Weekendは、グルメなカオリ

暁家★伊勢崎市

伊勢崎市田部井町の「横濱家系ラーメン 暁家」に行って
来ました。場所は県道68号(桐生伊勢崎線)沿いで、
周辺には「西松屋」「コスモス」などがあります。

訪れたのは、7月中旬某吉日の昼時です。


ひさしぶりの訪問です。お店に到着したのは11時30分頃
でしたが、店内は満席状態。ウェイティングリストには
先客が6組様もいらっしゃいました。

リストに自分の名前と待機車両の車番を記入して食券を
購入後、車内でしばらく待っていると店員さんが車まで
呼びに来てくれます。


食券機周辺です。

平日の11時~14時まではミニライス無料。うれしいです。


代表メニュー「豚骨醤油らーめん」は820円です。
「塩らーめん」「炙りチャーシュー丼」等もあります。


訪問時のスタッフは厨房に男性2名、フロアに男性1名。
厨房からはお客様に元気の良い挨拶がかかり、フロアの
スタッフも丁寧な接客でとても感じが良いです。

麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を指定することが可能。
自分好みの仕様に出来る「家系」のお楽しみです。


卓上には「ニンニク」「ショウガ」「玉ネギ」の無料
トッピングが用意されてます。

「ショウガ」は紅生姜ではなく、白いストレートタイプ。


私は「豚骨醤油らーめん」820円です。

サービスの「ミニライス」もいただきました。


今回の仕様は「麺のかたさ普通・味の濃さ普通・脂多め」で
お願いしました。


チャーシューは脂が乗って、見た目も美味しそうです。
海苔の黒色、ほうれん草の緑色との色合いもナイスで
食欲をそそります。


美味しいです、旨いです。「脂マシ」のアブラーなスープが
麺に絡んでいき、麺がハイスピードに減って行きます。
ライスにはスープを回しがけして、海苔を巻いていただき
こちらも美味しいです。

ここに来るとスープは、ほとんど完飲してしまいます。
満足感に浸れました。


有料のトッピング類も豊富です。


定休日は毎週月曜日・第3&第5火曜日となってます。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「伊勢崎エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る