わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

防災訓練

2013年11月25日 | 日記

       昨日のお天気日曜日  自主防災会の防災訓練がありました 

   

                     消火器を使った実技訓練や

            

               花巻市消防本部副署長さんによる 講話あり

            

                AEDによる心肺蘇生解説と実技

 

          負傷者の搬送方法および応急手当の仕方  などなど 

実例に基づいたわかりやすかった講話 昔より簡単・明確・心肺蘇生術 んん~やっぱ いざという時のためにもこういう経験はいいですよねん  ほに!

11月最後の たなくじ  イライラ防止のカルシウム~ 

                     ほにっと・くりっく  ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日報駅伝 | トップ | サザエでございま~す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事