20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

キューバの大地が感じられる?ピナール・デル・リオのおススメ観光スポット!

2021-07-11 15:56:57 | 旅行
いつもお読みいただき、ありがとうございます😄

前回は、キューバのピナール・デル・リオについて書きました!

ハバナやバラデロといった観光地は知られていますが、意外と知られていないピナール・デル・リオ!

葉巻の産地としても有名なピナール・デル・リオですが、
それ以外にも観光を楽しむことが出来ます♪

☆洞窟探検
ピナール・デル・リオの人気なスポットとして、
洞窟探検があります❗

インディオの洞窟などとも言われている洞窟があります🙌
もともとは原住民が住んでいたようで、キューバ革命の時には革命軍が潜んでいたとも言われていました!

入口のところでは、原住民の生活を表したような展示があります。
原住民の恰好をしたのは、人形ではなく人です笑



ここは洞窟の中に入れることができて、冒険家になったかのような体験が出来ます😁

狭い入口から入ると、真っ暗な洞窟の中を足元、頭に気を付けながら進みます。
観光地と言えど、しっかり整備されていないのが、キューバらしく、
気を付けて進む必要があります!



そして、洞窟の奥へ進んでいくと、ボートがあって、そのボートに乗ってさらに洞窟を進んでいくことが出来ます♪

ボートではいろいろと説明をしてくれます🙌

そして、ボートに乗って洞窟の出口へ出ることが出来ます❗

けっこう洞窟も長くて、しっかり楽しむことができて、おススメです👍

☆ プレイストリアの壁画
ピナール・デル・リオのもう1つのスポットが、この プレイストリアの壁画!!

巨大でカラフルな壁画を見ることが出来ます!!



1900年代に描かれたもののようで、幻想的なアートといった感じです!
僕は遠くから見ましたが、もっと近づいてみることもできます🌈

写真で見るより圧巻なので、ぜひ見てみてください✨

☆まとめ
今回は、キューバ、ピナール・デル・リオの観光スポットについて、紹介しました!
自然、大地を感じられるスポットで、冒険を楽しむことができます👍

ぜひキューバの他の都市とは違った雰囲気を味わってみてください😆



最新の画像もっと見る