湖人の思い立ったが吉日

とある水族館の年パス作成→テンションup→そうだ今までやってない事やろう、で始めました。
休日の外出記録になるかも…

本来の…

2018年03月14日 21時22分49秒 | 日記
こんばんは。

月曜・水曜とばたばたしていて書けませんでしたが、水曜日の今日は時間が出来たので、やっと日曜日のメインの出来事について書けます。

さて、前回投稿した記事を読んでくださった方はご存知かと思いますが、先日の日曜日にとある水族館の年間パスポートを作ってきました。
その水族館とは...

日本で2番目(2014年までは1番)に標高の低いお山が有る...
お隣に世界最大級の観覧車が有る...
前の広場では連日パフォーマーによるストリートパフォーマンスが繰り広げられている...
ジンベイザメだったり、イトマキエイだったりのいる大水槽の有る...

世界最大級』がコンセプトの『海遊館』です。

ちょっと引っ張ってみましたが、速攻答えの出る引っ張り方でしたかね。

因みに、この引っ張る為のネタ探しにWikipediaの『天保山』のページを見て知ったのですが、
ただの地名ではなく、れっきとした山だって事は知ってましたが、いつの間にか日本で2番目に変わっていたそうで。
(うん十年前に何かの番組で日本一低い山と聞いて、今でも日本一低いと思っていました。)
しかも、天保山って人工の山だったんですね。

閑話休題...

えー、前回私が海遊館に行ったのは、3・4年前のGW明けの休日だったんですが、その時は入り口のチケット売り場は長蛇の列でした。
ですが、今回同じ時間帯に行ったのですが行列は無く、すぐにチケットを買って入る事が出来ました。

年パス作成は、HPから手続きする事も可能(ただし、顔写真撮影があるためパスゲットのためには海遊館の中に入る必要有り)ですが、
私はチケット売り場で年パス用のチケットを買って入りました。
(年パスは大人だと5000円です。)

外観の写真は撮っていないので無いです。(そもそも有名だしいらないか...)

ゲートをくぐり建物の中に入って、いざ見学へ……の前に。
見て回る前に手続きをしておくと帰る際にパスポートを受け取れるという事で、年パスの手続きカウンターへ。
手続き用紙に氏名、生年月日、住所等を書き、パスポートに載せる顔写真撮影へ。
顔写真は個室の様な所で撮るのかと思えば、カウンター横のスペースで他のお客さんが見ている中で、スタッフさんがデジカメで撮ってくれました。
………ちょっと、恥ずかしい、かも。

→Next

最新の画像もっと見る

コメントを投稿