わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

東~水辺公園 そして黒橋

2013年05月02日 | 日記

晴天の29日  チャリでおでかけしました 

  花巻東高校をすぎ 

だーいすきな 蓮杖並木  下り坂~

 花巻市 星が丘 水辺公園 

宮澤賢治の童話からとった  双子星橋を渡り 

登り坂・・・ そして 桜台 黒橋  

東北本線の上にかかる リニューアルした橋 (前は、せまくてほそーいおっかな橋) 橋をわたると すぐ

  子供達が通った  桜台小学校へ 

前は、お兄ちゃんが通った 花巻北高 むかーし・むかし体育祭を見に行って 見事な桜並木の校舎と

    高校生のはじけたパフォーマンス体育祭にびっくりしたったなぁ~。ほに

  橋の拡張で桜並木も短くなりました 

んでも  桜の美しさは健在でしたよん  

                  ほにっと・くりっく  ありがとうございます

ゴールデンウイーク前にダイエットしようかとおでかけしたのですが  バテバテで逆効果・・ あったかかったからこたつもとったら 夏も近づく八十八夜なのに 寒い花巻 裏目・裏目でこまった ほにほに5月ですねん・・ふに・・。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑・5月 | トップ | 花巻温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事