てんやわんやの育児記録

妊娠中から出産後について、自分の体験した、色んな事を綴っていこうと思います。

6ヶ月検診

2013-02-22 17:22:56 | 成長

6ヶ月検診に行ってきた。

体重は21.09lbs(9.56kg) , 27 1/2inches(68.83cm)と

順調に大きくなってる。一週間前にお腹に出来てた湿疹も薬のおかげで

だいぶ良くなってる。

この日は、旦那の仕事がちょうど休みやったから一緒に受診へ行った。

今回は、体重を測る時にオムツをとってもおしっこをしてしまう事なく

一安心。(過去2回の受診は、体重計が海に浸かってしまった

主治医の診察も終わり、いよいよの予防注射。今回も4種類の注射と

経口で飲む物が一つ。看護師さんが注射器を3本持ってきて、ベビー

KNTをいつもの体制へ。太ももに、1本目「プス」「。。。。。」

2本目「プス」「。。。。。あ~、あ~、、」、3本目「プス」

「あ”~、あ”~、うぁ~」。。。ちょっと泣くん遅かった?

看護師さんが「一番泣かへん子やったわ」って。

う~ん、鈍感なんか、痛みに強いんか。。。しかし、注射の後は、

爆睡してた。しかも、その日の夜は、怖い夢を見たのか泣いてた。

頑張れ、もう一息



最新の画像もっと見る

コメントを投稿