おやじ News! watch-dogs

ますむら(京都市右京区)

鄙びた感&煤け度感MAXの、一乗寺懐かし洋食店🍛🥗

京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町29-2
            「洋食の店 ますむら」   【2796】



一乗寺ラーメンストリート、あの超有名店”麺屋 極鶏【1389】”から元田中方面に約100㍍下った西側に佇む、昭和49年創業の懐かし洋食店です🥄🍝



外観から醸し出される雰囲気はもとより、民藝調のネオンサインや擦れた手書きメニューボードまで昭和の香り満載で、おやじは入る前から、ワクワクドキドキ胸の高鳴りを抑えることができませんww



厨房をL字型に囲むように並ぶカウンターのみの手狭な店内は、おやじの想像をはるかに超え感動に近いものがあり、思わず涙むせぶ始末(笑)



なかでもひときわ目を惹く、レンジ上にぶら下がる煤けたメニュー表!   かぁ~🎵  その朽ちるに任せた半端なさがサイコー👍👍👍👍



コースも気になるも、本日のランチも捨てがたい。



迷った末の「本日のランチ・B 880円」

先ずはチョイ塩気の濃いポタージュスープがサーブ。  胃腸にじんわり、染みわたるねぇ~🎵✌✌



一見スタンダートなサラダなれど、ちゃんと手がかけてある点は流石🙆🙆



1プレートに味噌汁、ご飯という王道のスタイルで登場したメイン。  これだけでもお値段以上の価値が、十分にありますよね❣👌👌👌



ツートップのトンヒレカツに平目フライは、若干焦げ臭が気になるところだが旨味を巧みに封じ込め、口いっぱいに優しさが広がります。  幸せ~💙💙💙💙

市内広しといえど、昔ながらの洋食店はもはや数えるほどしかなく、此処もご多分に漏れず初老のご夫婦で営まれており、先が案じられます。   これからも無理せず、末永く頑張ってくださいね。  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・恵文社、詩仙堂、圓光寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事