研究私記

日々の出来事や考えたことなど

悪人石原・二位にもなれず

2012年09月26日 21時34分41秒 | 思ったこと
谷垣とバカな内紛をやって自滅した石原の長男。
ぼんくらに似つかわしい結果として評価したい。

谷垣も晩年の迷走(不信任棄権、問責賛成)が無ければ、もしかしたら再選したかもしれないが、
所詮は悪どじょうに騙される程度の素質。

総裁選を見ていると、自民党にも人材不足の風が吹いていた。
民主党はさらにお粗末で、細野モナを党幹部にしてみたり、同じ顔ぶれの配置替えの様相。
早晩、皆落選で消えるメンツに用は無い。

ついでに、石原のぼんくらも落選してしまえば良いのだが‥。
それと、町村も健康が優れないようだし、次の選挙は出ない方が国民のためかもしれない。

橋下に一貫性無し

2012年09月24日 21時42分30秒 | 思ったこと
未だにテレビで持ち上げられる橋下某。
大坂市はどげんかなったのだろうか?

出来の悪い国会議員を吸い上げて政党を作っているけれど、恐ろしいまでに質が悪い。
民主と自民などの最下層の連中ばかり集まっているようだが、目的は次の当選でしかない。

橋下に至っては発言に一貫性が無い。
民主党も相当にひどいが、維新何とか会が政権に関与することになれば、民主よりひどい事をしそうな気配。
維新何とか会は、品質がUFO党以下、政策は日本よりも朝鮮・中共最優先という感じか。

こんな連中が維新を叫ぶのだから、馬鹿もいい加減にして欲しい。
もう第二民主党政権的なことを繰り返してはいけない。

原発0の迷走

2012年09月19日 21時13分30秒 | 思ったこと
経団連の米倉はろくな事しか言わない。
たまには、建設的な意見を言ったらどうかと思うが、目先の金のための組織の代表だから仕方ないのか。

一方の野田。
屁理屈だけは上手だが、言っている事とやっている事に差が大きい。

結局、ちゃんとした議論も、見識も欠けるのではないだろうか?
かと言って、原発デモの一部の連中のような態度も受け入れ難い。
青森だとか福井の原発立地県は金次第だろうが、どうにも理解しにくい。

場当たり的の対応というものは何ともあさましい。
米倉にしろ、野田にしろ目先だけということか。

中共の略奪デモ

2012年09月19日 21時01分29秒 | 思ったこと
何とも御苦労なことで、中共政府がようやくデモの抑え込みに入ったとか。
中共が後50年続くことは無い。
ちょっとしたきっかけで、反政府暴動が発生するのは間違いない。

最近の動向は脱中共、脱朝鮮を促進するのにちょうど良い傾向だと思う。
ただ、朝鮮には制裁、中共には経済のみの付き合いとするのが妥当かもしれない。
民間交流なんぞは全く必要無い。
中共とは金だけの付き合いで十分。朝鮮は金を求めてくるだけなので付き合いは不要。

それにしても、こういう事態になると自称専門家が出るわ出るわ。
そして、分析の浅さにあきれ果てるのだが、テレビはそういう人物をよく見つけてくる。
こんな連中の発言に振り回されずに、自分の頭で考えることが一番大事だと思う。

牛トロ丼680円(すき家)

2012年09月11日 00時50分04秒 | 思ったこと
最近、CMが流れていたすき家の「牛トロ丼」。
何故か、値段が出ないと思っていたら‥

お店の、のぼりを見て納得。
何とすき家にも関わらず680円。

果たして、すき家に680円を払っても食べたいと思う人は何人いるのだろうか?
牛丼は値引きになってちょうど良い価格だと思う。
残念ながら、その程度の品質のものという認識がある。
客が減っても単価を釣り上げたい下心は理解できるが、やり過ぎな気もする。

だいたい、同じ680円ならばすき家よりも美味い店は多い。
300円前後ならば選択肢は皆無だが、この値段だと競争相手も増える。
ひっそりとメニューから消えていなければ良いのだけれど。

外食不況は景気の影響では決して無く、単に、不味いモノを劣化したサービスと、不当な価格で売り続けた外食
事業者にあると思う。
色々と、社会実験をやりながら、もう一度、外食産業の在り方を考えて欲しい。
そういう意味で、牛トロ丼680円は面白い試みだと思う(ただ、食べないけど)。

民主代表選は雑魚の品評会

2012年09月10日 23時53分54秒 | 思ったこと
国債発行を先送り、民主党では雑魚の品評会=代表選が開催されるらしい。
面子を見れば、ノダ、赤松、鹿野、原口というお粗末さ。

