てんやわんやの育児記録

妊娠中から出産後について、自分の体験した、色んな事を綴っていこうと思います。

9ヶ月目の定期検診

2012-08-14 08:56:16 | 妊娠中

妊娠9ヶ月に入ると、1週間に1回の検診になる。アメリカでは、

9ヶ月で赤ちゃんが産まれる。(計算の仕方が日本と違う)

私の場合、高齢出産で、子宮筋腫(5cm)があるので、

週に2回の検診にするらしい。1回目の検診は、NSTと医師の診察

2回目の検診はNSTのみ。

先週の検診では、「子宮口が2cm拡大してる。もうすぐやな~。」

って感じやった。昨日受診に行ってNSTをとったら、ベビーの

心音が160~170とちょっと高い。ウルトラサウンドもする事になった。

結果は、十分に羊水もあるし、ベビーも動いてるし大丈夫って

事になった。医師の診察を受け、Dr.「来週やな。何時産みたい?」

「え?何時って、予定日は24日やけどいつでも。。。」

Dr.「ほな、病棟に電話してみるわ。」

う~ん、自然に陣痛が始まるのを待つわけやないんやな。

家で、陣痛が5分間隔になるまで待つんも大変やし、病院に

向かう途中に産まれたら嫌やし、初産やから予定日過ぎてベビーが

大きなっても大変やし、子宮筋腫が悪さしたら嫌やし。。。

いろいろな事が頭をよぎる。。。

Dr.「来週の火曜日に予約が取れたから、朝の7時に来て。

スムーズに行けば、木曜日には帰れるよ。帝王切開したら、

金曜日やな。」

あ~、いよいよか。なんか、うれしくなってきた。

来週まで、お腹にとどまってくれますように。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