WAVE TALE

鯨・波・しずく・月・シーグラス・海岸写真・~Atlantis~・http://wavetale.yu-nagi.com/

2020年9月の #個展 #波展13

2020-09-01 23:36:00 | 【出展告知】
「波展13」(なみてん)
9/18(金)~23(水)
デザインフェスタギャラリー原宿WEST2-C
(WEST棟の外階段から2階へ)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
※ギャラリー自体は20:00までですので、最終日以外で19〜20時に来展ご希望の方はお早めにWAVE TALEまでご連絡ください。
入場無料
https://designfestagallery.com/
どなた様にも来てほしい!年に一度の個展です。



(写真は昨年の様子)

感染症の専門家の方々の知見を読むとお買物時の『モノ』を介しての感染リスクは低いようで、アクセサリーやオブジェを展示販売する身としては、だいぶホッとしています。

それでも引き続き3密を防いで、マスクと手洗い励行がよさそうですね。

換気をしながらお待ちしています。ご来館時にはマスクしっかりご着用と、手指アルコール消毒のご協力をよろしくお願いいたします(^^)



個展の際には通販サイトCreemaに載せている作品も全て展示します(その間の通販はストップしています)。https://www.creema.jp/c/wavetale/item/onsale‬



また、委託中のアクセサリーショップにて個展チラシを置かせていただいております。波展の最中もWAVE TALE作品ご購入いただけますので、横浜方面へお越しの際は元町の入口にある店舗にどうぞお立ち寄りください♪

「RAG HANDMADE SELECT」
JR石川町駅から元町方面すぐ
11:30-19:00 月曜定休






ワークショップも再開できたなら…と思いつつ、今のところ未定です^^; 気長にお待ちいただけますと嬉しいです…!



8月の振り返り

通販Creemaにて毎週金曜に作品upしました☆


夏生まれなので夏実です。


水の中に入りたいような暑さの日々でしたね。


雲がなんとも凄い日がありました。




9月もよろしくお願いします(^^)

個展に来てね!!
コメント

Natsumi展9レポ(続き)(やや出展者向き)

2020-08-09 00:15:00 | 【出展レポ】
Natsumi展終了して2週間が過ぎた今、体調はいつもと変わらず良好です。
出展時のコロナ対策は大丈夫だったようです。
ご協力いただいたお客さんとGalleryスタッフさん、なつみ3人に深く感謝いたします。

レアケースを記録として残しておきたく、普段は表に出さない準備段階の時系列を記します。
文字が多く長いので、もう一つのレポだけに目を通してくださっても嬉しいです(^^)


【開催までの日々】

個人的には、4月「うみてん」・7月「なつみてん」・9月個展「なみてん」と年明けには決まっていて、いい年になりそうで張り切っていました。

・・・が、コロナですよ。
3つとも東京都内の同じギャラリーですよ。

3月26日東京都知事による外出自粛要請の記者会見あり。
3月27日ギャラリー様から4/11~7/31出展者宛にメール。
コロナ対策をしつつ通常営業する旨のメールでした(キャンセル料も通常通り)。
1ヶ月前までのキャンセルだと半額戻るため、7月後半の「なつみてん」開催は6月まで静観することにしました。
(ちなみにこの時点で4月半ばの「うみてん」は、人命第一でキャンセルを決めました。)

4月7日~5月25日緊急事態宣言(東京都)。
4月6日~5月30日ギャラリー臨時休館。
(ちなみに「うみてん」通常だと1円も戻らない契約でしたが、臨時休館中のコロナ理由のキャンセルなので返金または翌年までの繰り越しというあたたかい対応を受けています。繰り越しを選びました。)

6月1日ギャラリー営業再開(時間短縮なし)。
6月19日なつみ達に開催の意思確認連絡→ほんの15分で全員OKの返事(早いw。
告知用作品写真を各自用意し、
写真のなつみが告知チラシを、私がfacebookイベントページを準備。

 

7月1日から告知を本格的に開始。
チラシや案内状は刷らずにSNSにて発信と、知人宛に「無理のない程度に」と連絡。
SNSしていない常連さんにのみ、お手紙でお知らせ。
いつもなら1ヶ月以前にGalleryに100部ほど置いてもらうチラシも今回無し。

コロナが収束していないので「ぜひ来てください」と言いづらく、歯痒いったらありません。。
実は簡単なワークショップもその場で行いたかったのですが、今回は断念。

各自制作や告知に励む日々を送りながらも、
もしGalleryがまた臨時休館となったらどんなに急でも諦めるし、
そうならずとも具体的な心配事が起これば見送る覚悟もしていました。

