20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

【キューバ】意外と知られていない!?行かなきゃもったいないピナール・デル・リオ!

2021-07-10 11:59:13 | 旅行
いつもお読みいただき、ありがとうございます😄

前回は、女性経営者の向山かおりさんにおススメしたいキューバ旅行について書きました!

日本から見たら地球のほぼ裏側のキューバ、行くのにも時間がかかるので、
使えるのならビジネスクラスを使っていきたい❗

また、オールド・ハバナとバラデロについてピックアップして書きましたが、
今回はハバナの西側、ピナール・デル・リオという都市について書いていきます🙋‍♂️

☆ピナール・デル・リオってどこ?
キューバの首都ハバナから、南西に約160㎞いったところにある都市です!

ハバナから車で約2時間程度で着きます🚙

☆ピナール・デル・リオってどんな街?
ピナール・デル・リオで一番有名なのは、葉巻!



キューバと言えば、葉巻のイメージありませんか?
実はオールド・ハバナの方でも葉巻を売っている人や、
普通に吸っている人を見ました!

実はこのピナール・デル・リオは、葉巻の産地になっているのです😲
葉巻工場がたくさんありますので、喫煙者にとっては興味をそそられるところかもしれません✨

そして、ここは自然も豊か🌈
ハバナから車で行く途中でも、けっこう自然が見られて、
このピナール・デル・リオに近づくにつれて、山々が見えてきます!



(車の中から撮ったので、イマイチですが、、笑)

ハバナやバラデロなどの有名な観光地とはまた違った雰囲気があります✨

山々や洞窟など見どころがたくさんあって、
意外と知られていませんが、けっこう観光地としてはおススメだなって個人的には思っています😁

☆まとめ
今回は、隠れた観光地、ピナール・デル・リオについて書きました!
葉巻の産地としての顔を持ちますが、意外と観光を楽しめるスポットがたくさんあります🙌

次回はそこを詳しく書いていきます😊




最新の画像もっと見る