Weekendは、グルメなカオリ

かつ友★前橋市

前橋市大友町の「かつ友」に行って来ました。
場所は群馬県道127号(足門前橋線)沿いで、
老年病研究所附属病院の東側です。

訪れたのは、1月某吉日の昼時です。


店内の密状態を避けるため、開店してすぐに来店
しました。お店を出る頃はかなり賑わってました。

スタッフの接客は安定の塩対応です。愛想がそれほど
なくてもお料理が美味しいので、常連さんは承知して
来店します。パス太家も10年以上前から通ってます。


今回は無性にカツカレーが食べたかったのです。
メニューの他のページは見ないで、カツカレーなのだ。


「ロースカツカレー(100グラム)」1,100円です。


美味しいです、旨いです。カレールーは意外にも甘口、
でも、あまり主張しない所が、とんカツの旨味を
引き立てる効果を発揮してくれております。

カツカレーって、とんかつとカレーの良いところを
両方楽しめるから、つい頼んでしまいます。


私がこちらに来店するのは冬の時期が多いです。
それは私の家族がこちらの「カキフライ」が
大好きだからなのです。


「カキフライ定食」1,293円。

ご飯、味噌汁、茶わん蒸し、漬物がセットです。
もれなくタルタルソースも付いてきます。


大ぶりで美味しいカキフライが5個も食べられます。

冬の名物なのに、夏季フライ(誤変換)です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る