黒糖パン

ここは「コクトー」の個人blogです。
東方やゲーム関連が中心です。稀にイラストなんかも載せます。

免許取得

2005-08-04 02:38:12 | Weblog
・私生活
 一昨日、明石に行って免許取ってきました~~。
(以下走り書き)

朝4時に起きてJRの始発に乗って明石まで約1時間半、その間一睡もせずに本屋で買った問題集を網羅。
明石駅から試験場までバスで約15分、試験場の目の前にあるヘッドフォン講習塾を受付ギリギリまで受け、凄まじい長蛇の列に並び受験票を購入。
「よし、予定通りの展開だ」と内心ほくそ笑んでいたら・・・

「はい! ここから後ろの人は12:50の試験を受けていただきます」




・・・はい?

12:50!?

今9:30ですよ!!?

それまでどうしとけっちゅうねん!!

周りには時間を潰せそうな場所は皆無(コンビニすらない)・・・

今更勉強する気にはなれず、ソファでず~~っと寝てましたw

んで、ようやく試験開始。
2,3問ほど「ん?」と思う問題があったが、概ね簡単でした。

そして1時間後(遅)に結果発表。
お、番号あったあった!
やた~~w

周りには「ぐわ!」とか「うっせん!」とか奇声を発してる人約1割、無表情を装ってるがどうしても口がにやけてる人約7割、友人同士で抱き合ってる人1割。
とっとと退場してる人約1割w

その後免許証発行の手続きにやたら時間がかかり、結局免許証を貰ったのは17:00過ぎorz
時間かかり杉w

そして帰宅後、間髪初入れずに即バイト・・・。

本当に今夏休みなのか信じられないまま清掃作業。
フラフラしながら家路に就きました。

そのリバウンド(こういう時にも使うのかな?)で今日はもう一日中寝てましたw

(以上走り書き)

いろいろあったけど、ようやく免許取得にこじつけました。
これも偏に友人や肉親達の叱咤・激励・冷笑のおかげです。

ありがと~♪







・TW
 サボリ過ぎてすんませんorz

これからは時間もできると思いますんで(できたらいいな)頑張ってインしまつ。
次の要塞戦までにメトゥラ目指します。 ノ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房は28℃まで | トップ | 体はアミノ酸で出来ている・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィーナ)
2005-08-06 23:26:50
免許取得おめでとうございますb

コクトーさんは何割の人に入ってるのかなw



コクトーさんと入れ違い(?)にわたしも昨日教習所に通い始めましたよ。

初日はクラッチでかなり苦戦したのでATにすればよかったと少し後悔してますorz
返信する
Unknown (コクトー)
2005-08-07 23:53:09
やっぱり男はMTですよね?



え?おれ?



ATですが何か?w
返信する
Unknown (ウィーナ)
2005-08-08 00:02:00
最初からいろいろ大変な目に遭うよりはATのほうがよかった気が・・・orz

わたしけっこう鈍いので_| ̄|○

乗れたときは楽しい、のかなぁ・・(カナリサキ



わたしも最近あんまりインできてないですがメトゥラ目指してがんばですb
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事