White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

おいしい幸せ♪

2007-11-26 15:56:13 | おいしいもの

おいしい幸せ

毎日焼きたてパンを食べれること

ほっとんたいむのみぃなさんの影響で
我が家もついにホームベーカリーを購入

みぃなさんのブログでは
ハンドメイドのやさしい作品
おいしそうな焼きたてパンやおやつがご紹介されています

ほんとうにおいしそうで
ホームベーカーリーがほしくなってしまいました

syuu*とダンナさまの意見で
ナショナルのお餅もちょぴっと作れるものにました

まずは
普通の食パン





外はカリっと
中はふわふわもちもち

感動的においしかったです

材料入れてスイッチポンで
こんなにおいしい焼きたてパンが食べれるなんて
ホントしあわせ

今度はよく切れるパン切りナイフがほしくなりました
サンドイッチ用のうすいパンに切るのが
とても難しいので・・





今週は毎日パートです
半日だけですが大忙しの半日なので
充実した時間を過ごせてるなぁと思います

週末、家族3人で
インフルエンザの予防接種に行ってきました
なんだかひと安心

syuu*は小さいのでもう1回お注射しなくちゃなので
それまで風邪をひかないよう要注意です

また一週間がんばりましょうね





リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を

気軽にコメントくださいね






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこまーち)
2007-11-26 20:10:52
こんばんは
ホームベーカリー私もずっと気になっています
自分でこねてパン作りしたこともあるけど、
焼き立てを家族に食べさせてあげるのはなかなか難しくてやっぱりほしくなっちゃいますね
最近スーパーで“乳化剤不使用”とか書いてあるけど、そんなアピールするってことは乳化剤が入っていないほうがいいの?とか思ったりします。
自分で作れば材料も安心ですよね。
返信する
Unknown (ricopi)
2007-11-26 21:43:46
まずは、この場をお借りして、ありがとうございます!

ホームベーカリー、私も欲しいなぁ。
以前、焼きたてのパンを頂いた事があって、
あのおいしさといったら、思い出しただけで
よだれが出そうです
お餅も出来るなんて、うらやましいです~
返信する
Unknown (みぃな♪)
2007-11-27 05:33:20
おはようございます
ブログのご紹介ありがとう~~~。

美味しそうな焼き立て食パン~~~
HB・・・優れものでしょ??
私もお友達のブログを拝見していて、もの凄く興味が湧いてきちゃったの。
それまでは欲しい気もしたけど、パンは買えばいいや~~~位の気持ちだったけど、1回おうちで焼いたパンを食べたら・・・・もうやみつきです(笑)
焼きたてのパンが食べられるって幸せ感じちゃいますよネ

年末に向けて忙しい毎日です。
お仕事頑張って下さいネ
返信する
我が家にも・・・ (ままちん)
2007-11-27 08:11:01
眠っているホームベーカリーがあります。
我が家は毎朝だーりんがパンなので購入したのですが
ついつい買ってきてしまったりです・・・

久々につくろうかな??
やっぱりおうちのパンはおいしいもんね。
焼けるにおいもいいしー。
返信する
Unknown (はるちん)
2007-11-27 15:34:54
ホームベーカリー昔あったのよね^^
でも、毎日おいしいパンばかり食べていたらブクブク・・・アチャァ~!
太らないyukiちゃんが羨ましいです。
それにずぼらな私は、今年もインフルエンザ受けないかも~受けたのは、受験生がいる年だけ。笑
気を抜くときっと大風邪引きますね。
忙しそうな一週間ですが、お互いがんばろうね^^
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-11-27 19:18:07
ホームベーカリー、すごくお勧めよ
お手入れも楽だし、すごくすごくおいしい
syuu*もおいしくてすごい勢いで食べてます
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2007-11-27 19:22:47
素敵な携帯ストラップで楽しみです

焼きたてパン、ほんとおいしいですよパン好き家族には必需品って感じ
お餅は少量しか作れないようですが、実家からもち米をもらってきたので、そのうちお試ししてみますね
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-11-27 19:30:10
もう、やみつきです~~
みぃなさんのおかげですよみぃなさんのブログを見てなかったらホームベーカリーを買おうなんて思わなかったですもの。
私も場合、簡単なパンしか作らないとは思いますが、しっかり原価償却できそうです

今日はsyuu*を園にお迎えに行って、パート先に戻りました。スタンプ押し・漆器お椀拭きのお手伝いをしながら夕方まで一緒にお仕事してきました
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-11-27 19:33:47
まぁホームベーカリー持ってたのねぜひぜひ復活させてくださいうちも毎朝ダンナさまはパンを食べます。ままちんさんちも焼きたてパンで朝ご飯おいしい笑顔がこぼれますよ~

返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-11-27 19:46:20
・・・それが・・・体重いっきに増えました食べても食べても太らなかったのは、夏エアコンのない部屋で黙々とミシンをしていたからのようです。判明しました秋になって汗をかかなくなり、変わらず甘いものを食べ続けていたら、あっという間にゆるゆるジーパンがきつーいすっかり春頃の体型に戻りました
ま、これ以上体重が増加しないよう気をつければよし。ですね

漆器やさん、ど~んと発送業務があり超忙しです。syuu*もお店のスタンプ押し、上手にお手伝いしてくれました帰り、に乗ってすぐでした
返信する

コメントを投稿