東京都からの強い指示など大きな変化はなかった為、対策をしながら
7月23~25日開催となりました♪♪


【コロナ対策】

私が展示販売するのはアクセサリーです。
いつもは見栄えよくトルソーにかけて触れてもらったり、世界観を味わってもらうべくおしゃれな額縁の上に置いたりして飾り、少しでも興味もつ方には試着をお勧めしていました。


(過去の展示例)

でも今、不特定多数の方が触れることはお客さんに不安を与えてしまいますし、正直私もこわいです。
誰もがより安全に鑑賞や購入をできるよう、見直さなければなりません。

透明な、いわゆるOPP袋を活用しました。
トルソー等にかけるときは切れ目を入れてチェーンを通し、ペンダントトップ部分に袋がかぶるように。
他のものは全て台紙を添えて袋詰めに。
閉店後や開店前にアルコール系除菌グッズで拭くと安心。





試着は極力ご遠慮いただき、袋ごと手に取って鏡に合わせていただきました。
長さ調整や耳飾り金具の交換時は、手指を消毒してから行うようにしました。

飾りとしての(お客さんがつい触りがちな)貝殻や歯車も、お言葉を頂戴するノートとペンも、私は置くのを控えました。
ひたすら作品を平たく並べる展示は味気ないかと思いましたが、そこは作品の力と10年以上の経験を信じて。
布を敷き、台を置き、(お客さんが滅多に触らない)花々を添えただけで、イメージに合いなおかつ明るくなり、「よし」と思えるブースに仕上がりました♪
作品力と経験を信じられるのは、今までご購入してくださったり賛辞をくださったりした
『お客さん』の存在があってこそです。いつも励まされていますありがとうございます。



【来客数】

2つの理由で、お客さんは例年より大分減るであろうと予想していました。

1つは、コロナ不安による都府県をまたいでの移動自粛。
ただでさえ自粛モードなのに都内の感染者数増大のニュースが日々流れ、なんたる追い打ち。
お客さん曰く、竹下通りもとても空いていたようです。行き帰りの電車も空いていて座れました。

2つ目は、渡航規制による海外旅行者皆無。
来日のお土産として購入される各国の方々が例年いらっしゃるのですが、今回はその見込みがゼロです。
もしオリンピックで賑わっていたなら、と考えると残念でなりません。

当日を迎えてみたら、3つ目の困難がありました。
それは、梅雨。連日あいにくの雨模様。
まさか関東梅雨明けが8月1日になるとは。天候にはかないませんね(^_^;)

この3つがなければ、倍くらいのお客さんにお会いできたのでは?と、なつみ達と意見が合いました。
つまりざっくり例年の半分くらいという手応えでした。
でもま、この状況下ではほどよく、ちょうどよかったのかもと、正直ホッとしてもいます。




【Natsumi展のきっかけ】

今更ながら、そもそもきっかけはなんぞやといいますと2010年に遡ります(もう10年前!えぇぇ!?)。
Nattsu.と私が、DesignFestaGalleryの別の部屋にて、同じ期間に初個展を開いていました。
お互いの展示を鑑賞し合い、名前が「夏美」と知り(私は夏実)、ちょっと盛り上がりました。

個展を終えた2,3日後、他の友人の展示を観にまたそのGalleryに行ったところ、
ちょうど居合わせたお客さん(他展のお手伝い?)に「なつみ」さんがいました。
jazzpopのシンガーソングライターとして頑張ろうとしている夏海さんでした。



ほんの2,3日間に同じ場所で「なつみ」が集合するなんてね(笑)と、その日は帰ったのですが、
ふと、…3人居たら何かできるんじゃないか?3人ともこれから作品を世に出していこうとしてるし、と思い
「なつみ同士でグループ展しませんか?」と、ダメ元で2人にメールしたのです。

すると「やりましょう!ありがとうございます!」と2人から即レス(5分もかからず☆。
なつみだから夏に!異ジャンルのグループ展として!と開催が決定♪♪♪
展示名は他にピンとくるものが浮かばず、一応Natsumi展にして、良いものあれば変えよう、くらいな気持だったと思います。

この流れは、Galleryスタッフさんにとてもとても喜ばれました。
小部屋が複数ある特殊なGallery形態は、まさにこういう事のためだと!
ここで偶然出会った作家同士が影響を受け合ってもらえたら、という思いが実ったと!
「今後もし他のGalleryで開催するとしてもうちにチラシ置いていいから!」とまで、当時 仰ってくれました(^^ゞ



【Natsumi展の歩み】

2ヶ所のGalleryにて計9回。
・DFG:Design Festa Gallery原宿
・懐美館:gallery懐美館(代官山)
番外編としてライブハウスと美容室にもお邪魔しました。

