おやじ News! watch-dogs

喫茶 白河(京都市左京区)

街角で昭和の佇まいを残す喫茶店に出会うと、吸い寄せられるように入ってしまうおやじww

京都市左京区浄土寺馬場町67  「喫茶 白河」   【2902】



白川通、京都市営バス・錦林出張所から約250㍍上った沿道沿いに、昭和の時代からそのまま時が止まったような、鄙びた喫茶店を発見!



ワクワクしつつドアを開けると、イメージどおりのノスタルジック感たっぷりの煤けた空気が全身に纏わりつき、一瞬で50年ほどタイムスリップしたような感覚に。



壁に貼られた珈琲券の綴りに、手垢にまみれたコミック本の数々、時折漂うタバコの煙と、どれをとっても正しく昭和そのもの。



メニュー表①
トーストにサンドイッチ、カレーにスパ、定食と、喫茶アイテムがフルラインなのもまたよろし。



メニュー表②
今どきホットで380円なんて、この界隈では特に考えられず、時代から完全に逸脱しています(笑)



「ハンバーグ定食 800円」
若干愛想の無い出で立ちまでなぞっているのは、ご愛敬かな((笑))
それでもね既製品を使わず、手作りにこだわっているところはなかなか👌👌👌



目玉焼きに隠れているけど、手ごねハンバーグは優しい味わいで、まるでおふくろが作ったみたい👍👍👍👍

京都といえども年々減りつつある懐かしの喫茶店。  此処も初老のご夫婦2人で営まれているようで、先行きに不安が過ります。   どうか無理せず、いつまでもお元気で。

☆付近のお出かけスポット・哲学の道、法然院

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事