てんやわんやの育児記録

妊娠中から出産後について、自分の体験した、色んな事を綴っていこうと思います。

糖尿病? 2

2012-04-28 19:43:55 | 妊娠中
当日の夜0時から絶飲食で、朝8時に病院へ。
病院に着いたら、検査室で採血をしてから、あま~い飲み物を飲む。
前回は、
Gestional Diabetic Screening ( XGDS)と言うテストで、50 gram glucola ( orange flavor) を5分以内に飲んだ。甘いけど、少し炭酸が入ってる感じで何とか飲めた。
今回は、
Gestational Diabetic Tolerance (XGDT)-と言うテストで、100 gram glucola (fruit punch flavor)を5分以内に飲んだ。かなり甘い。フルーツパンチと言う名が甘さを表してる感じやった

飲んだ後も、甘さが口の中に残ってる。。。これから、1時間毎に3回採血をする。「水だけ飲んでもいいよ。」っと言い渡され1時間待つ。

1時間待つのって結構大変。その間に、クロシェをしたり、雑誌を読んだり。。。なんとか3回採血を終了し病院を出る。結果は、直接Dr.に届く。

テストが終わったら、もうお昼。お腹がごっつすいてくる。
帰りに、BBQレストランでビーフサンドを頼んでかぶりつく
糖尿病のテスト受けた後やけど、結果がどうであれ、お腹がすいてカロリーなんて気にしてられへんかった

明日から、考える事にしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