
と北海道新聞が伝えていました。廃止からは20年。その3月上旬に最後の乗船に出かけました。函館滞在わずか4時間。東北新幹線+はつかりを使っての旅でした。最後は摩周丸。乗った回数では十和田丸、羊蹄丸が多かった記憶があります。津軽丸には乗らないうちに廃船(他国へ売却)となってしまいました。
急行八甲田には復活しても乗りませんが、連絡船復活なら喜んで行きます。ただ、C623の復元とは桁違いの費用がかかる?と予想されるのでありえないでしょうね。
最近では数年前に青森まで飛行機を使い海峡を船で超え函館から飛行機で戻って来るという旅程を楽しんだことがあります。
(画像と本文は関係ありません。画像は函館ではなく札幌中央市場)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/79996.html
急行八甲田には復活しても乗りませんが、連絡船復活なら喜んで行きます。ただ、C623の復元とは桁違いの費用がかかる?と予想されるのでありえないでしょうね。
最近では数年前に青森まで飛行機を使い海峡を船で超え函館から飛行機で戻って来るという旅程を楽しんだことがあります。
(画像と本文は関係ありません。画像は函館ではなく札幌中央市場)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/79996.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます