黒糖パン

ここは「コクトー」の個人blogです。
東方やゲーム関連が中心です。稀にイラストなんかも載せます。

理想と現実

2014-07-27 23:06:35 | TalesWeavar
○ボリス バランシング
ようやく来ましたね、バランシング。
内容については過去記事参照・・・。

気になるのは事前に計算した通りのDPSが出せるのかですが・・・。



以前計算したFSヴリトラ氷撃斬のDPSが89,038でした。
実際には、ここにカードの追撃23%(水+3、夜光+3、一心+2)が加わるので109,516になります。
HダークアーマーのHPを4,450,000として討伐時間は

4,450,000/109,516 = 40.6秒となります。

しかし実際には3次スキルのフルスロットルが一回分の時間(約0.5秒)とボス部屋に入ってからボスに攻撃を加えるまでの時間(約5秒)が発生するので、
実際の討伐時間おおよそ46秒になるはずです。

てな訳で実戦。


戦闘開始時間を、画面暗転の0:04。
戦闘終了時間を、討伐後にターゲットを失いMISSが表示される0:50としました。
すると実際の討伐時間は46秒となり、理論値通りのDPSが出ている事が分かりました。


・・・のはいいのですが、ここまで強化されてもまだRank SSは取れないのだなぁ、というのが正直な感想です。
ランクSSを取るには実討伐時間を(確か)35秒以下にする必要があり、それを実現するにはDPS 147,600が必要となり追撃23%ととすると素DPS 120,000が必要となります。

これはもう3次覚醒に期待するしかないですね。
もし3次覚醒でダメージ上限が15,000になれば、FSレーテ大剣のコンボ氷撃斬でDPS 122,966が叩き出せる。
現状、カンストを無視すると大剣での氷撃斬は計算上21,191なので15,000ならかなり余裕があります。






・・・って、いくらなんでも火力が余りすぎである。
上限20,000でもまだおつりが来る。

もう本当に回転率重視で刀一本にした方がいいんじゃないか・・・?

























でも、まぁ



もうレーテ大剣作っちゃいましたけどね・・・。
次回実装のオルランヌMOBが超高MRである事を期待するしかないが・・・。

MR750あってもまだ氷撃斬/FB共に12,000出る計算なので(シオカン ハードボスでMR520前後)まだ暫くはカンストを維持できそうではある。

以上。
コメント (2)
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