メンバーは入れ替わりがあり、それぞれ2~4人。
・w:シーグラスアクセサリーの夏実(WAVE TALE)
・N:絵の夏美(Nattsu.)
・j:jazzpopの夏海(鍵盤と歌の弾き語りミニライブ)
・g: ギターの菜摘美(ギターと歌の弾き語りミニライブ)
・な:写真の夏実(maegami7cm)
・なちゅ:切り絵の奈津美(natyu)

①2010年 DFG w、N、j
②2011年 DFG w、N、j
☆番外編2011年冬 GLAMSTEIN(新宿)  W、N、j(jazzpopの夏海の主催ライブ)
③2012年 DFG w、N
④2013年 DFG w、N
⑤2014年 DFG w、N、な、g
⑥2015年 DFG w、N、な、g
⑦2017年 懐美館 w、N、な、なちゅ
☆番外編2017年秋 Les Baladins du Miroir(横浜) w、N、な(写真の夏実の知人美容室)
⑧2018年 懐美館 w、N、な、なちゅ
⑨2020年 DFG w、N、な、なちゅ





 







2016年はたしか私が出展ラッシュで忙しく、私抜きでやっていいよと言いつつ結局なしに。
2019年は4人でGallery開拓すべく、色々調べて動いたのですが都合つかず、なしに。
しかしこんなに続く(続ける)とは思ってなかったので、初期メンバーのNattsu.も私もひたすらびっくり。
ちなみになつみ同士で私ひとり年齢がグンと上なのですが、仲良くしてもらえて嬉しいものです(みんなありがと!。



来年開催したら、記念すべき10回目ですよ。
…なつみの皆さん、やります?
…なつみでない皆さん、見に来てくれます??

コメント

Natsumi展9レポ

2020-08-04 20:10:00 | 【出展レポ】
【TOKYO2020のおかげで】

2020年お正月、今年のカレンダーを眺めてハッとしました。
7月23日(なつみの日と呼んでいる)が祝日ではありませんか!
こーれーは「Natsumi展」やらなくちゃでしょう!!

正月明け、なつみ達に連絡をすると満場一致で開催が決定☆トントン拍子にギャラリー正式申込完了。
無事開催までの日々の記録は後回し(別の日記)にして、まずは当日の様子を公開します(^-^)


【DATA】

「Natsumi展9」
2020年7月23日(木祝)、24日(金祝)、25日(土)
Design Festa Gallery原宿 WEST 2-E
名前が全員「なつみ」の4人展

Galleryスタッフさんによる素敵レポ
https://t.co/AQs2upm7E2?amp=1


【展示の様子】


全体
壁4つを4人で分け、テーブルを借りました。






絵のなつみ(Nattsu.)
色をつけた半紙のコラージュ。新作と旧作の原画と、文具やグッズ。






写真のなつみ(maegami7cm)
iphoneでこれほど見応えのある写真。新作は、写真をプリントして自分で仕立てたエコバッグ。






切り絵のなつみ(natyu)
ライオンとタンポポ(ダンデライオン)、この細かさと毛並みと表情がすごい。






シーグラスアクセサリーのなつみ(WAVE TALE)
シーグラスを穴など開けずにアクセサリーに。アンティーク調モノは海底遺跡イメージ。






ところで、お客さんに「なつみさん」が来たのかどうか・・・!?
今回はいらっしゃいませんでしたー!(T_T) ささやかながらプレゼントも用意していましたが残念!!


【来客数で測れない喜び】

開店準備を整え、『お客さん誰も来なかったらどうしよう…』という毎度かかる呪いの思考がよぎったのも束の間、
OPENと同時に!待ちかねたように!!お客さんが!!!いらしたーーー!!!!
アート系イベントがことごとく中止になる中、Natsumi展開催の情報を得てガッツポーズするほど喜ばれたそうです。
じっくりご覧くださり、お買物を楽しまれ、労いのお言葉まで頂戴してしまいました。



各なつみの友人たちが、久々の再会の機会に喜びながら訪れてくれたり。
他の趣味繋がりの友人が、その趣味要素が無いのに、初めて観に来てくれたり。
偶然お客さん同士がお知り合いで紹介していただいたり(なんというミラクル☆)。
SNSで知ったという方がいらしたり、用事のついでに寄ってみた風な方がいらしたり。
某なつみのお母様と初対面したり(「なつみ」と名づけてくださりありがとうございます!)。

この状況下ですので例年の半分くらいの来客数でしたが、
『少なかった』とだけ記すにはものすごくもったいないほど、濃い内容の来客結果となりました。


【’今’ならではの新しい試み】

足を運んでくださった方に一番得をしてほしいのですが、今回は自粛された方にも楽しんでもらうべく
インスタライブを試みました!Instagram上での生放送。最終日の夕方に約20分間。
絵のなつみが企画・撮影・トーク、全てをがんばってくれました。
ライブ中、他のなつみはすぐそばで静かに、絵文字満載のコメントを投稿して援護(邪魔?笑)。



