おやじ News! watch-dogs

ea cafe(京都市右京区)

インパクト抜群の「黒ひげバーガー」に一心不乱にかぶりつくと、、、


京都市右京区西院久田町14 COUNTRY☆BUU 2F
   「ea cafe (エアー カフェ)」  【1888】



阪急京都線「西院駅」を下車し、出入口①から四条通に出て嵐山方向へ約600㍍進み、西小路通を左に折れ下る。    その約200㍍先左手に見える、カーボーイが突如現れてきそうなカントリー調の外観が目印の、カフェ&ダイニングバーです。



目的のカフェは2階に在るため、向かって左端の緑のアーチを潜り抜け階段を駆け上りましょう。    尚1階は鉄板焼きやお好みが美味い「COUNTRY☆BUU 西院店」さんです。  



それからもう一つ、店舗南隣のパーキングを挟んだ駐車場に6台分のスペースが確保してあり、ドライブがてらに訪れるのもおススメです🚙



トロピカル?それともパラダイス?的な雰囲気が玄関周りから漂い、50過ぎのおやじが伺うにはチョイト場違いかなとも思いつつ扉を開けると、、、



ログハウス風の広々とした店内がパッと目の前に広がり、正面のカウンターバーからはアダルトな男臭さも放たれ、チョイト一安心かな。



くるりと見回してみると、天井のブットイ梁の筋交いや板張りのフローリング、デッキから入る柔らかな日差しと、爽やかで温かみのあるこの空間なら、親子連れから年配まで幅広い層に支持されそうです。



メニュー表①
パスタ、カレー、オムライスと定番の洋食メニューが並んでいますが、一番のおススメはぶっ飛ぶこと請け合いの「黒ひげバーガー」です!



メニュー表②
夜ごはんのセットも1,000円からと、リーズナブルなお値段設定です。



メニュー表③
もう一度戻って、ハンバーガーの詳しいセットメニューの紹介です。



メニュー表④
バーガーのお供に最適のドリンク類も充実してますよ!



「全トッピング黒ひげバーガーセット 1,860円」

オーダーを通してから手ごねするジューシーなパティ2つとチーズが事前にバンズに挟んであり、さらには目玉焼きに輪切りトマト、アボガドを加え完成する最強のハンバーガーなれど、イメージ以上の大きさにどう立ち向かうものかと、暫し硬直することしきり💦



その脇にはフライドポテトがデン!  珈琲は苦みと酸味のバランスの取れた素直な味わいと、大食漢でも十分満足のランチといえますよ!



添えてあるペーパーに移し替えていただきますが、全てをかぶりつくのは不可能と判断し、目玉焼き以下は挟むのをやめました(;´д`)トホホ、、
それでもね、肉汁と2日間掛けて仕込んだデミグラスの深味が絶妙に相まって、至高のコンチェルトを奏でており言うことなし!


なるほどネーミングの訳が分かりました!    無我夢中にかぶりついたあと鏡を見ると、海賊の髭のように、デミの黒い輪っかが口の周りにつくんですよ(笑)    
さて、ナプキンで口元を拭きお店を後にしましょう。  ご馳走様!


☆付近のお出かけスポット・ちょっと離れるけど広隆寺、妙心寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事