HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

キャンプから帰って・・・つづき

2009-07-27 08:12:57 | 日常
キャンプから帰ってから21日、22日とだった横浜。


海で泳いだ2匹・・・キレイに水洗いはしてたんですが、匂いが気になる

で、やっと晴れた23日にシャンプーしたんですが・・・



金曜日(24日)に、なんやら舐め舐めガジガジ



何処が痒いのか!っと見てみると








う、膿んでるーーーーー



場所は・・・







タマタマちゃんの横辺り・・・

今まで皮膚病になった事が無かったから安心してたけど、やっぱりゴルですネ

雨が降るジメジメ時期には発症してしまうんですよネ



そして、ビールも・・・マズルの上辺りにカサブタが
虫に噛まれたか? どっかで引っ掻いたか???





土曜日、早速近所の病院へ行って来ました。



 



毎月のお薬と・・・ウィークのお薬。

ビールは、薬不要 でも、カサブタを剥ぎ取られ







ハゲが出来ちゃいました


これって毛は生えてくるんだろうか??? 今の所ハゲたままなんですが・・・






こんな事があり・・・・


なんと、我が家のリビングにもクーラー



私が必死に訴えても、断固として「買わない!」の一点張りだったダンナ。。。

ウィークの皮膚病&土日のも重なり


昨日の昼間、ついに「暑いなぁ~、クーラーつけなおられへんなぁ~」


思い立ったら即行動 気が変わらないウチにネ



で、無事に購入~~~

取り付けは明日でございます








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~ (リッキー@アフォママ)
2009-07-27 09:44:30
いたそーー、二人とも…

そうそう、この季節ってすぐこうです…。

雨ばかりから、ようやく夏晴れな日が続いてますね!!
ただすごく暑いからクーラー必須ですね。

クーラー購入おめでとうございます!
これでこの夏は快適リビングですね!!

そして、お大事に~~><
返信する
Unknown (ぷりん&菜々ママ)
2009-07-27 12:25:41
ウィーク君痛々しいこれじゃ痒かったよね暑い季節の傷って治りもちょっぴり時間が掛かるかもしれないけどお薬飲んで早く良くなるといいね
ビール君も瘡蓋が~~剥ぎ取らないほうがって聞いた事もあるけどで見て貰ったのなら大丈夫だよね二人共お大事にね

クーラーパパさんもこの暑さに参っちゃったのかな~
これでお留守番組みも快適に過ごせるね~
返信する
クーラー万歳! (リッキー&ウィルママ)
2009-07-27 17:15:49
カユカユ~辛いねー・・・
いまのところウィルはお耳ぐらいだけど、今は亡きリッキーが皮膚のカユカユ大変だったよ
お医者さんに診てもらったなら安心・・・
お薬で頑張りましょう
お二人お大事にして下さい

リビングのエアコンご購入おめでとう
これでみんな快適で涼しい夏が過ごせるね
お好み焼きや焼き肉も涼しいなかでできるね

返信する
リッキー@アフォママさん (ウィークママ)
2009-07-28 13:02:06
晴れの日が続いたと思ったら、また雨です
まったく、どうなってるんでしょうネ

ウィークもやっと乾いてカサブタになって来ました
ビールはハゲたままですけど・・・

クーラーってやっぱり必要ですよねぇ~!
今は無事取り付け終了し、快適リビングですよ~~~
返信する
ぷりん&奈々ママさん (ウィークママ)
2009-07-28 13:13:11
ウィーク、薬飲み始めてから舐め無くなり、今は乾燥してきてます
ビールは・・・ハゲたままま
私もカサブタ剥がさない方が良いと思うんですけどー
先生、「剥がしますよ~」って一言もなく剥がしちゃうんだもん
2人ともちゃ~~んと治ってくれると良いけど・・・

リビングサイコーーー
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-07-28 13:20:49
ウチものね、シンバがいつもなってて・・・
でもウィークは一度も無かったから安心してたのよ
海から帰ってすぐに洗わなかったのがいけないんだけど
早く治ってくれると良いけど・・・

今は涼しいリビングでPCに向かってます
これで鉄板料理も出来るわ~~
返信する
Unknown ()
2009-07-30 07:37:22
ウィーク君、よくなりましたか?
実は、プーもおなじような皮膚病が~
抗生剤と塗り薬で、がんばってくれてます
耳の中も、すごいことに・・・
ももは、なんともないのに~
体質とかも、あるのかな?

リビングのクーラー、新しいのって気持ちいいよね~ッ   嬉しいよね~ッ
返信する
花さん (ウィークママ)
2009-07-30 16:43:40
だいぶ良くなりましたヨ
今は乾燥してカサブタみたいになってきてます。
ゴルには皮膚病は付きものですネ
プーちゃんも同じですか~
ウィークも、耳も臭いですよー
ウィークは4歳にして初めての皮膚病です。
歳と重ねると出てくるのかな???
ももちゃんも気をつけてネ!
返信する