と大事に食べました^^

あげる人を思って
喜んでくれそうなものを考えて探して

とても大事な気持ちだよねって思います

***

今日は久しぶりにハギレsetを作りました
夕方になってしまったので
アイロン、写真は明日。。

とりあえずこんな感じのsetです



リボンズsetとフェリシテsetの予定です

木曜日に写真が撮れたらSHOPへUPいたします
お時間があるときに覗いてみてくださいね

White Jasmineへはこちらから。。♪

***

私立小学校から一人公立中学校へ入った息子ですが
部活のお友達とも「遊び」で話が合い
今日は初めてお友達宅へ夕方少し遊びに行きました

今日は中体連最終日でいつもの平日より帰りが早く
息子を含めた3人で「少し遊ぼう♪」となったよう

一人のお友達が我が家まで一緒に来てくれて
息子が着替えて持つもの持ってその子の家に行き
着替えて持つ物持っておじゃまするお友達宅へ行きました

部活は一緒だけどクラスは違うので
お家の場所も連絡先もわからないお宅へ行かせるのは心配で
「送っていくよ」と息子に言ったら
『Kくんは自転車あるし、いい。歩いてく』と

ま、よく考えれば
学区内ということはそう遠くはないんですよね^^;
少し遊んで暗くなる前に無事歩いて帰ってきました

お友達宅の場所を聞いたら確かに徒歩圏内でした^^

息子が学校から帰るとびっくりする話をたくさん聞きますが
経験というか学ぶところなのかなと思っています


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

21号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2016-06-12 09:21:31
なんておシャレな甥っ子君!その年頃ならカルビーの世界かと・・・

ハギレsetきれいですね、ハンドメイドできる方が羨ましい!
返信する
nanaさんへ (yuki*)
2016-06-14 23:24:59
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

キャラメル美味しかったですよ~♪
有名な東京土産ではなくてオシャレなお店のキャラメルって女子力高いですよね^^

リバティもカラーリネンもこうして並べると見てるだけでも満足してしまうくらいキレイですよね♪
返信する

コメントを投稿