こちらのQRコードは、「うちで踊ろう/星野源さん」の切り絵MVです!!
すごいので観てください!!https://twitter.com/i/status/1260239101757808640


【with corona】


もし準備段階でなつみ1人でも『コロナ恐いので辞退したい』という意見が出たら、
それを大いに尊重しつつ諸々変更を話し合わねばと思っていました。
4人に温度差がなかったことが、無事開催に繋がった一番の理由だったかもしれません。



この時期に都内で開催することに対し、周囲から非難されるかもしれないと思っていましたが、
幸い、いわゆるコロナ警察気取りの人達に悩まされる事なく済みました。
そもそもNatsumi展は、同時に入れるのはせいぜい4~5人の小規模なグループ展で、部屋は十分な換気ができます。
なので、作品の見せ方と接客のしかたを工夫すれば予防できるはずと判断したのです。



今後しばらく、大規模イベント開催は難しいでしょう。
それでも作品の発表・販売の場を用意していかなければ、心身ともに しんでしまいそうな気持ちです。
今回はコロナ渦でも工夫して、少しでも開催を叶えていくための一歩でした。
一番身近な家族には心配をかけてしまいましたが(^_^;)。
無理なく来ていただけるお客さんには楽しんでもらい、外出自粛の方に少しでも伝わり、
作家陣には小規模イベントの一例となれば幸いです(具体的なコロナ対策は別日記にて)。

ご覧いただきました皆さん、どうもありがとうございました!!



※写真はなつみ4人とGalleryスタッフさんによるもの。
※長くなるのでひとまずこれにて。
※開催までの日々や客数について、Natsumi展のきっかけや歩みは別に書きます。
コメント

2020年夏のWAVE TALE #通販 #個展

2020-08-01 00:00:00 | 【出展告知】
【 通 販 】

Creema(クリーマ)
https://www.creema.jp/c/wavetale/item/onsale‬
8月は毎週金曜に作品UP予定! おうちでお買物をお楽しみください♪







〜〜〜

【 出 展 】



●9/18(金)~23(水)個展「波展13 ~沖へ、沖へ~」(なみてん)
デザインフェスタギャラリー原宿WEST2-C
11:00~19:00※(最終日17:00まで)
※ギャラリーは20:00までですが当展示は毎日早退
入場無料
https://designfestagallery.com/
 どなた様にも来てほしい!年に一度の個展です(^^) ハッシュタグ#波展13
 ・・・ですが、コロナ不安な方はどうぞご無理なく・・・

〜〜〜

【 近 況 】



Natsumi展9無事終了いたしました。ありがとうございました!!
レポをまとめ中です。コロナ渦というレアケースで色々思うところあり、ちょっと時間かかっています(^_^;)
しばらくお待ちください・・・!

ワークショップは当面お休みです。
シーグラスアクセサリー作りは密になりがちで、材料の消毒もしづらいため、コロナ収束を待ちます。

皆さん元気に、といっても無理せずに、今を乗り切りましょうね(^-^)
コメント

2020年 夏の展示 #出展 #グループ展 #個展

2020-07-01 12:48:00 | 【出展告知】
【 出 展 】

●7/23(木祝)~25(土)「Natsumi展9」
デザインフェスタギャラリー原宿WEST2-E
入場無料
https://designfestagallery.com/
 カラフルコラージュ画の夏美、iphone寫眞の夏実、超絶繊細切り絵の奈津美、シーグラスアクセサリーの夏実による4人展
 夏の風物詩が2年ぶりに復活☆ 出展者が全員なつみで「Natsumi展」
 どのなつみの新作も凄い・・・。力作揃いです!
 三密を防ぐご協力をお願いいたします。私も気をつけます。ご無理なくお越しいただけたら幸いです(^ ^)




●9/18(金)~23(水)「波展13」(個展、なみてん)
デザインフェスタギャラリー原宿WEST2-C
11:00~19:00(最終日17:00まで)
※ギャラリーは20:00までですが当展示は早退
入場無料
https://designfestagallery.com/
 どなた様にも来てほしい!年に一度の個展です(^^) ハッシュタグ#波展13

〜〜〜

【 通 販 】

https://www.creema.jp/c/wavetale/item/onsale‬







〜〜〜

【 近 況 】

今年の半分が過ぎました。早いですね。
4〜6月は出展とワークショップが皆無になった代わりに、通販をがんばりました(まだまだ感ありますが(^_^;)。
ここ数年続けた毎月1〜2回のイベント出展+ワークショップというスケジュールが身体的にキツくなってきたので、これからは少ない出展でも存分に発揮できるような方向に持っていけたらと思います(^-^)

山下公園の薔薇などなどを見たり、カフェに入ったりと、少しずつお出かけを再開しています♪
    
(最後の写真が横向きになってしまったようだ)
コメント

2020年6月は通販月間!

