White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティ*エミリーのしじみ巾着&HMで超簡単おやつパン♪

2014-03-19 08:48:50 | リバティ*巾着

布合わせをしている時から
可愛い~♪ 爽やか~♪
と、仕上がりが早く見たくなっていました^^

リバティ エミリー・イエローのしじみ巾着



カラーリネンはSHOPでもご紹介している
『レモン』を合わせました



Babyモノグラムはフラワーの「Y」





いつもなら
ガーデン・レッドのしじみ巾着に続いて作るのは
ガーデンの色違い

先日、リバティハギレをお買い上げくださったお客様から
エミリーはお気に入りの柄。。というお話をお伺いし
私もお気に入りの柄のひとつ♪とあらためて思いました

何色かあるエミリーを並べて
イエローのエミリーをしじみ巾着にしようと決めました♪

何年か前のC&Sさんの
ラベンダー系のエミリーと淡ピンクやミント系のパステルカラーのエミリー
この時からエミリーが好きな柄のひとつになったように思います

↓このエミリー



懐かしいな^^

(パターン・・snowwing http://snowwing.org/ さんをアレンジしています)

ハンドメイドのある暮らし。

しじみ巾着がもう一つ仕上がったらSHOPへUPの予定です

*

SHOPでご紹介中のリバティハギレsetには
ガーデンやパフ、マーガレットアニー、フェリシテ・・などなど
ハギレsetでご紹介できるのはラストの柄も入っております

ぜひご覧くださいね♪

SHOP White Jasmineへは右側ブックマークよりお入りいただけます

ハンドメイドショップ

***

昨日はあれこれやっているうちに息子が帰ってくる時間になり
慌てておやつを作りました

普段ホットケーキミックスは買い置きしないのですが
生協のスタンプを集めてもらったものがあったので
HM超簡単おやつパンを作りました♪

オーブンに焼きに入れるまで5分かかってないかも!?
なスピードで急いで作ったので
具ののせ方もテキトーです・・・^^;



ホント簡単なのでレシピというほどではありませんが。。

++ 材料 ++
*HM・・200g、全卵・・1個、牛乳・・120cc
*お好みの具・・ツナマヨ、ウインナー、コーン、とろけるチーズなど

①全卵をとき、牛乳を加えて混ぜる
②①にHMを入れてさっくり混ぜる
③カップに②の生地を入れ、お好みの具をのせる
④180℃のオーブンで13~15分焼いて出来上がり!

ツナマヨだけにケチャップものせるとまたおいしい♪
オニオンスライスやキノコのスライスもおいしい♪

具をのせて、ガーリックパウダーやブラックペッパー、パセリなどなど
適当にふりかけます

ほんの~り甘いホットケーキ生地の部分と
お惣菜パンの味の部分と
おいしさふたつです^^

作ろう!と思ってから20分未満で食べれるので
早く食べたいときによかったら作ってみてください♪

息子も「おいしい~~♪」と食べてくれました
そして
食べた後はやっぱりレッグマジック!!^^

手作りおやつとパン




  
 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