WE LOVE ウィートン

1週間の始まり、線状降水帯が発生!?

I LOVEウィートンの新しい1週間が始まりました

まずは、一昨日の出来事に追加があります

サンチの兄妹、けんち君が、パパとママと一緒に遊びに来てくれました

初対面の大地とガウガウしないかな~

左けんち君 10歳 32㌔

右大地 1歳 推定20㌔、、、あれば良いけどな~

けんち君が、穏やかな性格なので、大地も若さで突っ走ることがなかった

楽しい時間を過ごせましたね

 

そして、昨日は、、、

I LOVEウィートン裏口を出てすぐにあった鉄骨の柱を撤去しました

10年ちょっと、ワンコ達のおしっこ場になっていた柱

何年か前から、ちょっとやばいかもと思い初め、、、

先日見たら、もうプラプラしていて、、、

上のベランダを支えていなかった、、、

柱がないと、こんなに視界が開けている~

四角い板があるところが柱のあった位置

もうすぐ新しい柱が立つ予定です

今度は、錆に強いステンレス製

おしっこにも強いはずだけど、、、

 

そして、今日です

線状降水帯が発生するという予報のある中

あさイチやって来たのは、Tプードルのそらちゃんです

そらちゃん、なんか良い事あった

とっても良い笑顔していますね

下処理スタート

そらちゃん、順調にシャンプーに入りましたよ~

そして、こちらはトム君です

Mのご近所さんだから、、、一緒に出勤してきましたよ

ブラッシングスタート

恐るべき1歳児の爆毛、、、そして、全身の毛玉

今日中に終わるかな~

だんだん不安になってきちゃいました

毛玉取りだけで、午前中が終わってしまった

トム君のブラッシングに奮闘する横で、、、

大地がくつろぐ

ん、後ろにいるのは、、、

「ん、何か言った

僕が、メイちゃんをつぶしているみたいだって」(by 大地)

メイちゃんは、平気みたいだね(笑)

そらちゃん、トリミング終了~

薄毛をカバーするために、長めをキープ

フワフワして可愛いね~

午後から、トム君のシャンプーに入りますよ~

トム君、トリミング終了~

長い時間よく頑張りましたね

とってもお利口さんだったから、最後まで仕上げることが出来ました

お疲れさまでしたね

何にもしていない常勤看板犬なんか、、、

この時間、お昼寝していましたよ

(ここでも、メイちゃんったら大地につぶされている

雨がひどくならないうちに、みんなお家に帰りましょう~

 

長期滞在中のアリス君は、もうちょっと辛抱しようね

大地と一緒にご飯をちゃんと食べることができるようになりました

アリス君も、お利口さんだね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る