おやじ News! watch-dogs

タンブリーノ(京都市左京区)

素人感が若干玉に瑕の、小さなイタリアンバル。


京都市左京区田中下柳町8-12   「タンブリーノ」  【2506】



7月19日夕、世界遺産である下鴨神社の”足つけ神事”初日に雨中参拝を終え、雨宿りにとたどり着いたのが、加茂大橋東詰めに在る小さなイタリアンバル「タンブリーノ」さん。



厨房を囲むL字型カウンターに、テーブル席2つというコンパクトな店内には、悪天候が災いしてか常連さん一人という、どこか場末を思わせる寂し気な空気感漂い、、、



それでも軽快なビートルズサウンドが、まとわりついたうっとおしさを排除してくれ、徐々に心身とも温まり、、、



メニューに目を通していると、一気に空腹感が襲ってくるのは、食いしん坊たる所以か(笑)



創作系のつけ麺風パスタは、チョイト弾けた感あり、おもしろそ~ ⤴  ♪



「ミニサラダ 100円」

小さくても彩りよく丁寧で、滑り出しオッケ~ 👌



「和風おろし煮込みハンバーグつけスパゲッティ 980円」

ガッツリ系には良いかもしれないけど、量を落としてでもパスタを1ランクあげた方が、あっさり系のハンバーグとスープには、バランスが取れマッチするんじゃないかな。



「九条ねぎ&ベーコンのクリームチーズ 1,100円」

手作りの生地は評価できるけど、いかんせん生焼けで、草臥れたトースターで焼く家のピザみたいで残念 ⤵ ⤵


発想にしても、手順にしても悪くなく、ようは若干ポイントがズレているだけであり、そこを修正すれば十分繁盛するだけのクオリティーはあると思います。    頑張れ~ 💪

☆下鴨神社以外のお出かけスポット・鴨川デルタ、出町柳

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事