もはや、人材の「枯渇」と表現する以外に言葉が思いつかない。
松下何とか塾で言い訳ばかり学んだ、出来の悪い優等生のノダ。
社会党崩れの赤松。
中国絡みで閣内から追い出された鹿野。
そして、もはや詐欺師と呼ぶに最もふさわしい原口(ネットでは小物界の大物と書かれていて笑った)。

悪どじょうに社会党と鹿と詐欺師がどんぐりの背比べ。
よくフナやどじょう(本物)を雑魚と言ったりするが、今回の四名に雑魚は言いすぎたかもしれない。
クズと置き換えた方が適当かもしれない。

こんな雑魚の争いで政治がどんどん停滞していく。
政治空白を作るから解散できないと言う議員がいるが、こんな身内の品評会をやっている方がよっぽど
空白を作っている。

石原の長男ごときが平成の明智光秀??

2012年09月10日 23時48分40秒 | 思ったこと
報道機関はバカなもので、石原の息子(名前忘れた)が平成の明智光秀だとか。
こんな無礼な表現は中々無い。

もちろん、石原の息子が明智光秀程の出来とは到底思えないから、光秀に失礼な点が一つ。
それから、幹事長の石原某を光秀に見立てると、総裁の谷垣が平成の織田信長ということになる。
へなちょこ谷垣と比べられる信長にも失礼だろう。

結局、お人よしのバカ殿と世襲家老の争いで、よりぼんくらな石原某が老人に支持されたに過ぎない。
谷垣は優等生過ぎて使いにくいのかもしれない。
そういう意味で、石原の長男は操り人形としては格好の存在かもしれない。

ま、これで悪人というイメージはついてまわる。
石原某当人は、それ程の深みも無いぼんくらだから、哀れとも滑稽とも言える。
谷垣支持票はどこに流れるだろうか?

橋下党+公明

2012年09月08日 12時08分39秒 | 思ったこと
どこが維新か分からないけれど、民主党よりもひどい事になりそうな気がしてきた。
公明党と連立政権でも目指す気だろうか?

そうなると、国民宗教も設置されかねない。
昔、筒井康隆の小説に、そんな類の内容があった気がする。

橋下は発言がコロコロ変わるし、何の政治信条も無い。
このままだと、好き放題になる。
大坂はこういうの好きかもしれないけど、果たして全国的に人気になるかどうか。

橋下党が前の民主よりも愚かなのは、国民が喜ばない政策ばかりを出しているという点だろうか。
これが、唯一の救いかもしれない。
ブームで多少の議席は取るかもしれないが、中に入っているメンツの悪さにはびっくりする。

横浜市を投げ出した中田ヒロ、東京のどこかの区長やってた何とかヒロ、宮崎をどげんともできなかったそのまんま東。
この質の悪さはどうだろう。
さらに、民主から逃げ出した議員も入るのだから始末に負えない。

民主代表選もクズがざっくざっく

2012年09月03日 22時25分23秒 | 思ったこと
正直じいさん掘ったれば、大判小判がざっくざっくざっくざく。
‥なんていう歌があった気がするのだけれど、民主代表選の候補(未確定)は、クズがざっくざっくと出てきて愉快かつ哀れ。

松下何とか塾出身で、官僚から見たら優等生のノダ、超日和見主義の原口何とか、角栄の娘というただそれだけしか
売りの無い田中某、更には細野モナの名前まで浮上しているとか。

ここまでクズが集まっている政党も珍しい。
いっそ、谷亮子センセイが適任だと思うのだが、惜しむことに議員の生活が第一党に引っ越してしまった。

どうせ次の選挙で皆落ちるのだから、血相かえて代表になっても仕方無いのだが‥。
こういうことさえ理解できないバカだら名前が浮上するのかもしれないのだけれど。

一方の自民も支離滅裂な谷垣を筆頭に、石原とかが浮上するくらいだから、明らかに人材不足。
既成政党がしっかりしないから、言行不一致・橋下がやりたい放題となる。
橋下絡みは、確実に第二の民主党の匂いがする。
既に何人かの議員が橋下の所に逃げ込んでいるようだが、隠れ民主党の類は、徹底的に残党狩りをしないと、
またシロアリ達がやりたい放題ということになる。

東電値上げ

2012年09月02日 17時40分01秒 | 思ったこと
恒例の東電、好き放題。
東電の社員と言えば、石くらいは投げられるかもしれないが、ボーナスもまた復活するかもしれない。

困ったと言えば、国から援助ももらえるし、東電清水のように子会社に天下りもできる。
一方で、我々は民間会社であると主張する。

そして、電気料金の値上げ。
そのうち、また値上げするのだろうが、こんな会社はとっとと潰した方がいい。
無能な経営者を抱いているうちには、国民の負担だけが重くなる。