おやじ News! watch-dogs

杉玉 伏見桃山(京都市伏見区)

その内地元鳥取にも進出するんでしょうね、、、🍣

京都市伏見区新町4-453-2 
         「鮨・酒・肴 杉玉 伏見桃山」  【2617】



近鉄「桃山御陵駅」もしくは京阪「伏見桃山駅」を下車し大手筋アーケードに進み、その一筋目左手角にこの11月13日オープンしたばかりの、寿司&海鮮居酒屋です。



無垢材を多用した粋な造りが心地よい、キリッとした店内。



何を隠そう此処は、あの回転ずしの全国チェーン「スシロー」が手がける新形態のお店であり、余り見掛けたことが無いのは全国でもまだ十数店舗しかなく(関西で6店舗)、もちろん京都では初見参となるからです。



お品書き①
ランチは鮮魚と寿司に特化した膳やどんぶり物が、リーズナブルな価格で提供されています。



お品書き②
鮮度をアピールするためですか?  まんまそこらの居酒屋と、表現のしかたがそっくり!



お品書き③
日本酒にはそーとー力が入っているようで、全国津々浦々から銘酒を取り寄せています。




「杉玉御膳 1,280円(限定20食)」
枡弁当に寿司5貫、赤出汁に茶わん蒸しと、至れり尽くせりの豪華さで、スパッと回転ずしのイメージを、捨てきっているところは評価できます。



なれどやっぱり寿司は素人握りで所作から出来ていないし、天ぷらもゴワゴワでファストフード的だし、よい所といえば長年魚を扱っているだけあって、会社の流通形態の中で鮮度よくコスパの高い魚は何かということが分かっていることだけかな。



「サーモン親子丼 950円」
表面を覆いつくす親と子がインパクト大の丼で、サーモン好きにはタマリマセン👍👍    また酢飯も無料で大盛りに対応してくれ、ガッツリいきたいときにお勧めです。



まぁ気楽にあれこれ考えずに安く飲むには絶好の場所といえるけど、やっぱりおやじは頑張る個人商店に、負けないようさらに奮起して欲しいと思う今日この頃です。

☆付近のお出かけスポット・御香宮神社、寺田屋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事