2020-06-01 00:00:00 | 【出展告知】
7/23-25の「Natsumi展」まで出展とワークショップはお休み予定です。
今月は通販をお楽しみください♪毎週金曜に販売作品をUPしてゆきます★

運送業の知人によると、この4つを心がけるとありがたいのだそうです。
「まとめて日にち指定」「14~16時指定」「ドアの前に置く」「対面時はマスク着用」
適度な通販利用なら、人にも経済にもいいのかなと思っている今日この頃です。

【 通 販 】

◆Creema(クリーマ)
http://www.creema.jp/c/wavetale/
アンティーク調のアトランティスカテゴリーも、爽やかなシーグラスアクセサリーもございます(^^)
ラインナップ一例(ごく一部)















クリーマさんは期間限定でクーポンとかポイント5倍とか、なかなかお得な要素たくさんあります(^^)
お気に入り登録だけでも気軽にどうぞ♪


◆A.D.NEEL(委託店)メールにて通販対応中!
https://www.adneel.com/
WAVE TALE~Atlantis~として出品中★
≪メールでのお問合わせやご購入方法≫
1)お名前
2)ご連絡先電話番号
3)商品の発送先都道府県名
4)購入希望商品と個数
を明記の上、info@adneel.com まで

A.D.NEEL限定ミニオブジェ「記憶の底」


人魚姫のブレスレット(手前)、異国のブレスレット(奥)


シーグラスペンダント「人魚姫」、月と飛行機と花「飛行艇乗りの報告」


この写真のあれが欲しい、在庫ありますか?等お問い合わせもメールにて(詳細上記)。



◆いきも~る
https://goo.gl/HmdUKD 
ペンギン、ザトウクジラ、ハンドウイルカのペンダントを追加しました!品切れだったシャチも!!







いきもーる限定「ハンドウイルカオープンマウス シルバーリング」

WAVE TALE史上最強のゴツさ


◆ELNA(NPOエルナ:Everlasting Nature of Asia)
http://www.elna.or.jp/

※BASE・ハンズギャラリーマーケット・minneを閉じまして、Creemaメインでまいります。よろしくお願いします。


【 委 託 店 】

RAG HANDMADE SELECT(ラグ・ハンドメイドセレクト)

神奈川県/石川町駅徒歩1分:ロボットや宇宙がメインテーマのアクセサリー店
好評な「飛行艇乗りの報告」「人魚姫」、男女問わず人気の「時間のブレスレット・ペンダント」など、歯車や月モチーフのスチームパンク風作品が勢揃い★
11:30~19:00 月曜定休(祝日を除く) 
※イベント出店等により休業することもあります
  http://www.facebook.com/rag.design.works/


A.D.NEELヴィーナスフォート店(エィ・ディ・ネール)

東京都/りんかい線東京テレポート駅、ゆりかもめ青海(あおみ)駅:セレクトショップ
お台場パレットタウン ウェストモール2階です。いわずもがなお洒落な空間・・・冒険しに来てください!
11:00~21:00
https://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=1051
https://www.adneel.com/


Heavenly Blue(ヘブンリーブルー)

神奈川県/金沢八景駅徒歩2分:セレクトショップ
海辺のマルシェも主催されている、ハンドメイドの箱ショップです♪
12:00~20:00 日曜定休 お問合わせはインスタへ→heavenlyblue_kuma
http://www.facebook.com/pages/Heavenly-Blue/294447723938100

