おやじ News! watch-dogs

龍園②(鳥取市)

安心安定の薄味仕立てが逆にあと引く、中華料理の名店。

鳥取市青谷町井手341     「龍園②」   【929】



旧国道9号の青谷を過ぎ長和瀬の手前左側に佇む、サーモンピンクの平屋が目に鮮やかな、県東部を代表する老舗中華料理店です。



山陰自動車道の完成により、旧国道を通る車は激減しましたが、それでもなお人気は衰えず、おやじは大抵ピークをずらし伺っています。

過去ログ→https://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20140414/archive



メニュー表①
定食にプラス一品ほしいときに重宝する、ハーフサイズのバラエティーの豊かさは健在✌



メニュー表②
されどボリューミーな定食のみで十分と、何度反省したことか(笑)



「エビチリ定食 900円」と「豚肉とキャベツの味噌炒め定食 900円」

先ずは共通のサラダに小鉢、フルーツと漬物の小皿ですが、いつもながらの小皿の”間が抜けた感”が絶妙((笑))



エビチリはケチャップ仕立てではなく甘酢ベースで、これにハマるとケチャップソースが鈍重に思えてくるから不思議。    うん、いつもの味❣❣ 👍👍



味噌炒めは、豚肉と野菜の、味の濃淡をハッキリとつけてあり、そのリズム感でご飯の進むこと❣❣  ウンマイ❣ 😋😋



「ギョーザ 380円」

旨味のギュッと詰まった小ぶりのギョーザで、日が高いというのにビールが一杯キュインと欲しい! 🍺

食材本来の味わいが楽しめるよう全般に薄味で、何度食べてもホント飽きることがありません。  通い始めて、30年は経っているよね。   まだの方はぜひ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事