WE LOVE ウィートン

嬉しい事も、悲しい事もありで、、、1週間のお仕事が終了いたしました!

今日はお天気が下り坂みたい

日向ぼっこ好きなメイちゃんが、雨の予報をしています

何でかって

だって、雨の予想をして、ベンチの下で雨宿りの準備をしていますから、、、(笑)

本当にメイちゃん天気予報あたるかな

 

大地、今日は、非常勤になったアニーちゃんがやって来ますよ

「ほんと、アニーちゃん、久しぶりだな~」(by 大地)

嬉しいね、ワクワクするね

ケンカしないで、仲良くするんだよ

 

じゃあ、本日のお客様をお迎えしますよ

スピッツのもこちゃんです

ママから「ここんとこブラッシングサボっちゃって~」って先に言われちゃったから、、、

絡んでいても、文句言えなくなっちゃったわ(笑)

下処理スタート

もこちゃん、シャンプーに入りましたよ~

なんていつも良い笑顔を見せてくれるんでしょう

ここに、元咬みつき姉妹ことチワワのモモ&はなちゃんがやって来ました

モモちゃんは、先日から体調が悪いので、今日はお尻の毛をカットするだけでお帰りに、、、

残ったのは、妹はなちゃん

はなちゃんは、もう咬みつき止めたんだもんね

下処理始めましょう~

はなちゃん、シャンプーに入りましたよ~

もこちゃん、真っ白になって、シャンプー終了~

もつれも取れて、さらっさら

綺麗になってうれしいわ~

スピッツさんが真っ白になると、、、

ウィートンテリアが、異常に汚く見えてしまうんだけど、、、(笑)

はなちゃん、ちょっと気取ったポーズで、、、

シャンプー終了~

ふっくらしちゃったね(笑)

 

はなちゃんをお迎えに来たママから、悲しいお知らせが、、、

お尻の毛をカットして帰宅したモモちゃんでしたが、、、

その後、容体が急変して、、、

亡くなってしまったそうなんです

M&Mもあまりにも急な事なので、涙ぐむママに慰めの言葉もうまくかけられず、、、

「咬みつき姉妹」なんてひどいあだ名をつけていじってしまっていましたが、、、

モモちゃん、大好きでしたよ

今までありがとうね

もうすぐ12歳になるところだったというからちょっと、早いよね

はなちゃん、モモちゃんの分も長生きしなくっちゃ

 

悲しい出来事の後は、、、

「わたちのシャンプーだって」(by アニー)

こんな笑顔を見せていたのは、ここまで

このあとは、、、

アニーちゃん、シャンプー終了~

さっきの笑顔なんか、どっかにぶっ飛んじゃった

Mの方も、相当頭に来ちゃったみたい(笑)

とにかく、スピッツさんの後で、とっても汚く見えたアニーちゃんが、綺麗になって良かったです

 

常勤看板犬の様子はどうでしょう

メイケンポンは、お疲れモード

大地も、待ちくたびれた様子

そして、久々の再開も、あっという間にお別れの時間

アニーが、Mと一緒に帰っていきました

 

嬉しいことも、悲しいこともあった一日でした

これでI LOVEウィートン、1週間のお仕事が終わりました

また来週もよろしくお願いいたします

来週早々は、スピッツファミリーがやって来ます

またウィートンが汚く見えちゃう日になるのかな


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る