※各店舗の休業情報は、恐れ入りますが、お店に直接ご確認ください。

~~~

【 近 況 】

ベランダにイス(おしゃれ脚立)を置きまして、たまに座ってサイダー飲んだりアイス食べたり、スマホを見たりラジオ聴いたりしています。ベライダー、べライス、べラジオ・・・。


次々と花を咲かせてくれるスカビオサがかわいい。
コメント

2020年5月は #通販 #木もれ日クラフトギャラリー

2020-05-01 12:29:35 | 【出展告知】
stay homeでお楽しみいただけるものばかりです。
ご覧になって気持ちがあがってくれたらこちらも嬉しく(^^)
母の日のプレゼントにも間に合うかも♪

【 SNS企画(期間限定通販) 】

NEW!●4/28(火)~5/15(金)←5/8まででしたが延長になりました!
『木もれ日クラフトギャラリー』

おうちで楽しめるハンドメイド市(^^)「gallery caddoco(ギャラリーカドッコ)」さま主催。
13組の作家による陶器や布小物、アクセサリーなどが、ネットショップBASEにて一緒にご購入できます!
WAVE TALE~Atlantis~として、シーグラスアクセサリー等20種30点を出品中!
https://cadocco.thebase.in/categories/2358198

ラインナップ一例(ごく一部)











【 通 販 】

NEW!◆Creema(クリーマ)再開!
http://www.creema.jp/c/wavetale/
アンティーク調のアトランティスカテゴリーも、爽やかなシーグラスアクセサリーも、随時UPしてゆきます♪
ラインナップ一例(ごく一部)








クリーマさんは期間限定でクーポンとかポイント5倍とか、なかなかお得な要素たくさんあります(^^)
お気に入り登録だけでも気軽にどうぞ♪


NEW!◆A.D.NEEL(委託店)メールにて通販対応中!
https://www.adneel.com/
WAVE TALE~Atlantis~として出品中★
≪メールでのお問合わせやご購入方法≫
1)お名前
2)ご連絡先電話番号
3)商品の発送先都道府県名
4)購入希望商品と個数
を明記の上、info@adneel.com まで

A.D.NEEL限定ミニオブジェ「記憶の底」


人魚姫のブレスレット(手前)、異国のブレスレット(奥)


シーグラスペンダント「人魚姫」、月と飛行機と花「飛行艇乗りの報告」


この写真のあれが欲しい、在庫ありますか?等お問い合わせもメールにて(詳細上記)。



◆いきも~る
https://goo.gl/HmdUKD 
ペンギン、ザトウクジラ、ハンドウイルカのペンダントを追加しました!品切れだったシャチも!!







いきもーる限定「ハンドウイルカオープンマウス シルバーリング」

WAVE TALE史上最強のゴツさ


◆ELNA(NPOエルナ:Everlasting Nature of Asia)
http://www.elna.or.jp/

※BASE・ハンズギャラリーマーケット・minneを閉じまして、Creemaメインでまいります。よろしくお願いします。


先日、気晴らしに通販で、食べてみたかったお菓子を好きなだけ買いました。
かわいい缶に入った物もあり、とってもウキウキしたし美味しいし、満たされました♪
運送業の知人によると、この4つを心がけるとありがたいのだそうです。
「まとめて日にち指定」「14~16時指定」「ドアの前に置く」「対面時はマスク着用」
適度な通販利用なら、人にも経済にもいいのかなと思っている今日この頃です。

〜〜〜
4/25-26「#おうちでうみてん」ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!!
私もメンバーも出展した気になれました♪お客さんも同じだといいなァ♪
来春、マスク無しで船長と握手 が叶いますように!!

〜〜〜

イベント中止が相次ぎますが仕方ない、命には代えられません。
3月末はモヤモヤ凹んでいましたが、コロナについては正しくこわがる事にして、4月初めに見事に復活。
周りの前向きな知人友人著名人の良き影響のおかげです。感謝。前向きオーラを自分からも発していく所存。

stay homeでまずとりかかったのは大掃除。机の上をスッキリと。これ私には正解で、やる気出ましたね。
あと、バドミントン再開。1人壁打ちや、真上に打って何回続くか。中学で部活入ってました。
今は盛り盛りと制作しています。通販の充実をはかります。

思い出した。私物が大量の隣の部屋も断捨離しないと。そろそろ家族に怒られそうです。。がんばります。。

    
コメント

2020年4月5月 #出展 / #ワークショップ につきまして

2020-04-01 08:00:00 | 【出展告知】
写真は地中海に浮かぶフォルメンテラ島の海☆

4月はワークショップ出展ともにお休み(中止)となりまして、
5月にいつもの横浜ハンズさんにてワークショップ予定です♪

---

【ワークショップ】

◆5/4(月祝)『シーグラスの簡単ペンダント(仮)』

お好きなシーグラス※にワイヤーを巻き、ペンダントまたはストラップを作りましょう♪小学生から大人の方までOK!簡単です(^^)
※シーグラス(sea glass):ビーチグラスとも呼びます。同じ形がふたつとない海辺の宝物です。

 [場所]東急ハンズ横浜店7階(横浜駅西口モアーズ内)
