コリー&シェルティーおたく

ホワイトコリー夫婦とバイブルーシェルティの日常

良心的なブリーダーなら…

2009-02-18 22:19:12 | Weblog
うちのTJはカナダから輸入しましたo(^-^)oホワイトコリー、もう絶滅しそうなんで…あれでもカナダチャンピオンさ!!本名は、Prairiepine's TJ。そう、まんまです(-_-)

TJのブリーダーとのコンタクトは、最初英語に自信がなかったので、某輸入代行業者に依頼しました。最終的には私の英語でも通じて、自分で輸入したんですけどね…あっ、検疫は業者ねん∵
その時までは、普通の!!信頼できる!!輸入代行業者なるもの、依頼された仕事の他、メール等の交換&提示、写真の提供、輸入に関する書類の提示等…お客様に対してしなくてはいけない仕事を普通はするものだと思ってました。

しかぁ~~~しっ、市販されてる、きちんとした本『愛犬の友』に、デカデカと、いかにもきちんとした商売、輸入代行をしていると見せ掛けて広告を出している業者(個人)もいるんです。海外に何店舗も支店があるように見せ掛けて…

そう…私はその個人にまんまと引っ掛かりました。おーーほほほっ!!!私が気付いてキャンセルを出すまで、何一つ私の要望にも答えず、要望どころか私の希望したブリーダーを勝手に変えて、お金を取るだけとって…カナダのブリーダーの提示した金額よりはるかに多い金額を取って…@今思えば、振り込め詐欺の様な内容やったな…。んで、私がキャンセル申し出たら、全額返さないのが犬の業界では普通と言って返金してくれませんでした。…そして、裁判に踏み切りました。。一生懸命バイトして貯めたお金なんで…f^_^;
んで、その裁判が先日終わりました!!もち勝訴!!
私は一括払いを望んだのに(相手が相手なんで…)、裁判官が分割にしてしまいました…(T_T)理由は、相手が収入がなく息子の給料で生活してるから…らしい。収入ないもんが、外産何匹入れてるんだよっ( ̄▽ ̄;)
案の定、振込みは無し!!@だから、一括が良かったんだよっ!!(-_-メ)

今、資産の差し押さえを検討しています。しかし、その差し押さえ…一回の差し押さえするたび、手続き費用がかかる…(*_*)例えば…一回目の銀行にお金がなかったら、次の銀行に行くのにまた手続きするの。多分、相手は資産隠ししてるはずだから(嫁や息子の名義にしておく)、そう簡単に差し押さえに入れない…(>_<)
ど~すりゃ~いいんだー!!

こう悩んでる間も相手は動物取扱業者番号を持ったブリーダーとして生活をし、外産の子犬を高い値段で売りさばき、のほほ~んと生きてるのが許せない!!(T_T)TJなんて赤ちゃん産めないんだぞっ!!@でもTJいるだけで幸せo(^-^)o
私なんてTJの病気で講習行けないと言ったら、取扱番号を返却してください!!言われて返却したんやでー!!
うきぃーーーっ!!
いつか返金してみせるぞ!!o(><)o

ご声援を…☆

最新の画像もっと見る