Woody Bar チュー太郎

since 1982.7.9.

冷凍庫がバースト

2021-09-23 14:05:27 | つぶやき

 なんと、このタイミングで冷凍庫が壊れました。
中身はほぼ全部アウト。
勿体ない、痛い、アウチ。

 それより何より、営業再開を明日に控えてのアクシデント。
おまけにけふは祝日なので、星崎さんもお休み。

もう20年余り稼働してきたそれは、『そろそろ寿命かな』と思ってきたのでそれなりに覚悟はしておりましたが、やはり突然死はキツイ。
致し方ないので、取り敢えずは厨房内のストック型冷凍庫を通電して対応します。

これも昨年かな?
突然壊れたので、新品を取り寄せたものですが、電気代を節約して使っておりませんでした。
そうです、緊急避難用の予備的位置づけでしたが、それが功を奏したという訳です。


 ただ、度々必要になる氷の保存には、動線に無理があります。
なので、少しく工夫をする必要があります。
直ぐに思いつくのは、保冷タイプのアイスペールかな。
通常のサイズはありますが、少し大きめのそれをナイルで探してみようかと。

 兎にも角にも、暫くは不便を辛抱しつつの営業になりそうです・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