おやじ News! watch-dogs

ハンバーグ食堂nike(米子市)

有りそで無かった、チョイト粋なsituationが楽しめる洋食バル。


米子市明治町102  「ハンバーグ食堂 nike」  【1889】



JR米子駅正面から「米子駅前交差点」を道笑町方向へ1ブロック進み左に折れ、その直ぐ左手に見える、間口の狭い古民家風建物が目印の、ハンバーグが美味しい洋食食堂です。



縦にスッと長い、厨房に面したカウンター席のみのコンパクトな店内は、洋食屋さんというより居酒屋さんに近い雰囲気が漂っています。   というのも今年で2年目を迎えるこのお店の前は居酒屋さんで、それが今でも影響を及ぼしているのでしょう。



メニュー表①
看板のハンバーグの他に、王道のナポリタン、カレー、ステーキと洋食メニューが勢ぞろいです。



メニュー表②
夜メニューのアラカルトは、アルコールのアテにぴったりのラインナップです。



メニュー表③
定食メニューも充実しており、特におやじのように普段晩酌をしない人には、ガッツリイケル貴重なお店といえます。



メニュー表④
もうお気づきの方もおられるでしょうが、此処は内浜通りに在る「鉄板プレート」と「パフェ」で人気の、「洋食屋 nike【132】」さんの姉妹店なんですよ。



「ハンバーグ130㌘&海老フライ 1,030円」

これぞ洋食の黄金タッグといえる一皿で、丁寧にこねられたジューシーなハンバーグと、サクサクと軽やかな食感が楽しいエビフライのコンビネーションは、幾つになってもテンションがMAXになること請け合いです!



「とろとろオムライス ハンバーグ添え130㌘ 1,160円」

もう一つの看板メニューである「とろとろオムライス」とのセットで、ふわとろのオムと昔懐かしいチキンライス、旨味ののった深いコクのデミハンバーグと、なんだかね、いただいていると無意識に笑顔になるから不思議です。  美味い!


もちろんランチも充実していますが、それよりも夕食タイムに、洋食が思いっきり食べれるのはありそうでそんなに無く、貴重な存在といえますね。    またシチュエーションに合わせ、オシャレに洋食バル的に使っても、ピタッとハマルお店でもありますよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事