てんやわんやの育児記録

妊娠中から出産後について、自分の体験した、色んな事を綴っていこうと思います。

9ヶ月になって

2013-06-11 20:41:01 | 成長

いや~、なんやかんやと忙しく、あっという間に時間が過ぎてました。

9ヶ月になって、ベビーの体重が10kg前後で横ばいになってます。これから、背とかが伸びだすんだそうです。確かに、最近前みたいなぷよぷよがどこかへ行きつつあって、少し寂しい気がしてましたが、胴体も伸びているようで、脇腹にあった段々が無くなって来てます。

まだ、ハイハイはしませんが、最近、後ろにずって行くのを見かけるようになりました。「こっちおいで」って言うと、最初は嬉しそうに近くに来ようとするんですが、後ろにしか進めなくて、どんどん離れて行って、終いには泣いてしまってます。(笑 早く、前に進めるようになると良いな~っと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