 [時間] 11:00~16:00くらいまで(詳細後日)
 [所要時間] 約20分
 [参加費] 1200円(シーグラスのみ)/1500円(ビーズ付き)+税
 [対象] 小学生~80歳くらいまで男女問わず。一度に4名様まで

※WEB予約者優先。空きあれば当日受付。WEB予約受付フォームは後日発表。
※ご予約は10日前の10時から前日の17時まで。それ以降の予約相談・キャンセル時はハンズ横浜店さんにお電話を(045-320-0109(代表))。
※7階のレジの裏、エスカレーターのそばにて開催予定。

---

それ以降のスケジュールはこちら!(随時更新 全部載せ)
https://blog.goo.ne.jp/wave-tale/d/20200102

---

4月恒例のWAVE TALE主宰イベント「海の・・・展8(うみてん)」は、新型コロナウィルスの拡散を防ぐため中止といたしました。
楽しみにお待ちいただいていた皆さん、誠に申し訳ありません。

今まで七度も荒波乗り越え航海してきた経験もあり、着々と出港準備を整えていましたが…
急な風向きの変化を感じ、乗客乗員とその家族の安全を最優先とし、欠航を決めました。
今回ばかりは風を読むのが難しく、判断が遅くなり申し訳ありません。

でも、何もないのは寂しいので、

【 RT祭 】
4/25(土)12:00~4/26(日)19:00
ハッシュタグ #おうちでうみてん
うみてん8作家の作品ツイートをRTします♪
作家陣の #うみてん8 に出す予定だった作品を中心に、新作や通販情報など。
どうぞおうちでチェックを!

皆で元気に、コロナ収束を迎えましょうぞ…!
コメント

【長期研修旅行のお知らせ】

2020-02-24 12:40:00 | お知らせ
冒険の旅に出ます。約3週間。
スペイン イビサ島からフェリーで行ける、地中海の「フォルメンテラ島」へ。
水中考古学フィールドスクールへの一般参加です。がっつりたっぷり2週間、水中文化遺産の眠る海に潜り、また、西洋の船の歴史を学ぶ大冒険!
水中考古学者の山舩先生と、陽気なスペイン人チーム(10ヶ月振りの再会♪)と、他の参加者6名(初めて会う)と共に過ごします。
https://suichukoukogaku.com/formentera-fieldschool-2020/?fbclid=IwAR2cR0no6JT2U0rlZRuBaAWsyE_KqIUTVjEsinW26wYBkEyolB6toxj_ebY
↑写真の 海の青や沈んでいるイカリも素晴らしいからみんな見て。

その行き帰りに寄り道1人旅。これも私にとっては少々冒険。
せっかくスペイン行ってるんだからサグラダファミリアをどーしても観たい!入りたい!てなわけでまずバルセロナ2泊。
せめてもう1ヵ国寄りたい!ジュエリー作家からガラス工芸家に転身したルネ・ラリックの作品を現地で観たい!(←大ファン)てなわけでパリ2泊。

帰国後すぐの3/20-25「海で逢いたい」に作品委託、3/22ARTiSM(アーティズム)マーケット出展。
本当はチェコガラスビーズの本場チェコに行きたかったけど…時間他諸々で今回断念。またいつか。

道中も通信はきっとできますが、ご連絡はパソコンメールでなくSNSの類にメッセージでお願いします。
こちらのブログ記事にコメントでも大丈夫と思いますが、記入者のお名前とメルアドが分からない仕様なのでお書き添えお忘れなく!!
また、旅しているとどっぷり浸かってしまって確認も更新もおろそかになります(^_^;)すみませんがよろしくお願いします。

ただ今パッキング中。
2/26 サグラダハマリア(=横浜駅←常に工事中)を経由して出国します。3/18帰国予定。

新型コロナウィルスで出入国影響ハラハラ。なるようにしかならないですが^_^;…。
高熱ないよ!元気だから!ヨーロッパさん、入らせてー!

(写真は2019海鷹祭にて撮影)
コメント

【随時更新】2020年(令和2年)WAVE TALE #委託 #ワークショップ #出展

2020-01-02 21:30:00 | 【出展告知】
あけまして おめでとう ごさいます!
2020年始まりましたネ(^.^)引き続き水中考古学に魅入られ中なので、アトランティスカテゴリー多めでまいります。
今年もよろしくお願いします!!

---
≪5/20更新≫
---

【 通 販 】

NEW!◆Creema(クリーマ)再開!
https://www.creema.jp/c/wavetale/item/onsale
アンティーク調のアトランティスカテゴリーも、爽やかなシーグラスアクセサリーも、お気に入りはお早めに♪
これからしばらく金曜に新作UP

◆A.D.NEEL(委託店)メールにて通販対応中!
https://www.adneel.com/
WAVE TALE~Atlantis~としてこちら限定ミニオブジェ「記憶の底」などメールでお問合わせを。

◆いきも~る
https://goo.gl/HmdUKD 
ペンギン、ザトウクジラ、ハンドウイルカのペンダントを追加しました!品切れだったシャチも!!

◆ELNA(NPOエルナ:Everlasting Nature of Asia)
http://www.elna.or.jp/

※BASE・ハンズギャラリーマーケット・minneを閉じまして、Creemaメインでまいります。よろしくお願いします。
※犬吠テラステラス委託取扱終了いたしました。プレオープンからの約1年半ありがとうございました。

