気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

楽しく学ぼう!お天気実験教室(宮城県東松島市)その1

2013年10月11日 | イベント

10月6日(日)

宮城県東松島市にて、

『楽しく学ぼう!お天気実験教室』を開催しました

150名以上も、地域の小学生や保護者の方々が集まってくれました

 

まずは、ステージでのクイズ大会

クイズをしながら、お天気の話をしました

 

おとうさん、おかあさんに参加してもらうコーナーもありましたよ

 

そして、サイぼうくん、サイぼうちゃんの『サイぼうず』コンビが登場

空気砲で会場を盛り上げました

   

 

さいごには、前回の陸前高田市のイベントに引き続き、

当会会員の「空の写真家」武田康男さんに

なんと!!南極での防寒具を着て

南極やオーロラ、空の貴重な写真のお話をしてもらいました

 

 

ステージの後は、実験&体験&工作コーナー

その2につづきます

 


最新の画像もっと見る