【 ワークショップ 】


~終了~◆1/13(月祝)『雪だるまとガラスの簡単ブローチ』


~終了~◆2/15(土)『シーグラスやパールのバッグチャーム』

~中止~◆4/18『シーグラスと小花のイヤリングで春の海へ!』

~中止~◆5/4(月祝)『シーグラスの簡単ペンダント(仮)』
お好きなシーグラス※にワイヤーを巻き、ペンダントまたはストラップを作りましょう♪小学生から大人の方までOK!簡単です(^^)
※シーグラス(sea glass):ビーチグラスとも呼びます。同じ形がふたつとない海辺の宝物です。

 [場所]東急ハンズ横浜店7階(横浜駅西口モアーズ内)
 [時間] 11:00~16:00くらいまで(詳細後日)
 [所要時間] 約20分
 [参加費] 1200円(シーグラスのみ)/1500円(ビーズ付き)+税
 [対象] 小学生~80歳くらいまで男女問わず。一度に4名様まで

※WEB予約者優先。空きあれば当日受付。WEB予約受付フォームは後日発表。
※ご予約は10日前の10時から前日の17時まで。それ以降の予約相談・キャンセル時はハンズ横浜店さんにお電話を(045-320-0109(代表))。
※7階のレジの裏、エスカレーターのそばにて開催予定。

---

【 出 展 】

~終了~●2/13(木)~14(金)「ザトウクジラ骨格標本プロジェクト in わした」
お越しくださった皆さんありがとうございました!鯨の卒論の恩師がいらしたのがハイライトでした!
https://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/

~辞退・中止~●3/8(日)「あにぷらまつり」
新型コロナウィルス拡散防止のためイベントの中止が相次ぎますが、、今はふんばりましょう!
https://kannonzaki-nature-museum.jimdo.com/

~終了~※2月末~3月半ばの間、水中考古学フィールドスクール受講の為スペインのフォルメンテラ島へ

~終了~●3/20(金)~25(水)「海で逢いたいvol.24東京展」
「地中海のシーグラス」をテーマに展示いたしました。ありがとうございました!
http://umideaitai.f-web.net/index.html
facebook https://www.facebook.com/umideaitai/

~終了~●3/22(日)「第28回 ARTiSM MARKET 2020東京-春」(アーティズムマーケット)
WAVE TALE~Atlantis~にお立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました!
http://www.artism.jp/

~中止~●4/11(土)~4/12(日)「デザインフェスタvol.51」
次回11/7-8に持ち越しとなりました
http://designfesta.com/about/


~中止~●4/25(土)~26(日)「海の・・・展8」(うみのてんてんてん)
 ウェーブテール渾身の主宰イベント、海系雑貨メインの展示販売会「うみてん」は、新型肺炎拡散防止に協力するため中止とさせていただきます。楽しみにお待ちいただいた皆さん、誠に申し訳ありません。
 両日、twitterとFacebookにてRT祭をします #おうちでうみてん 。
http://twitter.com/umitententen/
https://www.facebook.com/uminotententen/

~終了~●4/28(火)~5/15(金)『木もれ日クラフトギャラリー』
おうちで楽しめるハンドメイド市「gallery caddoco(ギャラリーカドッコ)」さま主催。
WAVE TALE~Atlantis~として、シーグラスアクセサリー等20種30点を出品しました。
https://cadocco.thebase.in/categories/2358198


●7/23(木祝)~25(土)「Natsumi展9」
デザインフェスタギャラリー原宿WEST2-E
入場無料
https://designfestagallery.com/
 カラフルコラージュ画の夏美、iphone寫眞の夏実、超絶繊細切り絵の奈津美、シーグラスアクセサリーの夏実による4人展
 夏の風物詩が2年ぶりに復活☆ 出展者が全員なつみで「Natsumi展」


●9/18(金)~23(水)「波展13」(個展、なみてん)
デザインフェスタギャラリー原宿WEST2-C
11:00~19:00(最終日17:00まで)
※ギャラリーは20:00までですが当展示は早退
入場無料
https://designfestagallery.com/
 どなた様にも来てほしい!年に一度の個展です(^^) ハッシュタグ#波展13


NEW!●11/7(土)~11/8(日)「デザインフェスタ」
東京ビッグサイト / 東京
11:00~18:00(イベント自体は19:00までですが両日早退予定)
入場有料、お得な両日券や前売りあり
http://designfesta.com/about/
 ブース番号等詳細分かり次第UP

NEW!●2021年秋冬「博物ふぇすてぃばる!7」
科学技術館 / 東京
https://www.hakubutufes.info/
2020年9月から延期しました。詳細分かり次第UP。

---
追加の予定は決まり次第更新していきます♪
---
コメント